WATERCOLORS

花輪クン弁当♪

 今日は毎週火曜日恒例

キャラ弁の日です!!!

 

今日も3時に起き・・・(笑)

いつもどおり下絵を描いて・・・

作りましたよ!(^^)

花輪クン弁当です~~!いきましょうか~!!

 花輪くん.01

この前・・

例の温泉で仁王立ちの日(←1/24記事参照(笑))

独りっきりの温泉で色々考えまして・・・

キャラ弁の材料」について・・

「いつもはキャラの顔にハムを使ってるけど・・・もっと肌色に近いモノないかな・・・」と。

 

で、今回の『花輪クン』なんですが、

綺麗な肌色してると思いませんか?(^^*)

この肌色人参をすって汁を小麦粉に混ぜて塩で味付けて

薄く焼いてみたものです・・・

あんまり美味しそうじゃないのが残念(笑)

ハム使った方がいいのかなぁ~(^^;)

 

アップにしてみます

花輪くん.02 

今回は目を立体的?にしてみました(^^)

・・・・・必要なかったですね(笑)

花輪クンをリアルにしてどうするんだ(笑)

の海苔切りが・・・楽しかったです(^^*)

も~~花輪クン大好きなんでトマトハートをくっつけましたよ!

 

花輪クゥ~~~~ン

みぎわさんと変わらないな・・・私!!(笑)

 

これは下絵です(^^)

花輪くん下絵 

コレが結構時間とられるのよね~

 (ハートの位置が変わってるな!)

 

 

今日は

キャラ弁制作の後・・・

コレ・・・WONKA』のチョコご存知?

チャーリーとチョコレート工場』のあのチョコです(^^*)

前にチョコレートフォンデュ食べに行った(1/18記事参照)のですが・・・

 

あの後すぐに・・

私の敬愛するブログいつも可もなく不可もなく(リンクありv)の

浪花の風さん・・・が・・(笑)

ご自身のブログにてこの『WONKA』をとり上げられておりまして・・・(^^*)

是非食べてみたいな・・・と。

 

探しましたら・・・見つけましたので・・・

今日はコレを・・

食べてみますね~(^^)

 

箱入りそうでないのと2種類あったので

せっかくなので(?)箱に入ったモノを購入v

 WONKA01.jpg

キラキラ

開けてみました!!!

 WONKA02.jpg

中から・・・・・箱入りじゃないノーマルのが出てきました(笑)

本当にただの箱でした!!なんか特典を期待したよ(爆笑)

浪花の風さんのおっしゃるとおり・・・v

WONKA03.jpg 

可愛いチョコねー(テンション上がるわ~(笑))

それでは・・・ひとつ・・・

 WONKA04.jpg

中からキャラメルトロ~っとしたのが出てきました!!

WONKA05.jpg  

ぎゃー美味し~いvv

甘~~~~いvvv

浪花の風さんありがと(^^)v

 

・・・回名前出しときましたよ!(笑)

 

 

ぷぷぷっv

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うきゃっ

あいかわらずすごい!(聞き飽きたかな?)
のり使いが巧みですね~。

え~!!
服のシワまで~!
いや、目のふちもすごいよ。
…folonさん、お化粧も上手いでしょう~(笑)
まつ毛とまつ毛の間を埋めるのとか(笑)
あ、でもfolonさんスッピン美人さんぽいな。
色白で…仁王立ちで……。


小麦粉美味しいのかな?(←軌道修正)

あ、父さんから帰るメールきた。
昨日は東京に出張で、一晩会ってないから出迎えの準備します。ソワソワ…

…またねっ。

ナントカ家の母さん | URL | 2010-02-02(Tue)19:12 [編集]


うっはぁ(タメ息)

こんにちは~。
肌色を再現するためにそこまで!
凝ってるんですねー。
海苔もスゴイ。
毎回すっごいお弁当でRinRinくんも自慢ですね~。

WONKAチョコには当たり券入ってなかったんですね(笑)

:::meg::: | URL | 2010-02-02(Tue)23:33 [編集]


e-215
しつこいわっ!!!!ってくらい名前出してくれた挙句
しっかり恩まで着せてくれちゃってありがとう(爆笑)
しかし・・・・読者に期待させる登場のさせられ方なのに
今日の記事はただの厄除けの話っすよ
ツッコミどころもオチもねぇぇぇ~~~(泣)って話
今日ここから見に来てくれた日といたらどうしてくれるのさ(責任転嫁)

それはおいといて

ついに食べましたかWonka!!
甘いでしょー(^^;)でもコーヒーに合うでしょー
Wonka&コーヒーのスパイラルから抜けれないのですよ(笑)
個人的には冷やして固いWonkaが好きです、
ちょっと暖房なんかで溶けてると甘さが増して胃が?疲れる(年寄りかっ)
まあ、箱は要らないよね(笑)
箱入り見たことなかったけど確かに特典っぽい(笑)
何か入ってる!?って思っちゃう(笑)
残念でしたー(人の不幸は大好き・氷室恭介かっ・わかる人しかわからんツッコミや・・・・)

ところで花輪君!
私も大好き(笑)
e-51つけたくなる気持ちがわかる~
多分同級生にいたら、私間違いなくみぎわさん(爆)

あ、めっちゃコメント長くなった(^^;)



浪花の風 | URL | 2010-02-03(Wed)09:11 [編集]


おはよーv

うわー…相変わらず細かすぎます!!
しかも花輪クンだわ!(笑)
今にもしゃべりだしそうだわ!!!!
肌色の部分、そうやって作るんですか!?
いやいや本当にもう未知の世界デスヨ。

WONKAのチョコ!!
私も見る度に欲しいな、食べたいなぁと思ってます!
ジョニー・デップダイスキなもんで
昔から気になってました(笑)
中身って帽子の形になってるんですね!!へー♪
おいしそうだけど…カ、カロリーすごそう…。
でも食べたい…(笑)

けーこ | URL | 2010-02-03(Wed)09:23 [編集]


今回も素敵なお弁当ですね~♪
どんどん芸術の域に・・
作品集を出されてはいかが?v-353

花輪くん、マンガから飛び出てきたようですね。
これ、今までで一番姫っちの心に衝撃!(笑)

チョコ美味しそう~v-344
甘いものが食べたくなってしまいました。
確かにあの映画を観るとここの製品が食べたくなるね♪
そして甘~い気分にも浸れます。
姫っちだけではないはずです。

姫っち | URL | 2010-02-03(Wed)09:24 [編集]


こんにちは~

folonさん、花輪くん好きなんですか~。なんかこの人爽やかな風を送ってきますよね~、なかなかです。しかしWONKAのチョコレートってあるんですね~、知らなかった。やっぱり妖精が作ってるのかな~。おまけを探したってことは、もしかして工場への招待券が入っていると一瞬、思ったでしょう。はは。でも実際工場への子供たちの招待やってたりしてね。また情報あったらよろしくお願いしま~す

てんてんまるどん | URL | 2010-02-03(Wed)09:47 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

いらっしゃいませませ~~vv

こう~・・睫毛と睫毛の隙間を埋めるように
・・・アイラインを~・・・ってね!!(笑)
確かにキライじゃない!!(笑)
でも・・・す~さんもRinRinもすっぴんの方が好きって
言ってくれますvv(デレデレ・・(←どっかいっておしまい!(笑)))

は~~そうなのよ・・・
小麦粉の薄焼き・・・(まぁ・・クレープみたいなもん?)
味がないと美味しくないよね・・・(^^;)
改良せねば!!!

もうv
母さんさんてばv
父さんさんが好きね~♪(デレデレ・・(笑))
ご馳走様!!(笑)

folon | URL | 2010-02-03(Wed)13:33 [編集]


:::meg:::さんへ

こんにちは(^^)

人参汁入り小麦粉薄焼き・・・(まずそう!!(笑))
もっと美味しいものないかな・・・(^^;)
海苔はね~・・最初の頃は苦手だったんですがね・・
すぐピリピリって破けるので。
でもスリル満点で最近好きなんです(笑)

消しはんもそうだけど・・・
要するにカッターが好きなのね!私って!!(^^*)ぷっ。

WONKA・・・特典なかったです・・ガックリ(笑)

folon | URL | 2010-02-03(Wed)13:52 [編集]


浪花の風さんへ

おおお!!殿っ!!(笑)
よくぞいらっしゃいました~!!
(うそうそ!素敵な姫よねっe-266ぷっ(笑))

また長いコメントご馳走様です~~(^^*)
本文より力入ってませんか!!?
ありがとうございます~~~(笑)

WONKA~~v
今も食べてますが・・甘いねぇv心も甘くなるねぇ・・v
全身甘いですv
・・・・なめてみる?(ひーーー(笑))
コーヒーに合うわ~v
幸せです!
ま・・箱は・・要らんかったね!!!(爆笑)

folon | URL | 2010-02-03(Wed)14:01 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんにちは!!(^^*)
ちるちゃんがご無事で心からホッとしてますv

WONKA!!是非!!
食べてみてくださいな(^^)
甘~いんですが・・気にしな~い!!(笑)
ジョニデに踊らされてる気もなくもないですがね!(笑)
彼素敵ですもんねぇ~(^^*)

コメントありがとうございます!!
ちるちゃんお大事に!!

folon | URL | 2010-02-03(Wed)14:07 [編集]


姫っちさんへ

こんにちは!!いらっしゃいませ(^^*)

えへへ~。
花輪クン好きなんですよね~!
ほんとみぎわさんの気持ち解る~(笑)

はいe-266
チョコもジョニデも甘~~いvv(笑)
好きな映画の一つです(^^)
ふふふ。

folon | URL | 2010-02-03(Wed)14:12 [編集]


てんてんまるどんさんへ

あははv
てんてんまるどんさんいらっしゃいませ~~(^^)
素敵なコメントだわ~~!!
ありがとうございますv

ね!!なんか特典有りかと思いきや・・ねっ(笑)
夢があって素敵よね~v
大好きな映画・・本ならイメージがもっともっと
膨らみそうですね(^^*)
映画も・・極彩色でドキドキワクワクでした(^^)

folon | URL | 2010-02-03(Wed)14:18 [編集]


仁王立ちして、花輪クンのことを
想っていたのですね(笑)

この・・・ 目(こちらも夢にでてきそう。。)
立体だけあって、リアルですよ。
さりげないハートがいいですね^^

あ、可愛いチョコレートですね。
食べてみたい。
そういえばもうじきバレンタインですね。
こちらで何が飛び出すのか、
ちょっと楽しみにしてたりも^^

Hiro | URL | 2010-02-03(Wed)18:54 [編集]


花輪くん、とってもリアルで素敵です。
「ベイビィ。」って声が聞こえてきそう(笑)

WONKA美味しそうですね~。
前から気になってたんですけど
ちょっとお高めですよね。
キャラメルのとろとろ入り
は海外ものっぽい♪

saml5 | URL | 2010-02-03(Wed)18:58 [編集]


folonさんこんばんは^^
訪問ありがとうございました!!
folonさんのキャラ弁、すごいです!!天才的~。
下絵から完璧で・・まじまじと見てしまいました。
こんなお弁当・・自慢だろうなぁ~。

他にも色々キャラ弁、ゆっくり見せていただこう~♪

そして、WONKAチョコ、ずっと気になってたんです。
でも周りに買ってる人がいなくて・・。
でもめちゃめちゃ美味しそうです!!
これ、絶対買います!!

どうぞこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです^^
またいっぱい遊びにきますね。

ふくとも | URL | 2010-02-03(Wed)20:50 [編集]


Hiroさんへ

こんばんは!!(^^)
いや・・・仁王立ち中(?)に思いついたわけでは
ないのですがね・・・(笑)
ま・・・独りのんびり温泉に浸かってると・・・
色々考えが浮かんだりね・・・vv
Hiroさんはいつ素敵なお言葉を想うのですか?(^^*)

チョコ美味しいですよね・・(^^)
バレンタインか・・・

あ!!だから箱入りの特別仕様だったのか!!!(笑)

folon | URL | 2010-02-03(Wed)22:22 [編集]


saml5さんへ

おおsaml5さんこんばんは!!!
今回この記事書いた時・・・
『・・・saml5さんトラップに引っかかってくんないかな・・・』
って思ったら!!
コメントありがとうございます~(笑)
引っかかっちゃったね!!(^^)ぷぷ。

『前から気になってたんですけど、ちょっとお高めですよね。』

って事はやはり・・チョコマニア(勝手に)としては・・
ヤツ(WONKA)は気になる存在だった・・と?(笑)

そうか~・・結構みんな知ってたんだな(笑)
日本にはないあの甘さも・・・
たまにはいいですよね~(^^*)
是非v

folon | URL | 2010-02-03(Wed)22:42 [編集]


ふくともさんへ

わお~vふくともさんこんばんは~~(^^*)
saml5さんブログで拝見したパンが・・・
あまりに美味しそうで・・・(^^*)

思わずコメント残してしまいましたが!!
『ホームベーカリーコンテスト パン部門2位』という
華々しい肩書きの持ち主でらっしゃった!!!

すいません。
恐れ多いです・・・(笑)
JYUNJYUNくんこそお幸せだわ~(^^*)
ふんわりやさしいパンの匂いに包まれて
大きくなるんですものね~(^^*)
お写真もニコニコ笑顔がとても印象的でキュンって
なりましたよ・・!!

コメントありがとうございました

folon | URL | 2010-02-03(Wed)22:58 [編集]


こんばんは!ジョニー・デップです~。(゚∀゚))))) チガウカー!
『WONKA』と聞いたからには出なくては。

ネスレでゴールデンチケットキャンペーンをやってるんですね。
ウンパ・ルンパ人形が当るって!
〆切間近、こうしちゃおれん!(;゚皿゚)」

キャラ弁の日って、3時起きなんですか~!Σ(゚Д゚ノ)ノ
花輪くん弁当、凄過ぎ。

オカチン | URL | 2010-02-04(Thu)03:14 [編集]


オカチンさんへ

ジョニー・オカチン・デップ様~~vキャーっ!!
お帰りなさーいvvv(笑)

(゚∀゚))))) チガウカー!

感無量v(笑)コレねぇ・・大好きなんです。ぷぷっ!
寧ろ、コレだけで『あvオカチンさんからだ』って判るものね!
ふふふv
『ウンバ・ルンバ抱きぐるみ』・・・
ほ・・欲しい!!・・・ような・・そうでもないような(笑)
微妙なプレゼントでウケます(笑)
ぷぷぷ(^^)

はい・・キャラ弁作った直後は気がおかしいです(笑)
ハイテンショ~~ン!!(え・・いつもとそう変わらない・・?)

folon | URL | 2010-02-04(Thu)09:56 [編集]