WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ドイリーはんこ再び♪

今日も朝から雪がちらついてとても寒いです!!

自転車登園は・・・

あまりにも手と顔が痛い(冷たいを超えた(笑))ので・・・

RinRinと手を繋いで歩いて出掛けましたよ(^^;)

 

しりとりをしながら歩きました~!

 『冷た~』

R 『~・・・い~・・・イカル~』(←スポンジ・ボブのキャラ(笑))

 『~・・・・ドーナ!!』

R 『~つ~・・・冷た~』(笑)

 『~~・・イカル~・・』(RinRin爆笑

 

 

幼稚園に着くまでこのつで通しました(笑)

ゲラゲラ笑いながらね!!!

ちょっとないね!(笑)

 

 

今日は・・・

前回も一度彫らせていただきました

素敵ブログ『まごころ☆えっせんすma☆hiroさんに再びお願いしまして・・(^^*)

彼女のブログの1/29記事の『パイナップルドイリー

はんこにさせていただきました~(^^)

これですv

 ドイリーはんこ2.00

 

まず鉛筆で下絵を・・よく見ながら描いて・・・

ドイリーはんこ2.01 

消しゴムに転写しました(^^)

 

 

ドイリーはんこ2.02 

周りから彫っていきますよ~~!

 

 

ドイリーはんこ2.03  

次はを彫り始めますv

 

 

ドイリーはんこ2.04 

細かなところの下絵が転写時につぶれてしまってます・・・ショック・・

 

 

ドイリーはんこ2.05 

ま・・なんとかゴマカシゴマカシ彫ります(笑)

 

ドイリーはんこ2.06 

ふんふんふ~~ん

りんごの皮剥き~!(軽いなー(笑))

 

ドイリーはんこ2.07 

!?

・・・どっかで見た形だな・・・・(デジャブ・・!?)

 ドイリーはんこ2.08

コレか(笑)

 

 

 

ドイリーはんこ2.09 

インクをつけます~!(^^)

ドイリーはんこ2.10  

あ。ちなみにインクはコレねv

 

 

ドイリーはんこ2.11 

捺しますよ~~(・・ドキドキ)

 

ドイリーはんこ2.12 

はい。出来ました~(^^*)

 

 ドイリーはんこ2.13 ドイリーはんこ2.14

 

 

 

ドイリーはんこ2.15 

大きさはこのくらいです

 

 ドイリーはんこ2.16

拡大してみます~

 

 

・・・なんか『消しゴムはんこ』と『ゴム版はんこ』が

彫り加減が違いすぎてね・・・切り換え難しい!(^^;)

硬いゴム板で準備運動(?)した後

消しゴム彫ると・・・軽いんでサクサク彫れます(笑)

 

マニアックぅ~

 

ぷぷぷ。

 

ma☆hiroさん!!いつも素敵なドイリーありがとうございます(^^*)

また素敵なの見せてくださいなv

楽しみにしています。      

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまた今回も細かぁ~!!!
驚きの手先の器用さ炸裂してますね♪
でも、綺麗に彫りえてスタンプ押す瞬間
たまらないものがあるんだろうなぁ~(笑)

folonさんの辺りも明日は雪マークのようですね。
さすがにす~さんもバイクは無理かも?

うぅ~ん♪すてきなしりとり(爆)
でも、なんだかわかる気がします。
結婚するまで甥っ子のお母さん代わりしていたので
そんな感じのあったなぁ~って思い出します。
やっぱり、男の子はかわいい♪

姫っち | URL | 2010-02-05(Fri)16:04 [編集]


本当にすごすぎます(@_@;)
この細かさ・・・。
50cmの消しゴムでしょうか・・・?
(↑そんなはずはないですね。。。)
5cmの中にどうやって
この模様が入るんでしょう。。。
素晴らしい~ヽ(^。^)ノ
☆100拍手☆

saml5 | URL | 2010-02-05(Fri)18:51 [編集]


ちょ、スゴすぎ!!
えー!?
んー?
ほんとは大きいので彫って、小さくしたんでしょ!
どうやって?
魔法?まじない?
いやーまいったね!
フォッフォッフォッ♪

そして、もう、可愛い親子だわねっ!!
なんか妬けるね!
う~~ん、パカッ!

ナントカ家の母さん | URL | 2010-02-05(Fri)19:58 [編集]


ちょっとスゴすぎて言葉もありません。
凄いよfolonさん!
もう鉛筆画の時点で凄すぎですよ!

いや~眼福眼福。
元のドイリーもとっても良いですね!

とにかく凄い!
い~・・・い・イカルド~!

ナントカ家の父さん | URL | 2010-02-05(Fri)22:54 [編集]


…これハンコなんですか…!?

す、すごい!!!


スズキリ | URL | 2010-02-06(Sat)01:23 [編集]


すごい。殿堂入りの職人技ですね。
ふんふんふ~~んという余裕がまたニクい。
がさつな私は、ただただ溜息。
こんな素晴らしい技術を拝見すると元気が出ます。

ray | URL | 2010-02-06(Sat)06:51 [編集]


こんにちは~

ma☆hiroさんのパイナップルドイリーもすごいと思ったけど、これを消しゴムにするとは…消しゴムハンコはすごいし、キャラ弁は可愛いし、いつも感動のブログですな。だけど一度これ現物を見てみたいものです。さらに大きく感動するような気がします。個展やって下さいよ。必ず行くから。はは。

てんてんまるどん | URL | 2010-02-06(Sat)07:30 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはようございます!!

今朝やっぱり雪が積もってました。
でも青空で昨日よりあったかい感じがします(^^)

はんこを彫っていると無心になれます。
なので・・今日も彫ろうかな。

今日は従妹の結婚式なんです。
天気が荒れてなくてよかったわ!(^^*)

folon | URL | 2010-02-06(Sat)09:36 [編集]


saml5さんへ

50cmの消しゴムでしょうか・・・?
(↑そんなはずはないですね。。。)

あははは!(^^)
一緒に写ってるジョーギがすっごいデカかったりね!!(笑)
笑わせていただきました~。

コメントありがとうございます。

folon | URL | 2010-02-06(Sat)09:50 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

母さんさん!おはようございます(^^*)
いらっしゃいませv

『ほんとは大きいので彫って、小さくしたんでしょ!』

一瞬「お?!いいアイデア!」って思っちゃいましたよ(笑)
・・不可能か・・(遠い目(笑))
ドラ〇もんのスモールラ〇トが欲しいね!!(^^)

ひひひ。
RinRinげらげら笑うから・・
伝染するのよね!!楽しい気分って(^^*)

folon | URL | 2010-02-06(Sat)10:00 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

おはようございます~(^^*)

そうですねぇ・・なにが苦労したかと言えば
やっぱり下絵かなぁ・・(^^;)
キャラ弁といっしょだなぁ。下絵が命。

出張お疲れ様でしたv
母さんさんてば・・
『父さんもうすぐ帰ってきちゃうから準備しなくちゃe-266』(脚色有り(笑))
って前回記事のコメントでソワソワしてらしたわよ(笑)
も~~~どんだけぇぇ(あ。これもうかなり古いな(笑))

RinRinとはよく『しりとり』するのですが・・・
中でも『絵しりとり』はかなり面白いですよ(^^)
ただしりとりしながら『イラスト』を一緒に描いていくのです。
5歳児のイラストはウケます(笑)

ありがとうございました。

folon | URL | 2010-02-06(Sat)10:14 [編集]


スズキリさんへ

おはようございます(^^)

お!スズキリさん簡潔にありがとうございます(笑)

それにしてもあなた様のブログは・・
脱力して拝見できる不思議なブログですね・・
今日も『ぷぷっ』ってなりました(^^)

かなりツボです。
またお邪魔させていただきます~!

folon | URL | 2010-02-06(Sat)10:24 [編集]


rayさんへ

rayさんだわ!!(^^*)
いらっしゃいませ~~~v
『ふんふんふ~~ん♪』って言いながら
実はドキドキしてました(笑)
肝が小さい・・・・肝小さい(笑)

rayさんががさつ?
あなた様の繊細でまっすぐ心に響く『お言葉』と『空』は
いつもいろんなイメージを私に与えてくれますよ。

folon | URL | 2010-02-06(Sat)10:42 [編集]


……!!

んもーfolonさん、すごすぎだってば!!
なんでこんな細かいの彫れるのでしょーか!?
これは一気に彫り上げてしまってるの?
すごい集中力&丁寧さ(o´∀`o)
下絵だってトレースするのではなく、
見て描いてるんだものね!!
ほんっとにため息しか出ないですよ?
もう何もコメントできません(笑)

folonさんとこに来ると、いろいろ勉強になりますわ★
刺激的♪(笑) うふふv

けーこ | URL | 2010-02-06(Sat)10:47 [編集]


てんてんまるどんさんへ

おはようございます~(^^*)
ねーっ!
ma☆hiroさんのパイナップルドイリー素敵よね~v(惚)
ひと目見て「欲しいな」って思ったんですよ!
はんこのモデルに(笑)
レースは編んだ事ないんですよね~(^^*)
レース編みはma☆hiroさんとこで堪能しますよvv
またはんこネタお裾分けしてもらわないと!(笑)

いえいえ。私めなどはブログでコッソリ・・・
がいいのです(^^)(頑なに低姿勢でいきます(笑))

ぷっ。

いつもコメントくださりありがとうございます!

folon | URL | 2010-02-06(Sat)10:53 [編集]


感動!!

こんにちは。
またまたすごい作品ですびっくりです!!
このドイリーを下絵する、というのが
もう神業ですね。
でも、とってもうれしいです。
がんばって編んでよかったな~と改めて思いました。

で、お願いですが私のブログで前回のドイリーはんこと併せてご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

ぜひぜひお願いします。

ma☆hiro | URL | 2010-02-06(Sat)11:26 [編集]


けーこさんへ

こんにちは~(^^*)
朝舞っていた雪もやんでいい天気になってきました!!

今RinRinと『絵しりとり』しながらコメントのお礼してます(^^)
いやいや・・
細かいはんこは目が疲れるので、休み休み彫ってますよ!!
毎日暇をみてコツコツ・・・。
地味だなー!(^^;)
私は目が超いいんですよ(笑)裸眼でガンガン見えちゃいます!
野性的~v刺激的~?(笑)

folon | URL | 2010-02-06(Sat)11:27 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんにちは!(^^*)
おお!ma☆hiroさんいらっしゃいませ~!
素敵なドイリーありがとうございました~v

も~・・今回のドイリーは・・ちょっと細かすぎて
模様が一部どうなってるのかよく分からなかったわ~!(^^;)
なので適当にごまかしてあります(笑)

前回のドイリーの方が彫っていて楽しかったかな~!
今回は・・正直捺すまでどうなるか不安でした!!(笑)
でもほんと楽しい~v
『無』になれる・・・なんか・・修行してる感じね!!(笑)

え?
恐れ入ります~・・いやma☆hiroさんさえよろしければ(^^)☆



folon | URL | 2010-02-06(Sat)11:56 [編集]


すご~い!

唸っちゃいますね。。
ん。。言葉が出ないです。

桃色の吐息がもれました(笑)

Hiro | URL | 2010-02-06(Sat)14:55 [編集]


Hiroさんへ

こんばんは(^^)
いらっしゃいませ~v

今回のはんこは下絵が潰れてしまって
途中やみくもに彫ったところがありまして・・
捺すまで正直ドキドキでした(^^;)
記事では「ふんふんふ~ん♪」とか言ってますが(笑)

ドイリーはんこ、もっとたくさん彫りたいです(^^)
ありがとうございましたv

folon | URL | 2010-02-06(Sat)22:16 [編集]


ひぇ~

細かすぎでしょう!
ドイリーはんこ!

自分には絶対っ~~~~ムリです ><
すごく集中力も必要としそうだし。
スゴイです!

と言うか、こういうハンコは女性ならではなんでしょうね ^^

tacoパンダ | URL | 2010-02-06(Sat)23:48 [編集]


tacoパンダさんへ

こんばんは(^^*)
ああ!tacoパンダさんvお師匠様いらっしゃいませv(笑)
ようこそです~!

どうなんでしょうねぇ(^^;)
はんことして面白いかは別として(←あ。自分で落としちゃった(笑))
ma☆hiroさんのドイリーは素敵でしたv

あなた様はイラストもはんこも独創的で線がピシッって
決まっていて・・e-267
ほんとカッコいいなぁって思うんですよねぇ(^^*)(しみじみ)

ゴム板彫るのももっと練習します~e-420
消しゴムはんこからゴム版はんこへの切り替えは
容易でないですからね(^^;)

『こういうハンコは女性ならではなんでしょうね ^^』

編み物されちゃう男性とか・・素敵だと思いますけどねvv
あ。でも・・レース編みとかは・・確かにちょっと
女性的ですよねっ(^^)

ふひひ(笑)

folon | URL | 2010-02-07(Sun)00:21 [編集]


おはようございます

本物?かと目を疑いました(驚)
消しゴムとゴム
両方の長所を活かしていらっしゃるんですね
それにしても
すご~い★
どこまで行っちゃうの匠の技!

englandrose | URL | 2010-02-07(Sun)08:41 [編集]


きゃぁ~\(^o^)/

folonさんこんにちはぁ~!
またまた遊びに来ちゃいました(入り浸り)
いやぁ~もうスゴイの一言です!
ドイリーはんこ もうプロですねプロ!
黒地の紙に白インクだと
もう本物と変わらないですね!
ホント素敵です…(*^。^*)ホ~v-344

RinRinちゃんとのしりとりも…かわいい♪
今日もまた幸せv-352のおすそわけありがとうございました!
うふふ~v-344

ゆう子 | URL | 2010-02-07(Sun)12:13 [編集]


englandroseさんへ

こんばんは~!(^^*)

あはは・・
本物なんて・・とんでもありませ~ん!(^^)
ゴチャゴチャ・・判らないように誤魔化してあります!
ぷぷっ!
そうですね!
細かい作品はまだ消しゴムでしか彫ってないですが
ゴム板の方が硬くて丈夫なので、細かいはんこには
むいている気もしますねぇ(^^;)
ゴム板でいつかドイリー彫ってみたいです~v(^^)

今日はコメントのお礼が遅くなってごめんなさい!
ありがとうございましたv

folon | URL | 2010-02-07(Sun)22:25 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子姫いらっしゃいませ~vv

あらーv
お褒めいただき光栄でございます~(笑)
はんこ彫ったけど、これをどう活かすか・・・ですね~(^^*)
またいつかコレを使ってなんか作ろう!(←ぼやかしとこ・・(笑))

っとにも~・・RinRinは腰砕けになってゲラゲラ笑うんで(笑)
笑わせ甲斐があるってもんです(^^)
男の子の方が単純で楽かも・・
ぷぷぷ。

コメントありがとうございましたv
8番目の小人よりv(^^)

folon | URL | 2010-02-07(Sun)22:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-02-08(Mon)00:20 [編集]


鍵コメさんへ(笑)

あはは(^^)

も~~ブログの使い方わっからせん!!(←名古屋弁でちゃった(笑))
いや・・なんか恥ずかしくて隠れさせていただこうかと・・・
結局隠れきれず出てしまいましたが!(笑)

リンクありがとうございますv

folon | URL | 2010-02-08(Mon)11:16 [編集]


