WATERCOLORS

マフラーミニくま♪

今日(というかもう昨日だな・・・(^^;))は一日・・

す~さんRinRinの遊び相手になってもらい

コレを作っていました~(^^)

マフラーミニくま.00 

マフラーミニくま鉛筆キャップ』です~v

  

 マフラーミニくま.01

ずっと寒かったので

ミニくま用にいくつかマフラーを編んでいたのですよ・・(^^)

あとメガネっ子くまも5つ・・

 

マフラーミニくま.02  

柿の〇ね』じゃないよー!!(笑)

ミニくまの腕ですv ぷぷっ!

 

マフラーミニくま.03 

ボディに顔と腕がつきましたv

ミニくま 『サムイー!ボクタチニ、マフラーヲマイテー!!』

私 「はいはい。ちょっと待ってよ~。順番ね~!」(←(笑))

 

マフラーミニくま.04 

それぞれにマフラーを巻いて・・

ほっぺにチークをほんのり入れます・・・

 マフラーミニくま.05

入れましたv

 

 

マフラーミニくま.06  

マフラー!

 マフラーミニくま.07

イエローマフラー!!

 マフラーミニくま.08

グリーンマフラーv

 マフラーミニくま.09

背景変えて(笑)ピンクマフラーvv

 マフラーミニくま.10

ブルーマフラーvvv

・・・・・・・・。

(・・・・・ペ・〇ンジュンみたいだな!!(爆笑))

 

 

 

今回ちょっと慌てたの

マフラーたくさん編んだのに・・・・

早く仕上げないとになっちゃう!!!

というわけで・・・昨日は一日中創作活動してました(^^*)

 

あと・・・小道具を一つだけ作りました(^^)

コレですv

 絵本ボブ.01

ミニ絵本を作るんですが・・・

どんな絵本になるでしょうか・・?

おわかり?(^^)

 

 

絵本ボブ.02→ 絵本ボブ.03

コレでした!!(笑)

スポンジ・ボブ』!!!

今回はミニはんこは使わず・・・

折り紙を切って貼って『スポンジ・ボブ』絵本を作りましたよ(^^)

RinRinが大好きなんで・・。

 

 マフラーミニくま.11

ミニくまに持たせてみました~~(^^*)

なんかものすごい不自然~~~(笑)

でも笑える・・

 

 

ぷぷぷ。

 

 

 

 

  

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

今日もまた、可愛いものをいっぱい創っていただいて…
このスポンジ・ボブの顔、これもまためちゃ小さいんで
しょうね~。となりの鉛筆みたいなの、あれ爪楊枝ですよね。これだけ小さいのに、表情が全然くずれてなくて
可愛いですね。全然不自然じゃなくて可愛いけど、
驚異の世界です。今日も楽しませて頂きました。
folonさん、ありがとう!

てんてんまるどん | URL | 2010-02-08(Mon)09:03 [編集]


こんにちは♪

jumamaと申します^^
先日は、コメントありがとうございました♪

folonさんのブログ、ちょこちょこ見せてもらってます^^
ドイリ―はんことか、細かい物も作られててスゴイ~!
手先が、器用でうらやましいです^^

私はカッタ―苦手なので、海苔切りも、
眉用はさみでカットしてますが、はさみだと、
限界があるので、カッタ―克服したいな~^^;

今日のくまさんキャップについてる、スポンジボブも、
細かくて、ビックリです♪

jumama | URL | 2010-02-08(Mon)09:27 [編集]


あれ?!昨日コメントしたと、
思ったら、つもりだったようです・・・。

前回も今(now)回もスーパーマクロワールドですね~!
この小さい世界が私のハートを大きく刺激します!

私もメガネっこクマの気ぐるみ着たら、
マフラー編んで貰えるのかな~?!
あ・・・気ぐるみの時点で十分あったかい?!

アキヒサナウ | URL | 2010-02-08(Mon)09:29 [編集]


おはよーですv

きたわ、きたわ!!ミニクマちゃん達♪
やーっぱり、超かわいい~vv
今回はマフラーもそれぞれちょこっと違うのね。
ピンクのお花付きもかわいいし、ブルーの配色も素敵!

うふふ、実はミニもか、PCのすぐそばに
飾ってあるんだヨ♪ 毎日それ見ながら、
時に話しかけながら(笑)folonさんの
素敵作品を拝見させていただいてますv

けーこ | URL | 2010-02-08(Mon)09:33 [編集]


いつも応援ありがとうございます。

ミニくまさんのファッションショーみたいですね♪
どの子もメガネとコーディネートされていて
おしゃれさんですね~v-238
姫っちはピンクってイメージ強いらしいので、ピンクマフラーの子が好きかも♪
っていいつつ・・・メガネはオレンジ愛用なのだ(笑)
だからオレンジメガネのイエローマフラーくんに1票!

姫っち | URL | 2010-02-08(Mon)09:50 [編集]


ミニくまレンジャー

おはようございます。
また、なんともかわいいミニくまレンジャーでは
ないですか。もう、メロメロです。
個人的には青ミニくまレンジャーがとっても好みです。
私もまさに、ヨ○様みたい~と思いました。
(って、勝手にレンジャーにしてすみません(^^ゞ)

それから、鍵コメント、きちんと届いております。
で、私も↓の記事に鍵コメントさせていただきました。
私もちょっと初めてだったので勝手が分からずに
混乱させてしまいすみませんでした。
リンク、ぜひお願いします。

では、また次の作品、楽しみにしています。

ma☆hiro | URL | 2010-02-08(Mon)10:41 [編集]


めんこいな!

ピンクで背景変わったのに何故か笑ってしまいました。
そしてブルー。クマのはずなのに確かに○ン様似。ぷっ。

このマフラーも、あの手作りつまようじかぎ針ですね。
ほんっと、凝り性なんだから!!(笑)
ところで糸は普通の木綿糸ですか?

くまちゃん販売とかしないのかな~

ナントカ家の母さん | URL | 2010-02-08(Mon)16:29 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんばんは(^^)
いつもいつもありがとうございます・・・
ふと考えてみると・・記事を更新する度に
『てんてんまるどんさん何て言ってくださるか・・』
って思ってる自分がいます!(^^*)
励みになってるんです。
本当に。
ありがとうございます!!
ご期待にお応えできるようアイデア振り絞ります!!(笑)

folon | URL | 2010-02-08(Mon)17:47 [編集]


jumamaさんへ

jumamaさんこんばんは!!(^^*)
うわぁ・・いらっしゃいませ~v
嬉しいわぁ!

いやいや、ハサミで海苔を切られる方がびっくりです!(笑)
今回もまた・・可愛い『こたつたこ』や『さかさかさ』弁当でしたねぇ(^^*)
あの歌・・息子が大好きなので、あなた様のお弁当見て大喜びですよ♪
キャラ弁作っていて『キャラがいなくなって困った』と思っても、
結構まだまだいろんな所にアイデア浮かぶキャラがいるものだって
あなた様のお弁当を拝見して感じましたよ~(^^*)

なるほど~・・ですv『こたつたこ』がくるとは・・
う~ん流石ですねぇ!!(^^)
ふふふv

コメントありがとうございました!
私もまたお邪魔致しますv

folon | URL | 2010-02-08(Mon)18:09 [編集]


アキヒサナウさんへ

おお!こんばんは!!(^^*)
いらっしゃいませ~~vv

『あれ?!昨日コメントしたと思ったら、つもりだったようです・・・。』

あるあるぅ~~(笑)
いろんな所にお邪魔して・・コメントした気になってたのに・・
「んあ?・・あれっ?」ってね(^^)よく愕然とします(笑)

『私のハートを大きく刺激します!』

光栄ですねぇ(^^*)
ちくちく・・ちくちく・・刺激刺激ぃ~!!(笑)
つっつけば、まだまだ抽斗がたくさんありそうだもの・・・あなた様は(^^*)

folon | URL | 2010-02-08(Mon)18:24 [編集]


けーこさんへ

けーこさんいらっしゃいませ~v

わお~v嬉しいわね!(^^*)
ありがとうございます~vvv
私はとりあえず・・ちるちゃんの画像をなでなでしてから
記事を読ませていただいております(爆笑)

お!マフラーの模様に気がついていただけたのね!
嬉しいわv(^^*)そうなの。地味に変えてみました(笑)
ちっさいお花もまた編もうかな!
楽しかった♪

もう春だから・・冬ヴァージョンはおしまいね!
次は・・春のミニくま作りますv

folon | URL | 2010-02-08(Mon)18:47 [編集]


姫っちさんへ

えへへv
姫っちさんコメントありがとうございます!!
ピンクマフラーの白いお花・・
そうなのこの子はあなた様のイメージなのですv(^^*)

でもそうですね!姫っちさんのメガネはオレンジですものね!
イエローミニくまに1票、ありがとうございます~~(笑)

もうすぐ春ね!
お花を編むの楽しかったから・・・ブーケを作って・・
真っ白なドレス着たミニくま作ってみようかしら!!
幸せな誰かさんにむけてね・・・(^^*)

folon | URL | 2010-02-08(Mon)19:01 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんばんは!(^^*)

うひひv
ね?!これは~~~ヨ〇様だわね!!(爆笑)
作っていて、ふと・・・
な~んかどっかで見た気がね・・しまして(笑)
ネタにさせてもらいましたe-268(笑)

どうもこの頃ブログで『ボケよう、ボケよう』と
お笑い方向に持っていこうとする自分に気がつきます(笑)
疲れるな!(笑)

コメントありがとうございました。
リンクも・・ありがとうございます(^^)

folon | URL | 2010-02-08(Mon)19:13 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

母さんさんいらっしゃ~いvv

お!!(^^)やった!!
ピンクで背景変えてみて良かった~!!
姑息な手段でコツコツ笑いをとろうとする私!!(笑)

『ところで糸は普通の木綿糸ですか?』

はい~。そうでございます~!ふふふv

『くまちゃん販売とかしないのかな~』

!!
これは~(^^;)鉛筆キャップですよ?
誰か欲しいって方みえるんですかね(笑)

ストラップじゃダメなんです!あくまでも鉛筆キャップなんです!(笑)
こう・・スティック状のモノの先にチョコンって
ついているのがロマンなんです(笑)
ほら・・魔法少女がふる魔法の杖のイメージです!!(爆笑)
女の子の憧れ・・・
スティックの先についてないとダメなんです(←頑な。絡みづらい(笑))

ミニくま100体出来たら・・・
どこか雑貨屋さんに売り込みに行くって野望はあります。
今・・・手元に6体だから・・
あと94体か!!!(遠い目・・(笑))

folon | URL | 2010-02-08(Mon)19:31 [編集]


こんばんは~(^^)

熊さん集合写真に萌えました~(笑)
たくさん並ぶと可愛さが倍増しますね^^
ただ…2枚目の写真、生首がいっぱい~って笑ってしまいました~ヾ(^-^;)ゴメンナサイ
それにしてもチークが入ると、また表情が暖かくなりますね。
ヨン様、最高です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

小さなパーツのスポンジボブ、すごいですね~。
私なら違うスポンジになりそうです(^^;

K* | URL | 2010-02-09(Tue)00:04 [編集]


可愛い鉛筆キャップですね^^
細かい作業、ほんとにすごいですね!
もう私だったらきっと・・・イライラしてすぐ止めてしまいそうです(汗)

ペ・〇ンジュンは笑ってしまいましたw

Norin | URL | 2010-02-09(Tue)12:06 [編集]


いつも思うのですが、folonさんって何者ですか?。
スゴイ器用ですよね!。
裁縫が苦手な私は尊敬します。

売っていると思っていたので、販売していないと知ってまたまたビックリ。
絶対欲しい人たくさんいますよ。
私はほしいですよi-179

りょう | URL | 2010-02-09(Tue)17:14 [編集]


K*さんへ

K*師匠!!こんばんは!!(笑)

ああ・・心配してました(T T)。。。もう大丈夫なようですね!
また後ほど伺いますが!!!
が・・!!
文字はんこ~~~!!K*さんのはんこの雰囲気が・・・
堪らなく好きです~(デレデレ(笑))
もう・・どうしてくれるんですか~?(笑)
本気で弟子にして・・いただけません・・よね?(笑)

ヨ〇様(←もはや隠す意味無し(笑))ミニくま、ウケていただけたようで・・(^^)
こんなお笑いブログですが・・来ていただけて幸せですぅ~vvv

コメントありがとうございます(^^*)

folon | URL | 2010-02-09(Tue)18:33 [編集]


ご無沙汰です!

folonさん、ご無沙汰してましたぁー!!

…の間に、またスゴイ物作ってたんですね。
まだまだ寒いので、マフラーは必需品ですよ!

んでっ、指先ほどの絵本って…
folonさんの器用さにはほんっと驚かされます。

あっ!それと…

>ミニくま 『サムイー!ボクタチニ、マフラーヲマイテー!!』

>私 「はいはい。ちょっと待ってよ~。順番ね~!」(←危(笑))

おっしゃるとおり、危険な状態です。

私がアイディアに詰まった時、壁の模様を手でなぞって天井近くまで行くのと同じくらい危険です。(笑)

総次郎 | URL | 2010-02-09(Tue)18:36 [編集]


Norinさんへ

こんばんは!!(^^*)

そんなそんな!
私はいつもあなた様のブログで
感動させてもらってますよ~。ほっこりしたり
涙でたりも~~大変ですよ(笑)

結構皆さんペ・〇ンジュンのくだりでウケてもらって
私の思うツボよ!
ぷぷぷ(笑)

コメントありがとうございました(^^*)

folon | URL | 2010-02-09(Tue)18:39 [編集]


りょうさんへ

まあ!りょうさん(^^*)いらっしゃいませ~v
ふふふv
私はただの動物を愛する主婦でございますよv
よかった。
りょうさんがいらしてくださった。
ごめんなさい、心配でたまらなかったのです。

まず・・鉛筆キャップってとこがミソなんです(笑)
使えない!!(爆笑)
ちょっと『ぷぷっ!』って思ってもらえる作品を
これからも作っていきますね(^^)

おやさしいお言葉、ありがとうございます。
励みになりますよ・・ほんとに。

folon | URL | 2010-02-09(Tue)18:46 [編集]


総次郎さんへ

ぎゃはははは!!!
あ~~お腹痛~い(笑)
総次郎さんいらっしゃ~~い(^^*)

『 私がアイディアに詰まった時、壁の模様を手でなぞって天井近くまで行くのと同じくらい危険です。(笑)』

なんなんですか!!!(笑)
想像してコーヒー噴き出しまくりですよ!(爆笑)
こんなところで、こんな面白いこと書いてしまって
いいんですかっ?!!
これ・・いいわ。笑える。
もう一回ご自分のブログで使ったらどうですか?(笑)

もうねぇ、総次郎さん・・私の妹も絶賛してましたよ(^^)
面白いってvvv

またお邪魔致します!

folon | URL | 2010-02-09(Tue)18:53 [編集]


e-215
酒のつまみつまみ~。
あ、柿の種、なんやこれ色うっすいやん~。
ってくまの腕かよっ!!!
どうりでぱりってしね~よ!

ども。一人ノリツッコミ中です。
なんぴとも立ち入りを禁じます。

ヨン様には参ったね・・・
「カラーレンジャーか!?」と思わせといて
冬ソナかよっ!!!
愕然としたね、あたしゃ・・・

見たときすぐにコメントできない状況だったのが悔しいよ。
もう次の記事UPされてるしー!
私自分のまだ書いてないしー(汗)
ああ帰ろう、我が家へ。
デカチビ光線銃でミクロの世界から現実世界へ。。。。

テーマソングは何故かドナドナ♪

浪花の風 | URL | 2010-02-10(Wed)00:25 [編集]


浪花の風さんへ

こんにちは~!!!(^^*)

おお・・・これが噂の(?)『ノリツッコミ』か~・・
ほんまもんだ・・・(激感動(笑))

うひひ。ミニくま!!
喜んでいただけましたでしょうか?!
『量産型ミニくま』(笑)
ぷぷぷ。

「マフラーとメガネ・・・どっかで見た気が・・・」
ってね!『冬ソナ』見てないんだけどね~(^^)
ぷっ!

コメントありがとうございます~v
ちゅっv(笑)

folon | URL | 2010-02-10(Wed)11:35 [編集]