WATERCOLORS

たまちゃん弁当♪

今日は火曜日恒例キャラ弁の日でございます!!(^^)

 

先週の『花輪クン弁当』に引き続き・・・

ちびまる子ちゃんの外野攻めでいきますよ~~!!(笑)

たまちゃん弁当です~(^^*)

 たまちゃん.01

 

この前花輪クン弁当で・・

肌色』を出すために小麦粉使って色々やってみました・・が!!!

やっぱり味がイマイチだったので(笑)

今回はを使いました(^^;)

 

色々実験したんですよ・・・

 

ほんと・・・変態天才科学者ですよ・・・(爆笑)

実験に実験を重ね・・・露天風呂で独り考え・・(←このネタはもういいね(笑))

それでもまだ思う色は出せません(T T)

す~さんRinRinが寝てから・・夜中1時まで実験・・・。

く・・・悔しい・・・・

なぜだ・・?なぜ・・思う色が・・出せない?

なぜ?!!

 

 

・・・・・。 

・・・。ただいま(笑)

とにかく今回は卵白多め+黄身ちょっと+人参絞り汁少々で

肌色をだしました(^^)

 

 

たまちゃん下絵  

早朝時から起き出して

下絵を描きました。

 

たまちゃん途中.01  

まずはおかず達を詰めます(^^)

ハンバーグめんたいこ入りポテトグラタンと玉子焼きを作りました。

 

たまちゃん途中.02 

カッターでパーツを切っていきますよ!

 

 

すべてマヨネーズの接着剤でくっつけていきます(^^)

 たまちゃん.01

できあがり~(^^*)

たまちゃんアップ.01  たまちゃんアップ.02

アップです

煮昆布をみつ編みの形に切りました~(^^)

前髪は昆布で。

眉毛は海苔でできていますよ!

 

もうすぐなので・・・

お花もたくさん散らしてみました(^^)

カニかまでできています。

たまちゃんほんわかした雰囲気、でてますかね?

 

 

ふふふv

 

 

 

 「ふふふ」じゃないよ・・・

今日は・・・・

失敗したことが・・・

ウチの幼稚園、『預かり保育』ってのがありまして・・・

今日は夕方5時まで幼稚園でRinRinを預かってもらってたのです・・・

が!!!

寝過ごしちゃった~~~!!(爆)

お迎えの時間過ぎても迎えにいかなかった私・・・(T T)

担任の先生からの電話で飛び起きました

ほんと私ってば最悪・・・(T T)。。。

職員室前で土下座して謝りましたよ(苦笑)

先生は大丈夫ですvって笑顔でおっしゃってくださったけども・・・

ううっ。

我が子を迎えに行くの遅れるほど爆睡するとは・・・・

すいません・・

ここでも謝らせてください!先生方!!

申し訳ありませんでした~~~~!!!!

 

ははは・・・・がっくり

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

卵の肌も昆布の髪の毛もすごい、せごい!
そして相変わらず、絵が上手い!
そして美味しそう!
ポテトも花形で良いですね~!

寝過ごしちゃったんですか~!?
気にしない気にしない!
ドドンマイですよ~!

ナントカ家の父さん | URL | 2010-02-09(Tue)22:47 [編集]


春ですねぇ~

あいかわらず細かなお仕事!!
そして、ふわっと風が吹いている感じが
今日のお天気みたいですね。
春だわ~

まるちゃん外野シリーズ楽しみにしてます♪(笑)

:::meg::: | URL | 2010-02-09(Tue)23:04 [編集]


こんばんはー!!

ナントカ家母さんですが、
父さんが「すごい」を「せごい」と間違えてたみたいで、すみません!!

そして、花形のポテト「グラタン」ですね。
サラダではなく…。
先ほど父さんと一緒にパソコンで記事を見たときに、わーわーポテトサラダまで花形だよ~!!
と私が騒ぎ立てたもので…。

ごめんなさい。


肌色はずいぶん研究されたようで。
ヘンタイ、…じゃなくて
タイヘンでしたね(笑)


話は変わりますが、
前の記事に、すーさんがRinRinを見てくれてる間に……に父さん反応してました。
お、俺だってもっと妻に好きなことを……!!と(笑)←実際すごくよく見てくれますよ。
ずっと前のパソコン(ブログ)に焼き餅の件でもすーさんにかなり親しみを覚えたそうで(笑)
もおぉ~父さんってばぁ~ん(笑)

……。
……。

え~。
なぜかノロケでした。

おやすみなさーい!

ナントカ家の母さん | URL | 2010-02-10(Wed)02:18 [編集]


こんにちは~

昼寝の寝過ごしですか、しかし相当気持ち
良かったんでしょうね~。昼寝は健康にも
良いらしいし。でもfolonさんも失敗すること
あるんですね~。新発見。
考えてみたらキャラ弁って味関係あるんですね~
みなさんのブログみてもあまり味のことは
書いてないんで忘れてました。
でも全てのことに研究熱心で、前向きなfolonさん、
見習いたいです。昼寝も…はは。

てんてんまるどん | URL | 2010-02-10(Wed)06:19 [編集]


おはようございます。

たまちゃんのほんわかした雰囲気、とっても
出ていますよ~。さすがです!!
こんなお弁当、私も食べたいですぅ。我が家のお弁当、それはもう、ワンパターンで・・・。見習いたいです。

お昼寝・・・。危険ですよね。私はそれが怖いのでお昼寝は
しません。でも三時起きでは眠くなりますよ~。
あまり無理せず休養も取って下さいね(^^)v

ma☆hiro | URL | 2010-02-10(Wed)10:03 [編集]


花輪くんもよかったですが、たまちゃんもかわいい~♪
今後、ハマジやみぎわさんも登場するのかしら?
とーっても楽しみだわ(笑)
でも、キャラ弁的にはかわいくないかぁ・・

いろいろな実験によってこの素晴らしいお弁当が出来てるんですね!
確かに、普通のお料理であれば色にこだわるってことないですし、
水色とか肌色とか。。作らないですものね。
こういう細かい所の苦労があってなんだと、感動です。

いつも睡眠時間が気になってたんですよ。
1時とかでも実験して・・3時過ぎには起きて下絵・・
幼稚園に送って、家事して、ブログ書いて、ハンコ作って・・
いつ寝てるんだろう?って。
さすがにfolonさんも神ではなかったんですね♪
なんだか変だけど安心しちゃったわ。
次回からはお迎え時間に合わせて目覚まし掛けて
それからお昼寝してくださいね~♪
疲れてる時はしっかり休まないとダメですよ~。

姫っち | URL | 2010-02-10(Wed)10:26 [編集]


心配していただいてありがとうございます。
私多分もう元気だと思います。子供はまだ「母さん変」って言ってますけど今に始まった事ではないのでi-229

時々いますようちの園でも、いつも以上に遅くお迎えに来るお母さん。
どうしたの?って聞くと「寝すぎた」ってねi-237。母は色々大変なのですよねi-179
たまにはそんな日があってもいいって!。

りょう | URL | 2010-02-10(Wed)11:04 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

こんにちは(^^*)

『すごい、せごい!』

最初「そうか・・どさんこは『すごい』を『せごい』って言うんだな・・」って
勝手に納得してましたよ!!(爆笑)
ぷぷっ。父さんさん素敵v(笑)

もう・・・
お恥ずかしいです(T T)がっくりですよ・・・。
敢えてここで懺悔です・・・。
先生方もこのブログ・・ごらんになってらっしゃるのデス・・・
うっ。

folon | URL | 2010-02-10(Wed)11:18 [編集]


:::meg:::さんへ

春ですね・・・
ついうっかり寝過ごす春ですわ・・(笑)
目覚まし3個もかけたんです!!

・・・。
全部消して寝てましたe-268(爆)
お・・恐ろしい・・・(^^;)
立ったまま寝るしかないな!!(爆笑)

まるちゃん外野シリーズ・・
来週は丸尾君いく予定です(笑)
あ!!
初めて予告しちゃった!!!(笑)

folon | URL | 2010-02-10(Wed)11:24 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

か・・・痒い!!
痒いな・・虫がいるよ!!誰かシューッ持ってきて~!!(笑)

なんだ~・・痒いと思ったら・・
オノロケ母さんさんだったのね~(爆笑)

「すごい」を「せごい」の件はですねー・・
上で父さんさんにもお伝えしたのですが・・・

どさんこの方言かと思いました(笑)
「そうか・・北海道にも方言あったのか・・(しみじみ)」ってね!!
ぷぷっ。

そんなちっさい事気になさらないで~v
ちっちゃい事は気にしな~い!
ワカチコ~ワカチコ~!!(笑)

・・・。ワカチコってなんですか?(爆笑)

folon | URL | 2010-02-10(Wed)12:01 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんにちはー(^^*)

いやいやいや・・・(^^;)
ほんと笑えないです~。
5時のお迎えで、4時過ぎに寝るなって話ですよね・・・(T T)。。。
睡魔が・・・睡魔って名の悪魔がですね・・(笑)
ほんと、ダメダメです。
てんてんまるどんさん・・たまには罵ってくださいよ(笑)
その方が救われます(T T)

今後は気を引き締めていきます!!!
キッチリいきます!!
いや・・実は目覚まし時計3つかけておいたんです!!!
キッチリ全部消したようですe-286
ガックリ(笑)

folon | URL | 2010-02-10(Wed)12:10 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんにちは~(^^*)
たまちゃんのほんわかムード出てますか?
ありがとうございます!

お昼寝・・・こ・・怖いです(^^;)
先生から電話があった時・・
大パニックですよ・・「え?え?えーーーっ?!!」って(苦笑)

4時過ぎまで頑張って起きてたのに・・
「・・20分だけ寝よう」

コレがいけなかった!!e-268(爆)
怖い怖い・・・。
暫く夜中にこの夢みてとび起きそうです(^^;)
気をつけます!!(笑)

folon | URL | 2010-02-10(Wed)12:24 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんにちは(^^*)

ハマジやみぎわさんか・・・美しさに欠ける(笑)
ウソです!!(^^)
愛すべきキャラです!!(何を慌ててフォローしてんだ私(笑))

何やってるんだろうなぁ・・私ってば。
ほんと恥ずかしいです(T T)
二度とこのような事がないように、ココで懺悔です(笑)

『次回からはお迎え時間に合わせて目覚まし掛けて
それからお昼寝してくださいね~♪ 』

3個かけたんです。目覚まし(爆)
なんにも覚えてないのです・・・(T T)
全部消してありました・・・。
ほんと自分が怖い(笑)

今度は立って寝るか・・・
早めに幼稚園に迎えに行って・・職員室で寝ます(笑)

folon | URL | 2010-02-10(Wed)12:39 [編集]


りょうさんへ

りょうさんいらっしゃいませ~~~!

はい~~。耳が痛いですぅ(^^;)
もっと私を叱ってください~~!!
こういうのがいるから先生方も大変なんですよね・・(汗)
も~二度とないように、ココで誓います!!!
反省。

ふふふ。りょうさんありがとうございます。
救われます・・(^^;)

またお邪魔致しますね!

folon | URL | 2010-02-10(Wed)12:49 [編集]


おじゃましま~す

すっ、すごいです。 まさに天才科学者です!
燃え上がる肌色への実験魂!(・・・おかえりなさ~いw)
そのくだりだけで、7分23秒ほどニヤニヤが止まりませんでした♪

そして仕上がりが、またすごすぎます。
ひとつひとつの線の繊細さ(めがね廻りのタッチといったら!!)に感動!

とにかくこの細かさが僕的にツボすぎて、もう大変です。
過去記事を読み漁りたくてワクワクしてますが、
まずは仕事を終えねばです・・・ ^^; 
(ソワソワ・・・)

また伺わせてくださ~い!

G.D.M.T. | URL | 2010-02-10(Wed)14:28 [編集]


露天風呂では、
花輪クンを想っていたのではなくて
肌の色を考えていたんですね^^

やけに露天風呂が気になるのは・・・
以前露天風呂で考え過ぎてのぼせた事があって(笑)

髪の毛が昆布とは、ちょっとびっくり。
でも艶やかで良い感じですね。
お花がとても可愛いいです♪

Hiro | URL | 2010-02-10(Wed)20:13 [編集]


どもっ!

こんばんは!

folonさんねぇ~、夜中1時まで実験してて、朝3時に起きれば寝坊もするって!

でもその甲斐あって、たまちゃんのフェミニンな肌色はバッチリですねー。

それとたまちゃん…

「天使の輪」できてるしぃ~!!
キューティクル全開のサラサラヘアだしぃ~!!
恐るべし煮昆布!

あっ!妹さんにもご紹介頂いたようで感謝です。
総次朗のアホ菌がうつらないように、「マスク装着の上ご覧下さい」とお伝え下さい。

総次郎 | URL | 2010-02-10(Wed)20:51 [編集]


G.D.M.T.さんへ

G.D.M.T.さんいらっしゃいませ~(^^*)
嬉しい!ありがとうございます!

あははは(^^)
散々実験(?)しましたよ・・
小麦粉だけじゃマズイんで卵とバター混ぜて
クレープ作ってみたり・・・(笑)
結局卵だけにしましたけども!!(^^;)

もっと美味しく綺麗な色がでるように
頑張ります~!(^^)
・・ってそんな大袈裟な・・ぷぷぷ。

それにしてもあなた様のお写真は・・・
ドキッっとします・・。
すごいですね・・。
アキヒサナウさんとこからお邪魔したんですが(笑)
開いた瞬間衝撃が走りましたよ・・!!

感動。

こちらこそ、またお邪魔させてくださいませv

folon | URL | 2010-02-10(Wed)21:07 [編集]


Hiroさんへ

こんばんは(^^*)

はい~v
先週の花輪クンの肌色は・・・
正直美味しくなかったはず(笑)
今回のたまちゃんのお肌は・・・まぁ・・
卵なので味は大丈夫なはず・・・(笑)
クレープでも肌色作ったけど・・ちょっと黄色すぎた!!(^^;)
難しい・・肌色・・
どうでもいい話~~!!(爆笑)

あ。でも昆布はとっても切りやすくて良かったです~(^^*)
真っ黒じゃなくてほんのり茶色くて・・
髪の毛にはいいですねぇ!
ほんと、ツヤツヤだしv
(*^^*)
ふふふ。
たまちゃん楽しかったわ!

folon | URL | 2010-02-10(Wed)21:20 [編集]


総次郎さんへ

総次郎さ~ん(T T)
ほんと・・大失敗しましたよ。。。
男らしく(笑)土下座して謝りました~。

怖いわー・・目覚まし時計3つとも消してしまって
いて・・自分が恐ろしいです(^^;)
二度とないようにキャラ弁前日は早く寝ます!!!

肌色は結果オーライな気がしなくもないですが、
煮昆布はよかったです~(^^)
色とツヤがいいですね~!!

紹介というか・・・彼女は皆さんからのコメントまで
しっかりチェックしてるみたいなんです・・(^^)
私のブログの熱心な読者なんです(笑)
身内怖っ!!(笑)
「Tシャツ屋さんの総次郎さん面白いね~」ってね!
よく知ってるなーみたいな・・ね!!(笑)
また私達姉妹を楽しませてください~(^^*)

folon | URL | 2010-02-10(Wed)21:33 [編集]