WATERCOLORS

でこぼこフレンズ弁当♪(ケン・バーン&なになに)

今日は朝から雨が降っています

す~さんは今日も仕事へ・・。

愛車エリーゼは雨に弱いので・・バイク通勤です。

たまに自転車でも行くんですよ!!

思いっきりこいでも会社まで50分はかかるんです(^^;)

 

彼にとっては車は単なる移動手段ではないんですね。

車が可愛くって仕方ないんですよ・・(^^)

愛車のためなら我が身は濡れても・・どうなっても構わないって感じです(^^;)

ご苦労様です!!(笑)

健康のためには自転車通勤はいいかもですね!!

 

 

・・しかし最近エリーゼ見かけないな・・・

ガレージをパッ!!っと開けたら・・・・

 

なかったりしてね。・・・消失(笑)

イリュージョ~~ンってね!(爆笑)

 

 

 

今日は過去のキャラ弁をみてください(^^*)

過去キャラ弁大放出第四弾!!』です(笑)

「でこぼこフレンズ」のケン・バーンなになにです~!

まずは・・・『ケン・バーン弁当』です(^^)

 ケン・バーン.01

(人参・はんぺん・海苔・チーズ・きゅうり)

ケン・バーン 

この子デス

これは・・・RinRinが幼稚園に入って間もない頃作ったモノですね。

この弁当で『キャラ弁』に目覚めたのです!(笑)

キャラ弁って楽しい!!」ってね(^^)

今見ると・・・海苔切りもたどたどしい初々しい感じだなぁ~(^^*)ぷっ!

 

このケン・バーンは・・・アコーディオンの音色で登場しますよ(^^)

おもしろキャラです!!

 

お次は・・『なになに弁当』です~(^^*)

なになに.01 

(卵黄薄焼き・トマト・かまぼこ・海苔・ハム・チーズ) 

 なになに

この子デス

いつも『なになに~なになに~?』って聞いてて可愛いキャラなんです(^^*)

ふわふわ・・ふわふわ・・していてすごい可愛いです。

RinRinは『フォッフォ』の次に好きだったなぁ~(^^*)

懐かしー!! 

 

入園したての頃は幼稚園行く時も毎日不安そうにして・・

私の足にしがみついて離れなかったRinRin・・・。

でこぼこフレンズ弁当』を見ると

そんな入園したての頃を思い出しますよ!!(^^*)

 

4月からはもう年長さんか!!はやいなぁ!!

キャラ弁もパワーアップして頑張ります

 

応援よろしくお願いしますデス~!!(*^ ^*)

 

 

 

・・・そんな不安げなRinRin見てみます?(笑)

 

 

 

 

 

『はじめましてRinRinです』

扇風機延長コードをこよなく愛しています』(笑)

 

 RinRin入園式

 

 

・・・オトメンです(笑)

私 泣くな!男の子でしょ!!

ぷっ(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初顔出し!きゃ~v-238
かわいいですよ。RinRinくん♪
今のうちは乙メンでも大丈夫です。
うちの甥っ子もつい1,2年前までは・・・
かなりの乙メンでしたから(笑)
自宅にいる時は、ディズニーのキッチンでおままごとしたり
ぬいぐるみを片時も離さないような子でしたね。
かわいかったなぁ~。
最近は色気づいてジャニってますよ(爆)
それもそれでかわいいわけですが!
そんな彼も今年は小6。私も年をとるわけだぁ~v-356

年長さんだとお弁当に益々張り切っちゃうのかしら?
小学校へ入るともうお弁当はないのですか?
それはちょっと寂しいですね。
だとしたらラスト1年、folonさんの力作ぞろいになりそうな予感・・
↑かなりプレッシャー掛けてるかしら?(笑)

姫っち | URL | 2010-02-11(Thu)13:54 [編集]


こんにちは★

可愛い
RinRinくん
やっぱり柔らかい…

しかも… 
お野菜も食べられるんですね
えらい!
きっと、folonさんが楽しみながら一生懸命にお弁当作って、上手に育てていらっしゃるからでしょうね。
振り返ると大変だからこそ楽しい!残り1年の園生活も充分に満喫して下さいね。

englandrose | URL | 2010-02-11(Thu)15:37 [編集]


雨の日は車に乗らずバイクと自転車って・・・
す~さん、そりゃ逆じゃん!
っとつい突っ込んでしまいましたが、大事にされているんですね~エリーゼ・・・。

ケン・バーン&なになに弁当、すごい美味しそう~!
このころから全然上手ですYO!

そしてRinRinちゃん!
いや~可愛いね~!!
いーのいーの泣いたって!
かわいいんだから!!
そのうちドスの効いた太い声で「母ちゃ~ん、腹減った~」とか言い出すのですから・・・

ナントカ家の父さん | URL | 2010-02-11(Thu)16:21 [編集]


おぉ!

ついに正面顔RinRin君!
「美人」さんですね。
前回の横顔写真でもキレイだなーと思ってましたが。

もう、目がキラッキラ!!
この眼差しで扇風機を…。


私、扇風機になりたい(笑)


すーさんはバイクにも乗るんですね!
かっこいいなーもう!!

ナントカ家の母さん | URL | 2010-02-11(Thu)16:33 [編集]


見た!

はろーv-266
早速見ました、ブログ。
誰か分かるかな?名前から察しておくれ。
いっぱいお弁当などの作品がupされてるね。
また時々立ち寄らせてもらうねぇv-422

さとぴぃ | URL | 2010-02-11(Thu)18:55 [編集]


e-215
ケン・バーン、歯が鍵盤なん?
可愛いんだか汚いんだかわかんないね!(笑)
「ケン・バーンは歯が命(古いな)」絶対白い歯キープしなといけないわけだ!
・・・・鍵盤やからケン・バーン!?(気付くの遅っ)

す~さん通勤手段が逆だなあ~
雨の日は車でしょ(笑)
濡れないための車でしょ(爆)
私は自転車通勤なんだけど(今は事故ったのでおやすみ中)
ロードバイクで30分は絶対かかって、まあ確かに体調もよくなって(心肺機能が高まるんだろうね!)健康的とは思うけど

50分毎日漕いでたら疲労がたまってしゃあないから!(泣)

たまにでお願いします、す~さん・・・・

RinRin君、うちに婿に来ないかね?
延長コード、いっぱいあるよ?
あんなのもこんなのも。
扇風機分解したって怒らないから。
(まるで子供をかどわかす魔法使いのババアのような手口)
将来が楽しみじゃ、いっひっひっひっ・・・・

すんません、壊れかけです。

浪花の風 | URL | 2010-02-11(Thu)19:18 [編集]


きゃあ(*^_^*)
RinRinくん、かわいい~。
かわいいというより、
綺麗~って雰囲気ですね。
う~ん。将来有望ですね。
今のうちにサインもらっておこうかしら・・・。
うちにも延長コードならあります~。

saml5 | URL | 2010-02-11(Thu)21:24 [編集]


こんばんは^^
またまたものすごい出来のお弁当!!
職人技ですよね~。
RinRin君、自慢だろうなぁ・・私もこんなお弁当食べたい!

そしてRinRin君、とってもかわいいです~♪
じっと見てる目にドキドキ^^

ふくとも | URL | 2010-02-11(Thu)21:42 [編集]


姫っちさんへ

こんばんは~(^^*)
お礼遅くなりました!ごめんなさいね!!

今日は一日雨がパラパラした寒~い天気でした(^^;)
そちらもかしらね!?

お弁当、小学校になったら全部給食になるので
幼稚園の間だけの楽しみになりますね(^^;)
なので一回一回全力投球しますよ!!
いいんです!!もっとプレッシャーかけてくださいな!!(笑)

・・・。
小学校入ったら・・・今度はす~さん弁当作るかな・・・(笑)
パカッ!って蓋開けたらガンダムとか・・・(笑)
ぷっ!!(^^)

甥っ子くんも・・女の子チックでしたか!!(笑)
ちょっと安心しましたよ(笑)
ベッドに15体くらいぬいぐるみを置いて
それに囲まれて寝るので、朝起きたら必ず
ぬいぐるみのどれかと目が合います。ひー(笑)

今日はね、ウェディングミニくまの為に小さいお花のモチーフを
編んでいました(^^*)
コツコツ作っていこうかと思ってますv






folon | URL | 2010-02-11(Thu)23:09 [編集]


englandroseさんへ

こんばんは(^^*)
あはは!
ね?見た目オトメンでしょ?(笑)

「男の子は激しいでしょ?」って言われると
そうなんだ・・・?!って思いますもん!
ピアノ弾いたり、絵ばっか描いてるんでね(笑)

キャラ弁、はっきり言って私自身が楽しいだけで(笑)
RinRinには気を遣わせてばかりです(^^;)

「今日は真っ直ぐ持って行かないと、お弁当崩れるね!」
ってね(^^;)
私が熱くなって作ってるので、怖くて残してもこれないようです(笑)
どうなんだろう?
いいのかしら?逆にかわいそうかって思っちゃったりして(^^;)

一回だけアンパンマンの顔を丸ごと残してきて
「落としちゃったの・・アンパンマンかわいそう。」って
泣いて泣いて!!
なんか心痛めたこともあります・・・。

色々あります・・が!!
キャラ弁作るのは楽しいのでやめられません!!!(笑)
また一年間・・頑張っていこうかって思います!(^^*)

あなた様は貴重な(笑)キャラ弁のお仲間です!
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^^*)

folon | URL | 2010-02-11(Thu)23:36 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

こんばんは!!いらっしゃいませ~(^^*)

ね!!
ほんと逆よね!!エリーゼ購入を決めた日から、
「茨の道へようこそ!」ですよ(笑)
普通に国産車にすれば間違いないのにねぇ・・・。
英国車に魅せられて・・・
今の生活に至ります(笑)
でもす~さんの目がキラキラ輝いてるから
もうなんでもいいや!!(笑)

ちょ・・・
やっぱり?
RinRinにも・・このつるつるの顔にも、ひ・・・ヒゲとか
生えてきちゃうんです・・よ・・ね?(怖)

ああ・・・。本の妖精が浮かんだ!!(爆笑)
ああなるのね!!!?
ぷぷぷ(笑)

folon | URL | 2010-02-11(Thu)23:48 [編集]


音符が良いですね^^
ウインナーのギザギザ、上手です~
今までに全部でどのくらい作ったのですか?

RinRinクン はじめまして、ですね♪
あの、folonさん、オトメンって、何ですか?

Hiro | URL | 2010-02-11(Thu)23:48 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

こんばんは~~~(^^*)
いつもご夫婦でありがとうございます~!
ご馳走さん!!(笑)

ちょ・・!!!
ダメですよ!!
↑に父さんさんおいでですよ!!
簡単に『す~さんかっこいいなー』発言したらダメですって(笑)
父さんさんスネちゃいますって!!(笑)

・・・・。
そうか・・そうやってわざと恋の駆け引きを・・・(はぁ?(笑))

っとに仲がいいですね!!(^^*)
ナントカ家最高v
大好きv

folon | URL | 2010-02-11(Thu)23:59 [編集]


さとぴぃさんへ

ぎゃー(笑)
さとちゃん!!
ま・まさかコメント残してくれるとは・・・(愕然(笑))
いやいや・・・ごめんね~(^^;)
気を遣ってくれたのねvvvありがとう(^^*)
嬉しいよ!その気遣い・・まさに看護婦さんねvvvやさしー!

なんかね!キャラ弁、消しゴムはんこ、ミニチュアベア・・・
ジャンルがバラバラでゴチャゴチャしてるんだけど、
ま・・・細かい作業が好きって話よ!

また実演させていただきますわ(笑)
ダメだしもよろしく!(笑)

これからもよろしくお付き合いくださいませ!!
女神様!!(笑)

folon | URL | 2010-02-12(Fri)00:09 [編集]


浪花の風さんへ

あははは!!こんばんは(^^*)
また長いコメント、ありがとうございます~(^^)
酔ってる?まだ残ってる?(笑)
(いや・・・胃腸炎・・大丈夫ですか?(^^;))

す~さん・・・ね?ア〇でしょう?(笑)
んでもって天然なんで困ります(笑)
ほんと私、ボケっぱなしなんですよ!!
頼むからツッこんで!!

・・・なので(?)あなた様が必要なんです・・私には。
おわかり?(笑)
刺激が欲しいのよ!(爆笑)

あれ?
RinRinを婿に?オトメンですよ?
赤い彗星とは程遠いですよ?(笑)
よければ是非(笑)
将来赤い彗星(エリーゼね)に乗る予定なので
待っていてください!(笑)

お疲れのようですね・・・
お体、大切にしてくださいよv(^^*)
おやすみなさ~いv

folon | URL | 2010-02-12(Fri)00:31 [編集]


saml5さんへ

あはは!!(^^*)

いやもう・・男らしくなくてほんとに困ります(笑)
ぬいぐるみにグルっと囲まれてないと眠れないんですよね・・・(^^;)
キモいでしょ?(笑)

延長コードマニアなんで大変ですよ!!
2階の掃除する時・・わざわざ1階から延長して延長して・・・
コード長っ!!!どこから延長してきたの?・・ってね!(笑)
家中コードだらけです。
がっくり(笑)

あははは(^^;)

folon | URL | 2010-02-12(Fri)00:43 [編集]


ふくともさんへ

こんばんは~(^^*)
いやぁ・・恐れ入ります~。
ありがとうございます~vvv

私はあなた様のパンが食べてみたいですよ~!
ほんといつも美味しそうで美味しそうで・・・(^^*)

男の子は面白いですよね!!(^^)
私はJYUNJYUN君に癒されまくってますよvv

ふふふv

folon | URL | 2010-02-12(Fri)01:13 [編集]


Hiroさんへ

こんばんは!!(^^*)
ふふふvいらっしゃいませ~~v

キャラ弁・・・どのくらい作ったんだろう・・?
80以上作ってますね・・85くらいかしら(^^*)
アンパンマンは何回も作ってますので、
ブログにアップできるのは限られますがね!!(^^)

「オトメン」・・・。
「乙男」ですかね?よく解らず使ってましたよ(爆笑)
ま・・・乙女チックなもの(事)を好む男子のこと・・
なんですかね?!!(←意味解らず使うなですね!(笑))

ぷっ!(^^)

folon | URL | 2010-02-12(Fri)01:22 [編集]


かわゆい

きゃー、RinRinくん、なんて可愛らしいお顔なんでしょう。
この目がウルウルしている感じ、たまりませんね~。

我が子のアップなんてとても載せられません。二人とも
顔中傷だらけなんです・・・。

こんなキャラ弁を食べられるRinRinくん、とっても幸せですね。幸せオーラ出まくっていますもの。

私も見習います・・・。

ma☆hiro | URL | 2010-02-12(Fri)10:51 [編集]


はじめまして^^

こんにちは^^
K*さんのところから飛んできました

びっくりするような可愛いお弁当に、初めて彫るとは思えないようなゴム版ハンコの出来のよさ・・・ただただ感動しました!

また遊びにこさせてくださいねー♪

HoneyBunny♪ | URL | 2010-02-12(Fri)11:30 [編集]


イリュ~ジョン♪

・・・

・・・

・・・

あ、すみません、しばらくの間私が
消えちゃいました♪

自転車で50分ですか~が、頑張ってますね~!

私もお酒をたしなみたい
(↑格好つけてる)
時は、電車通勤なので、40分歩いて、駅行って、
20分電車で立って、その後10分歩いて、
会社に行きますよ~♪

おかげでビールがおいしくなっちゃいます♪

rinnrinくんは「す~さん」似ですか?
以前の目隠しした写真とどこか
面影が似てるような?!
folonさん見たこと無いから、比較しようが
ないですが♪

アキヒサナウ | URL | 2010-02-12(Fri)11:50 [編集]


すみません。コメント投稿が何度もエラーになったのでやり直しをしたら同じコメントが何個も・・・。
下の二つを消して下さい。
お世話かけてすみません・・・。

ma☆hiro | URL | 2010-02-12(Fri)13:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-02-12(Fri)14:30 [編集]


どもっ!

こんにちは!

いやいや、愛車を守るために雨の日のバイク通勤…。
泣ける!!す~さん万歳!!!

でも、50分かけてのチャリはやり過ぎです!
50分もこいでたら、そのうち風の谷に行ってしまいます!

んでっんでっ、今回はキャラ弁もさるコトながら、

RinRinくん超カワイイんですけどぉーーー!!!
「オトメン」って乙女のような男子ってこと?

いいじゃん!いいじゃん!!
昭和40年代にそんな言葉があったなら、
きっと総次朗もそう呼ばれてたはず…。←んなアホなっ!

しかしこりゃ女子が黙っちゃいねぇ~。

RinRinくん、おじちゃんと仲良くしようね~!!

総次朗 | URL | 2010-02-12(Fri)17:00 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんばんは!!(^^*)

いやいや~・・外遊びもほとんどせず・・インドア生活ばっか
している結果なんですわ(T T)。。なよなよしててダメダメ
ですよ・・
もっと逞しくカッコよくなってもらわねば!!(^^;)
ma☆hiroさんはちゃんとしっかり外遊びさせて、しかも
それに付き合ってらっしゃって・・(^^)
私は見習うべきですよね・・RinRinがダメなのは私がダメ
だからですね(^^;)
はははは・・。

そう!なんか私も余所様ブログへコメントした際、おかしかった
です・・・(T T)。。。
ごめんなさいね!
何度も何度もイヤになっちゃったでしょう?(苦笑)
コメント、ありがとうございました(^^*)
嬉しいです、ほんとv

folon | URL | 2010-02-12(Fri)20:16 [編集]


HoneyBunny ♪さんへ

わお~~!いらっしゃいませ~(^^*)
え!K*さんのところから!!(あたふた・・(笑))

ごちゃごちゃした所ですが、来ていただけてとっても嬉しいです!!
うわ~・・。ほんと嬉しいなぁ・・(感動)
そんな・・・もったいないお言葉!!恐れ入ります!!
毎週火曜日、キャラ弁デーですぅ(^^*)
さりげな~く宣伝してみたりして!(笑)

ふふふv
コメント、ありがとうございます!

folon | URL | 2010-02-12(Fri)20:30 [編集]


アキヒサナウさんへ

あvアキヒサナウさん!こんばん・・・
・・・?
あれ?
ナウさんどこ行った??(笑)
・・・

あ。いたいた。消えてらしたのね!!(笑)

いかんですね。寸劇始まるととまらない・・(危)

めちゃめちゃ歩かれるのね!!
びっくり!
こんなんでお酒を聞こし召されたら・・
酔いがいっきに・・!!!
・・少量で酔えて、お財布にもやさしいわね!(笑)

ズバリです・・・。
鋭いお方ね!
ズバリ8~9割す~さんで出来ています(泣)
ズバリ・・来週のキャラ弁は丸尾君でしょう!!

ぷぷぷ。



folon | URL | 2010-02-12(Fri)20:43 [編集]


ma☆hiroさんへ

わざわざありがとうございます(T T)
何度もごめんなさいね!
エラーは勘弁して欲しいわね!

こちらこそ、何度もコメントチャレンジ(?)
ありがとうございました(^^*)
嬉しかったわvvv

folon | URL | 2010-02-12(Fri)20:48 [編集]


鍵コメさんへ

こころより感謝致します。
泣けました。
ありがとうございました(T T)。。。

folon | URL | 2010-02-12(Fri)20:50 [編集]


総次郎さんへ

『50分もこいでたら、そのうち風の谷に行ってしまいます!』

(笑)だからどうしたらこういう発想が生まれてくるかな!!(^^)
天才だわ、ほんと(笑)
なるほどね!だからあのおもしろTシャツが生まれるわけよね!
納得!(笑)

あーおもしろい。ぷぷっ!
妹に報告だわ(笑)

いや・・『女子が黙っちゃいねぇー』ならいいんですが・・・。
『男子が黙っちゃいねー』にならない事を祈ります!!(爆笑)

ぷっ。

folon | URL | 2010-02-12(Fri)21:01 [編集]


こんばんは(^^)

いつもコメントに乗り遅れてごめんなさい~v-356
でも楽しみにお邪魔してるんですよ(^^*)
キャラ弁ってすごいな~と思って拝見してるるんですが、RinRin君にだけでしょうか?
旦那さんにも作ったりは・・・大人には作らないのかしら?^m^
それにしてもRinRin君、可愛い~~~~♪♪♪

の車と書いて愛車ですもの、雨の日にチャリンコでもきっと堪能なさってるはずですわっv-355
車は男のロマンですものっv-344
って何で奥様言葉なんだろう、ワタシv-516
あ、たまちゃんのお弁当、私がさくらももこさんだったら、涙ものですv-398
今日も素敵な手作りを見せて頂きましたわっv-517

K* | URL | 2010-02-12(Fri)21:29 [編集]


こんにちは~

可愛いですね~RinRinちゃん。なんか皆さんの
コメントでも、大評判になっているじゃないですか。
扇風機と延長コードが好きということは、
将来は学者かエンジニアかな、folonさんに似て、
手先も器用なんじゃないですか。将来楽しみですね~。
これくらい可愛いと、チョコいっぱい貰えるんでしょうね。
羨ましい!人生替わって貰いたい。はは。

てんてんまるどん | URL | 2010-02-13(Sat)08:20 [編集]


K*さんへ

おお!!K*さんこんにちは~(^^*)vv
いらっしゃいませ~v散らかってますが・・ささ、中へどうぞ!(笑)

嬉しいですねぇvK*さんがこうしていらしてくださるのは(^^*)
お茶でもお出ししたいですわ(笑)
キャラ弁・・・実はす~さん(旦那様)のリクエストで『エリーゼ弁当』
を1回だけ作った事あります(^^)ブログにはまだ載せておりませんが(笑)
写真見ながら作ったんですが、夜11時から朝までかかったので(爆)
もう二度と作らないでしょう(笑)

K*さんの『車は男のロマンですものっ』に
す~さんが横で「そうそう!K*さんそうなんですよ!!」って言ってます(笑)

ふふふ(^^*)
キャラ弁来週はズバリ!丸尾君いきます!(笑)
またいらしてくださいねvvv

folon | URL | 2010-02-13(Sat)14:08 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんにちは!!(^^*)

いらっしゃいませ~~。
あははは。またまた~。
私はこうしてコメントくださる方々を「どんな方なのかな?」って
想像して楽しむわけですが(笑)あなた様はまだイメージがつかめない
ですねぇ・・・!(^^)
いっそお顔をだしちゃってください!!(爆笑)
知的で運動もされて・・おやさしい!!!
3拍子揃っちゃってるじゃないですか(^^*)まったくもう!(笑)

RinRinは純粋にチョコが大好きなので、本気で明日楽しみ
みたいです・・・。
アンパンマンチョコ、あげる予定です(笑)
ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-02-13(Sat)14:20 [編集]


あの~、なになには女の子ですよ(最初はその外見から男の子と思われましたが)。
知りませんでしたか?

ponkoma | URL | 2012-10-14(Sun)18:20 [編集]


ponkomaさんへ

ponkomaさんはじめまして~(^^)
懐かしい記事へのコメント、ありがとうございます♪

『あの~、なになには女の子ですよ』

!!
ぇええーっ?(笑)
そ・そうなんですかっ?!
てっきり男の子だと思っていましたよ~~(^^*)
どっちにしても可愛くて大好きなキャラです♪

私の一番のお気に入りはフォッフォかな(笑)
オモシロイ♪

folon | URL | 2012-10-15(Mon)22:47 [編集]


なになにが女の子だったわけ

なになにが女の子だったわけはでこぼこフレンズのWikipediaにちなんで。

ponkoma | URL | 2012-10-27(Sat)18:45 [編集]


ponkomaさんへ

ponkomaさんおはようございます(^^)

ほうほう・・
Wiki・・ちょっと覗いてきましょうかね~♪(←覗き見中(笑))

・・・・・・。
ほ・・・ほんとだ!!!(笑)
「ぼく、なになに(^^)」ってセリフに惑わされてしまってました♪
それにしてもでこぼこフレンズはキャラが可愛いですよねー(^^*)

んぷ♪懐かしい~♪

folon | URL | 2012-10-29(Mon)08:04 [編集]