WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ズバリ!丸尾君弁当でしょう♪

ふー!RinRinを幼稚園に送っていって・・

近所のお友達二人とちょっとおしゃべりして・・・(笑)

掃除や洗濯も済みました!!!(^^)

 

洗濯物を干したのに・・なんだかスッキリしない曇天!!

雨・・降るかな・・(^^;)気をつけねば・・・!

また)寝てしまって起きたら夕方で、どしゃぶりとか・・・(笑)

絶対ヤダ!!!二度としませんよ!!(笑)

 

・・・今日は火曜日ですよ。キャラ弁の日です~!!

一部の方々にはうっかり予告しましたが・・・(笑)

ズバリ!

丸尾君弁当いきましょうか~(^^)

 丸尾君.01

 

 

・・・はい(笑)

丸尾君下絵 

また下絵を描きました。3時半起きです(^^;)

 

今回の丸尾君・・・ズバリ・・海苔を切る作業が一番時間かかりそう

なので、とりあえず一番先に切りました!!(^^;)

 丸尾君途中.01

ズバリ・・海苔切り!

丸尾君途中.02  

このメガネの・・・うずまきグルグルが・・ね・・・・・folon泣かせ(笑)

この人鼻までグルグルなんだもん(T T)。。。

も~・・・いつピリッって千切れてしまうか・・・スリル満点(笑)ひー

 

 

花輪クン弁当の時、不味そうだった小麦粉薄焼きを改善すべく・・

今回はちょっと手間をかけて・・

小麦粉、バター、卵でちゃんとクレープをつくってみました(^^)

 丸尾君途中.03

 

丸尾君の洋服・・・緑色粉末青汁を混ぜました。

・・・いや、大丈夫よ?まずくな~い青汁なの!(笑)

丸尾君途中.04 

お抹茶みたいな香り・・RinRinにもOKもらったしね!!(←重要

 

 

パーツが全て切り終わったら・・

まずおかずを詰めます~(^^)

丸尾君途中.05  

(ハンバーグ、ほうれん草海苔巻き、炒り卵、煮豆、ウインナー、トマト

 

丸尾君途中.06 

丸尾君パーツをマヨネーズで貼っていきますよー!

 

 

丸尾君.01 

ズバリ出来上がりです!!

 

丸尾君アップ.01 

アップです!今回はが重要だと思ったわけですよ!!(←?)

ズバリ☆』の指・・・立体的にしました☆

 

丸尾君アップ.02 

泣きそうになった(笑)海苔パーツも定位置に貼りましたよ!!

 

 

結果・・・花輪クン弁当より色が鮮やかで気に入りました(^^)

 

 

姫っちさんが提案してくださったように、

『みぎわさん』にしようか・・・って一瞬思いましたが・・・

さぁ!これから食べるぞ~!!って意気込むRinRin

戦意喪失するとマズイのでやめました!(笑)

 

ぷぷぷ。

 

 

さ・・・v

ぬくもりの森で買ったマカロン(自分用(笑))でもいただきましょv(^^*)

マカロン なんてかわいいの・・幸せ~v

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ズバリ!

予告どおりの丸尾くんきましたね!
こんなグルグル海苔、普通ムリですよ~。
folonさん尊敬する・・・。
さりげなく星がちりばめられてて、
プチトマトがドラゴンボールみたくなってる~
ホント、食べちゃうのもったいない!

:::meg::: | URL | 2010-02-16(Tue)12:00 [編集]


:::meg:::さんへ

はいはい!!きましたよ~(^^)
megさんに予告しちゃった通り!!丸尾末男!(笑)

これね~・・メガネのグルグルはうまく切れたんですがね・・
鼻が・・3回目にやっと成功しましたよ(^^;)
3時半ですわ・・・起きぬけにする作業じゃないです!!
2回目にピリッ・・ってなった瞬間は、それこそ戦意喪失でしたね(笑)

あ。ほんとだ・・・。
ドラゴンボールだ(^^)ふひひ!

folon | URL | 2010-02-16(Tue)12:43 [編集]


グルグルふごいー!
一発成功ですか?
ハットリくんも行けますね~♪

起床時間が私とほぼ入れ違いですね~。

同じところに居たら、
「俺寝るから、そろそろ起きて~」
みたいな感じになっちゃいますね・・・。

アキヒサナウ | URL | 2010-02-16(Tue)13:36 [編集]


ズバリ、指が!指が!

RinRin君はこの指に気付いてくれたんでしょうか?

物によりますが青汁はなかなか美味しいと思います。
料理に使うならなおさら。(ホットケーキぐらいにしか使ったことないけど)

いろいろ試行錯誤されていて、生活を楽しんでらっしゃる♪

ナントカ家の母さん | URL | 2010-02-16(Tue)16:10 [編集]


今回も素晴らしいです!
毎週火曜日が待ちどうしくて・・
朝からUPされるの待ってましたよ~♪
待ってたかいがあります。
『ズバリ』笑わせていただきましたv-353
素晴らしいカッター裁き、毎回恐れ入ります。
特に今回のグルグルと指の立体は何度も見ちゃいましたよ。
確かに・・『みぎわさん』は楽しいお昼ご飯にならないかな?(笑)
↑みぎわさんファンに謝っとこう!(ごめんね)
どんどん進化してるfolonさんのお弁当なので、今から来週が楽しみ~♪


姫っち | URL | 2010-02-16(Tue)16:36 [編集]


うへーっ

お弁当こんなにすごいの持ってたらものすごく自慢だなぁ
指さしの立体も本物みたい!
うひゃー><

HoneyBunny♪ | URL | 2010-02-16(Tue)16:38 [編集]


ひさしぶりぶり~

出た!まるお君!!
昔から好きなキャラだったもんね~♪
みーみーと一緒に見てたら「わ~!!みーみーにも作ってって ねえねにお願いして♪」なぁんて ぬかしよったから  ねえねに代わって「無理・・・」って返事しておいたから安心してね(笑) またランチ行こ~♪

うっきー | URL | 2010-02-16(Tue)16:52 [編集]


細かい!!

folonさん、こんばんは~。

また、細かい作業ですね~。
眼鏡に指、もうあっぱれ!!です。

でも、この恒例の火曜日キャラ弁、きっと
RinRinくんの幼稚園のお友達も楽しみにしていますよ~。

というか、私も実物をぜひ見たいです!!

ma☆hiro | URL | 2010-02-16(Tue)18:03 [編集]


アキヒサナウさんへ

こんばんは~!!(^^*)

はいー。メガネのグルグルは普通にきれましたよ(^^)
なぜか・・・鼻のグルグルは・・・手が震えて~(意識しすぎてね(笑))

なるほど!
そうか・・・ナウさんが起こしてくださるわけね!
じゃ~・・交代制で24時間働けますね!!(は?)

実は昨夜は1時半に寝て・・・
3時半に起きてるから・・・。
2時間睡眠です(- -)眠っ。
半分寝ぼけてますよ・・今(now)・・(笑)

folon | URL | 2010-02-16(Tue)19:21 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

いらっしゃいませv母さんさん!!

指が大変だったよって、RinRinにはアピールしときました(笑)
あとグルグルとね!(笑)

そうなの。『青汁=まずい』じゃないわよね!!(^^*)
よかった!母さんさんがフォローしてくれてvv(笑)

たまごっち弁当の時は緑の子(くちぱっちだっけ・・)は
ブロッコリーだったのよね!
今回は緑色、冒険しました~(^^*)

へへへ。
昨夜は2時間しか寝てなくて流石に眠いです。
どこでも寝れそう・・・。
その辺でごろ~んして寝れそう・・(笑)

folon | URL | 2010-02-16(Tue)19:30 [編集]


こんばんは!

こりゃ凄い!
『ズバリ丸尾くんでしょー♪♪』ですね~(^_-)-☆

それだけ頑張ったなら、昼寝もしたくなりますよね!(^^)!
だって、丸尾君の指、本物みたいに出来てるんですもん。
芸術だわ~。

日曜日に手羽と玉子の旨煮を作ったので、残ったお汁で、鶏そぼろしてみました\(^o^)/
folonさん、ナイスアイディア♪ありがとうございましたーm(_ _)m

kyomo | URL | 2010-02-16(Tue)20:59 [編集]


姫っちさんへ

こんばんは!!(^^*)

あ~~!記事にあなた様のお名前出しちゃったんだわ!
今更だけど、ごめんなさい!!(笑)
そして、みぎわさんもごめんよ(笑)
いやいや、好きですよ!みぎわさん!!
愛してますよ!(いや・・そうでもないか(笑))

ぷっ。
いや~~(^^*)
嬉しい・・姫っちさんが楽しみにしてくれてるなんて(^^*)
『どんどん進化』!!お!?
ハードルが上がってきたぞ~!(笑)

でもその方が頑張れそうだし、追い込んだ方がアイデアも浮かぶ!!(笑)
これからもよろしくお願いします~(^^)

ふふふv

folon | URL | 2010-02-16(Tue)22:23 [編集]


HoneyBunny ♪さんへ

HoneyBunny ♪さんこんばんは~(^^*)

またまたコメントありがとうございます~vv
いやん!もったいないお言葉!!(笑)
なんか・・とっても嬉しいです。
励みになります!(^^)

ふふふ。来週は・・誰にしようかしら?!(^^*)

folon | URL | 2010-02-16(Tue)22:56 [編集]


うっきーさんへ

出た!うっきーさん!!(笑)
なんか中途半端に隠れてますが・・
ねぇね・・て(笑)
バレてまうやろー(爆笑)
もういいや。(←立ち直った(笑))
ねvまたカレー行く?行っとく?行っとく感じ~?(笑)

久しぶりだねぇ(^^)
どれくらい会ってない?
・・・5日前に会ったじゃん!!!(笑)

folon | URL | 2010-02-16(Tue)23:03 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさん!こんばんは~(^^)

あははは(^^)どうもありがとうございます!
昨夜はなんと・・1時半に寝て、3時半起きなんで・・・
2時間睡眠で今に至ります(爆)

もうね、目が半開き!(笑)

・・・なのに・・今、何しているかと言うと~・・
あなた様のドイリーを彫り始めてるんですv(笑)
眠いの通り過ぎてハイテンションな感じです!
細かなドイリー見てたら興奮してきた!!(笑)

少し彫ったら寝ようかな~(^^)v

folon | URL | 2010-02-16(Tue)23:12 [編集]


kyomoさんへ

kyomoさん・・いえ・・キョもさん!(←こう呼んでみたかった・・じーん(笑))
いらっしゃいませ~(^^*)

うわ~vキョもさんにそんな風に言われると
すごい嬉しいですよ~(^^)
ありがとうございます!!恐れ入ります!!

あなた様のブログこそ感動的な芸術的なオモシロさですからね(笑)
毎回声出して笑っちゃうもの~。ぷっ!
文章面白いし、ぶー太郎さん写真も面白いし(笑)
かと思えば達筆でらっしゃるし~(^^*)
気が抜けない!!(笑)

私もあれからめっちゃ作りましたよ!
手羽と玉子の旨煮!!もう考えるだけで口に味が広がるくらいね!(笑)
また・・教えてくださいな(^^*)

ふふふv


folon | URL | 2010-02-16(Tue)23:27 [編集]


この渦巻型のノリ、驚愕!!
ノリノリですね!!
凄いですよホントに。

指の造形も本当にスバラシイの一言。
ぜひみぎわさん弁当も見てみたいけど、RinRin君の悲しそうな顔がチラついてしまいますね~。

ナントカ家の父さん | URL | 2010-02-17(Wed)00:25 [編集]


フライング

フライング組のさとぴぃですv-8
製作過程は気が遠くなるようですなv-474
話には聞いていたけど、すごすぎる!
ってか、下絵もうますぎるv-405
わがやの長男次男も爆笑の後、「すげー!」といっておりましたv-205v-205
彼等の笑いのツボは丸尾くんだったようですi-278

今回の私の感動ポイントは丸尾君の指v-219だねv-425ブラボーv-315

さとぴぃ | URL | 2010-02-17(Wed)20:22 [編集]


e-215
ちびまる子ちゃんキャラでは
「野口さん」に似てると言われたことがある・・・・

浪花の風 | URL | 2010-02-17(Wed)23:06 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

ふふふvこんばんは!(^^)
いらっしゃいませ~v

この丸尾君弁当は・・完全にウケ狙いでふざけて作ったので
皆さんに真面目なコメントいただいて・・なんか悪いことした
ような気になりますよ(笑)

『指の造形も本当にスバラシイの一言。』

(照)こ・・こんな風に言っていただいちゃって・・・
なんか恥ずかしいのはなぜ?(笑)
ボケて、スベったみたいな(笑)

ふふふ(^^)ありがとうございます!
海苔のグルグルはね、実際嬉しかったんですよ。

さぁ。来週は誰にするかな・・・?(^^*)

folon | URL | 2010-02-18(Thu)02:16 [編集]


さとぴぃさんへ

ちょ・・・絵文字全開のコメントありがとう!!
目立つねー!!(笑)

さとぴぃさんがこんなに面白おかしい方だったとは・・(←誉めてるのよ?(笑))
ブログやっててよかった~~(^^*)
ほんとに幸せだわー!!
幸せそうでしょ?私(笑)

ウケてくれちゃった?!丸尾末男!(笑)
やったね!!ひひひ!
ありがとう!息子くん達vvv

来週は真打(まる子ね(笑))登場か?!

ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-02-18(Thu)02:32 [編集]


浪花の風さんへ

いらっしゃい浪花の風さん!!(^^*)

『「野口さん」に似てると言われたことがある・・・・』

・・・くっくっくっ・・って言う子?(笑)
お笑いが好きな?(確か・・・)

ぷぷぷv(^^)
サイコーv野口さんサイコー。私好み!
『野口さん似』は最高の誉め言葉!!(笑)

でも私・・あなた様が可愛いお顔だと知っていますので(^^)
あなた様は『性格野口』って事で(笑)

くっくっくっ・・(^^)

folon | URL | 2010-02-18(Thu)02:42 [編集]


おはようございますっ!

朝刊で~す!いやっ違った…。

総次郎で~す!

コレまた驚愕の仕上がり!!
キャラ弁でお店が出来るんじゃない?

「キッチンfolon」いや
「ビストロfolon」いやいや
「(株)folon ジャパン」

そん時は、清掃係かなんかで雇って下さい!

ズバリ!腹減ったでしょう!!

それと、いっつも記事ばっかりに目が行ってて、
リンクに気が付かなかったけど、
早速うちに貼らせてもらいますね~。
差し支えなければ相互でお願いします!

総次郎 | URL | 2010-02-18(Thu)06:59 [編集]


こんにちは~

楽しいキャラ弁ですね~。
普通キャラ弁の記事を見た場合に思うのは、
可愛いなとか、似てるなとか、材料の選択が
うまいなとかですけど…
folonさんの製造工程つきの記事を見ていると
大変さが良く判ります。今日の丸尾君なんか、
普段は目がぐるぐるなんて全然意識してないけど、
こうやって分解されていると良くわかります。
漫画のキャラって結構不思議な顔してるんですね~
新発見です。
 folonさん今日も良い一日をお過ごし下さいね!

てんてんまるどん | URL | 2010-02-18(Thu)08:41 [編集]


こんにちは★

同じくお弁当を作るものとして、キャラ弁の過程をこれだけ撮影するのって、大変(^^ゞ
流れ作業の手をちいち止めるわけですから…。
手先の集中力が途切れないのがすごいです。
大変だけれど、のめり込む(笑)大変だからのめり込む?
RinRinくんが成長して、またママとお弁当の思い出振り返るのもきっと楽しいと思います(^.^)

englandrose | URL | 2010-02-18(Thu)10:39 [編集]


総次郎さんへ

掃除労さん!あ!!間違えた!
総次郎さんこんにちは(笑)

清掃係って~~(爆笑)

そんな!もったいない!!
あなた様のような楽しい方には営業してもらいます!!(笑)
キャラ弁をどっかで売ってきてもらいます!!

ぷぷっ。

いや~~寧ろ私めをTシャツ屋さんで働かせていただきたい!(^^)
お昼のお弁当作ってさしあげたいv(笑)

リンク、ありがとうございます(^^)
い・・いいんですか?(笑)
じゃ・・お言葉に甘えまして・・(^^*)
妹も喜ぶわ!(笑)

folon | URL | 2010-02-18(Thu)12:11 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんにちは(^^*)
ふふ。今日はいい天気で気持ちいいです~vv

今回ウケを狙いすぎましたかね~(笑)
丸尾君、面白い顔ですよねぇ~~(^^)
『丸尾末男』ってフルネームも初めて知りました!(笑)
下絵を描く時、HP見て参考にしたりするので
色々詳しい情報も同時にゲットできます(笑)

海苔切りも・・だんだん慣れてきましたね~(^^)
破れそうで破れない・・毎回スリルを味わってますよ。
来週あたりまるちゃん登場させようかな!

てんてんまるどんさんもv
素敵な一日を!!(*^^*)

folon | URL | 2010-02-18(Thu)12:38 [編集]


englandroseさんへ

こんにちは~(^^*)
いらっしゃいませ~vv

『大変だけれど、のめり込む(笑)大変だからのめり込む?』

やっぱり?(笑)そうなのよねーーっ!!(^^)
高い山程、登りきった時の達成感が・・みたいな感じ?(笑)
そうね~。早朝だからちょいとおかしなテンションになりますが
出来上がったお弁当見ると・・・
やっぱりやめられないですよ・・ねe-266englandroseさん!!(^^*)

あなた様のお弁当のような上品なオーラは皆無ですが(笑)
ウケ狙って頑張りますよ!!

ぷぷっ!


folon | URL | 2010-02-18(Thu)12:56 [編集]


ぎょぼーーーっ!

またまた・・・なっ、なんですか、この超絶的な細かさッ!!
海苔~! そして、指~~~!!
色出しの更なる探求にも興奮して、鼻血がとまりません。
ブーッてね、もうブーッ!って。
大惨事ですので、さっき救急車呼びました。

だって、青汁て、folonさん・・・マッド・サイエンティストやわ~w

・・・ああ、もうダメです。
このお弁当を直にみて、手技の数々を確認したい~(笑)!
次の火曜日には、こっそりRinRinくんになりすまそうと思います♪
(液化して、変身するのが、僕の特殊能力です!)
メガネをかけていたら、要注意ですヨ。 ぷぷぷ♪

・・・ドロドロ・・・

G.D.M.T. | URL | 2010-02-18(Thu)13:59 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんばんは~~!!(^^)
いらっしゃいませー!!

『マッド・サイエンティスト』!!!
・・・・。
なんか・・・かっこいいねぇ・・(←気に入ったっぽい(笑))

私もね、かなりテンション高くて皆がついてこれない事がしばしば
なんですが・・・・!!
あなた様はその上をいってしまわれている~~~っ!!(爆笑)
テンション高っ!!(笑)

なになに?
普段は液化して・・?何にでもなれると・・?(笑)
で、本日は犬くん?(笑)
・・・・おもしろい。面白すぎます!!ぷぷっ。

ほんとに・・・謎めいてらっしゃる・・・(^^)
ミステリアスな男G.D.M.T.・・・。
あのクールな・・ガラスのように繊細なお写真を撮られた方とは・・・(笑)

ぷぷぷ(^^*)
解ります。心は繊細なのよね!!
それもかなり繊細ですよね?
(*^^*)

また私が「えーー?!」ってドキドキしちゃうお写真・・
よろしくお願いします・・(^^)

folon | URL | 2010-02-18(Thu)18:45 [編集]


