WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ゴム版はんこ♪(おうち雑貨)

今日はとってもいい天気です!!(^^*)

青空はほんとに気持いいvvv

 

昨日RinRinの幼稚園で発表会がありました(^^)

合奏を観たんですよ!

ひよこ組』って満歳児クラスから、歳の年長さんまで・・

それはそれは可愛いかったですよ(^^)

ひよこ組さんなんて・・なんか・・もう・・・3頭身で(笑)

ぷちーーーんってしてて(笑)癒されましたよ(^^*)

年長さんは流石に迫力満点で、歌なんて・・涙出ましたよ(T T)。。。感動。

純粋な歌声が心に響きましたよ・・(^^*)

 

RinRinのクラスは3匹のこぶたの劇をやったのですが・・・

RinRinの役は・・・わらの家の長男(笑)

担任のS先生は「みんながレンガの家の三男賢いこぶた)をやりたがる中、

RinRinくん一人だけ長男をやりたいって言いまして・・・(笑)」って・・・!!

 

こぶたを狙ってやってきた狼に・・

早々にわらの家ごと吹き飛ばされてました(爆笑)

RinRinらしいな・・・

 

ぷっ!(^^)

 

 

 

今日は・・

いくつか彫ったゴム版はんこを見てください(^^)

ゴム版はんこ(おうち雑貨)』です~!

ゴム版..02  

 

 

ゴム版.アイロン.01 

アンティークなアイロンv

 

ゴム版.くつ.02  

・・・v

 

ゴム版.カギ.02  

小さな

 

ゴム版.ナンバー.01 

そして・・こんな・・ナンバーとかも彫ってみたり。

あ。暗証番号とかじゃないですから!!ぷっ(笑)

ランダムに並べてみました・・・(^^)

 

 

 

そしてお次は・・・(^^)

ゴム版..03 

 

 

ゴム版.カゴ.01 

アイアン製の古いカゴとか・・・

 

ゴム版.ボウル.01 

大好きなカフェボウルも・・

 

ゴム版.スプーン.01 

スプーンも・・・v

 

なんでもかんでもはんこ化しました(^^*)

ゴム板彫るの楽しいなぁ~v

消しゴムはんこゴム版はんこもどっちも・・・

楽しい!!!

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~(^^)

やだっもしかして一番乗り?ノリノリ?←いつも出遅れてるからおばちゃんらしい喜びの言葉(笑)
ひよこ組3頭身に笑顔になり、吹き飛ばされた長男を熱演したRinRin君で噴出しましたよ|_^)ぷっ
さすが扇風機と延長コードを愛する男v-353ひよこさん達の中でも光り方が違いそうです(ノ∇≦、)ノ彡☆

トコロデ…ゴム版の上達が早過ぎて既にジェラスィ~を感じてまいますv-398
私の初期のはんこなど、見られたものではないので火を点けて燃やしたいくらいなのに(爆)
既に完成形なのは、やはり絵の素晴らしさですね~v-425
特にアイアンのカゴ!絶品です(☆Д☆)ウォウォウ~♪
素敵な作品を見せて頂きました、ありがとう~ラビュ~v-344

K* | URL | 2010-02-18(Thu)14:13 [編集]


ほんとに!

上達っていうか、始めっから上手でしたもんね、folonさん。スゴイわ~。
私なんか未だに失敗して、彫刻刀で彫ってる。。。
描いた絵を、そのままはんこに出来るって
やっぱり才能ですよ~。

私もジェラスィ~(笑)

:::meg::: | URL | 2010-02-18(Thu)14:49 [編集]


発表会とってもかわいかったんでしょうね(*^_^*)
わらの家ごとふきとばされるとは・・・。
でも、重要な役どころですね!

↓のはんこ☆
いつもながらすごいです~。
アイアンの籠なんて、鉛筆で描いても
あの立体感は難しいですよね~。
ホントすばらしい☆

saml5 | URL | 2010-02-18(Thu)17:05 [編集]


K*さんへ

あ~~~~!!e-266
K*さんいらっしゃいませ~(^^*)
早々にコメントいただき嬉しいですよ・・泣いていいですか?(笑)
ただいまお茶、お茶入れます!!(←これお決まりデスv(笑))

よくおっしゃいますわ!!(笑)
ぷっ!!(^^)
はんこの神のK*さん・・・あ!!K*さんの『K』は神様の『K』なんですね!!(笑)
そのあなた様に・・ジェラスィ~って言ってもらえるなんて・・
もう本望です!!火点けて燃やしてください!!(爆笑)

いえいえ・・そんな風に言っていただくには100万年早いですことよ。(誰)

コメントありがとうございますv
K*さん愛してます~~(^^*)デレデレ

folon | URL | 2010-02-18(Thu)18:55 [編集]


:::meg:::さんへ

megさんこんばんは!!(^^)

あれ?K*さんとご一緒にこられました?(笑)
megさんもささ、中へお入りになってe-266(←寸劇にお付き合いください(笑))

『ジェラスィ~』って・・ぷぷぷっ!!
流行ってるんですか?(笑)

お二人ともよくおっしゃいますよ!(^^)
ゴム版はんこと・・
あなた様に惚れた私でございます~(^^*)
あの・・カピバラさんの色っぽい生足・・まだ目に焼きついてマス(笑)

ふふふv

folon | URL | 2010-02-18(Thu)19:06 [編集]


saml5さんへ

こんばんは!!(^^*)

はい!わかってはいたけれど・・アッと言う間に吹き飛ばされましたね(笑)
わらの家ごと・・ぶわ~~~ってね!!(爆笑)

ゴム版はんこ・・楽しいです~(^^*)
消しゴムはんこも楽しいけれど、まったく別物ですね~!
もっともっと彫りまくります!!!

ふふふv
コメントありがとうございます!

folon | URL | 2010-02-18(Thu)19:12 [編集]


掃除労です。

コレ「労」って何か大変そうなイメージ…。

RinRinくんは長男役を買って出たんですね。
個性的でいいじゃないですか!
「負ける気しねぇ~!」って思ったのでは?
いや、天晴れ!!

そうそう、folonさんキャラ弁作ってくれるってぇ~!?(笑)
オレ、「峰不二子弁当」がいい!

PS:リンク有難うございました。

総次郎 | URL | 2010-02-18(Thu)23:45 [編集]


すごいすごい!

ゴム判ってすごく彫りづらかった記憶があります。
それをまあ見事です!
モチーフも可愛くていいですね~。
不器用な自分も、できるんじゃないかと錯覚してしまいます^^;

子供の発表会、私も大好きです!
そしてあえて汚れ役(?)を引き受けたRinRinちゃん、素敵です!

ナントカ家の父さん | URL | 2010-02-18(Thu)23:46 [編集]


こんにちは~

幼稚園の発表会良いですね~。楽しそうだな~。
RinRinちゃんも可愛いんだろうな~。
こういうの見てる時ってホントに幸せを感じる瞬間
なんじゃないですか。羨ましいな~。
 ゴムはんこがまた良いですね~、なんか
中世ヨーロッパ風というか、雰囲気がありますよね。
こんなシンプルなデザインなのに、良い感じです。
今日も、いろいろ楽しませていただきました。
生きる活力が沸いてきました。はは。

てんてんまるどん | URL | 2010-02-19(Fri)08:51 [編集]


なんかキャラも彫っちゃって
くれませんか?
ファミリーキャラ!
そうすると、
これ・・・はんこで”ままごと”出来ますよ~♪
シチュエーション毎にページを変えて~。
「はい、ここはキッチンで~す♪」
「はい、こちらはリビングで~す♪」
「こちらはお風呂で~す♪恒例のバスタイム~」

キャー!勝手に妄想が広がります。

いや・・・ただの変態に見えますね・・・。

アキヒサナウ | URL | 2010-02-19(Fri)08:59 [編集]


folonさん、こんにちは。
またまた、素敵なハンコですね~。
みなさんもコメントされていましたが、カゴは
本当に見事です。この立体感、なかなか表せませんよ~。
私はまったく絵が苦手なので本当に頭が下がります・・・。

で、このハンコ、私欲しいのですが、販売の予定など
ないのですか?な~んて、こうやってブログで拝見出来るだけでも幸せです。はい。

ma☆hiro | URL | 2010-02-19(Fri)10:48 [編集]


掃除労さんへ(笑)

総次郎さんこんにちは(^^*)
掃除、してますか?!(笑)


RinRinに・・「なんで長男役を選んだの?」って聞いたら・・・
『空いてたから・・』だそうです(笑)
争いに巻き込まれないように生きてるみたいです(笑)
なので・・・
『負ける気しねぇ~!』

はまず無いですね!!戦う前から回避ね!(爆笑)

なんですか?
Tシャツ屋で働かせていただけると?(笑)
不二子ちゃ~~ん弁当・・・ぷっ!
『これから作るかもよキャラ弁リスト』に入れておきますわ(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-02-19(Fri)11:47 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

こんにちは(^^*)

できます、できます!!
父さんさんのどこが不器用なのですか!!(笑)
ゴム版・・奥深いですねー(^^)
まだハマリたて(笑)なので何とも言えませんが、
とにかく楽しい事だけは確かです(^^)
いつか・・消しゴムはんこと対決する日もくるかもしれない・・・
私をめぐって・・・(笑)
困ったわ!!私はどちらを選ぶべきかしら~?!(←大丈夫か)

ぷっ。

またいつか彫ってみてくださいよ(^^)
バルサ・ミコスはんこ!!(爆笑)


汚れ役!!(笑)笑えました(^^)

folon | URL | 2010-02-19(Fri)11:59 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんにちは(^^*)いらっしゃいませ!!

幼稚園の発表会、笑えますよ(^^)
必ず一人は冷めた目でつったってる子とかいて~~vv
皆が熱演してる中、直立したまま動かない子とか~~vv
可愛すぎる・・(笑)

ゴム版・・ほんとですか?
お上手だからなぁ、てんてんまるどんさんは~(笑)
そうねー。アンティークな雰囲気が出せたらいいなぁ!
下絵を描かなくてはね!
失敗したら・・パンで消さなきゃね(笑)

今日もありがとうございます!!(^^*)

folon | URL | 2010-02-19(Fri)12:07 [編集]


わお!

こんにちは♪
わー、またまたアンティークっぽい
素敵はんこがたっくさんvv
私、このアイアン製の古いかご、めっちゃ
気に入りましたわ♪
(勝手に言ってろ?(笑)

RinRinクンの長男姿は立派でしたか?
吹っ飛ばされたシーン見てみたい…(*゚ー゚*)
幼稚園児の劇ってほんっとかわいいよねv
私もうちの子が年長の時の音楽会で涙出ましたヨ。

けーこ | URL | 2010-02-19(Fri)12:12 [編集]


アキヒサナウさんへ

こんにちは~(^^)

!!
ファミリーキャラはんこ?!
『こちらはお風呂で~す♪恒例のバスタイム~』

コレは何ですか!(笑)

はんこにもモザイクかけないと!!こりゃ大変(笑)
『す』の字で顔を伏せないと!!
・・す~さんの『バスタイム』でよろしくて?

ぷぷぷ(笑)

folon | URL | 2010-02-19(Fri)12:14 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんこんにちは!!(^^*)
いらっしゃいませ~vv

カゴはんこ!意外にも皆さん誉めてくださるなぁ(^^)
「・・彫るもんないからコレでもはんこにしちゃえ!」って
描いた下絵が役にたったわ(笑)

とりあえず何でもイラストにしてしまおうかと思います(^^)

あなた様のドイリーは別物よ!
私が心から「彫りたい」って思ったわけですので(^^)
極上のモデル。
実は昨日彫りあがったのですが、アップはもうちょっと
お待ちください(^^*)
『販売の予定などないのですか?』

滅相もないです。100万年早い(笑)
まだまだ修行の身(笑)ですので悪しからず(笑)

ぷっ!

folon | URL | 2010-02-19(Fri)12:28 [編集]


けーこさんへ

けーこさん!こんにちは~~vv(^^)

ほんとに?ほんとに?
アンティークっぽい?(←疑り深い性格なんだな・・(笑))
アイアン製も古さも感じられない、ただのカゴはんこなんですが
けーこさんにそう言っていただけると・・
正直嬉しいですねぇ・・(^^*)

RinRinよ・・・なんでちょいとおマヌケな長男を選んだの?(笑)
でも笑えたのでいいや!(^^)

年長さんの歌は・・・ダメですね・・。
可愛いお嬢さんの澄んだ歌声・・直撃ですね・・
絶対泣かないでいるのは無理ね(T T)
号泣ですよ。。。うっ。
思い出した!!(T T)

吹っ飛んだRinRinに爆笑した後・・号泣・・・
忙しかったー!!(笑)

folon | URL | 2010-02-19(Fri)12:38 [編集]


