WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ドイリーはんこ♪

今日は雲が多いけれど・・・晴れてマス!!

が・・寒いです!!

早くあったかくなーれ~~!!(^^;)

 

 

先日また『まごころ☆えっせんす』(リンク有り)のma☆hiroさんのところで

素敵なドイリーを見つけまして・・・(^^*)(『まごころ☆えっせんす』2/13記事参照

はんこにしてOKよとお許しをいただいたので・・

またまた彫ってみましたよv

 

消しゴムはんこ、『ドイリーはんこいきましょうか~(^^)

ドイリーはんこ3.05  

 

 

ドイリーはんこ3.00 

下絵を消しゴムに転写します

 

ドイリーはんこ3.01  

外周を先に彫りました!

 

ドイリーはんこ3.02 

中を彫り進めます・・(^^)

お!ところどころ彫り忘れがありますね~(笑)

 

ドイリーはんこ3.03 

はい全部彫れましたvv

 

ドイリーはんこ3.04  

円くカットしてみます・・・

 

 

ドイリーはんこ3.07 

今回のドイリーは・・円くないので・・

要らない部分はなるべくカットしました(^^)

インクが余分な所につかないようにするためデス・・

 

ドイリーはんこ3.06 

黒い紙白いインクで捺してみましたよ(^^*)

 ドイリーはんこ3.08

アップです~

 

 

ma☆hiroさんいつもありがとうございますー!!(^^)

今回のドイリー・・「『雪の結晶』みたいでしょ?」ってma☆hiroさん・・(^^*)

素敵なドイリー・・見てて幸せな気分になれます~

 

 

 

ふふふ。

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

細かい作業中にニヤニヤ顔のfolonさんを
(お会いしたことないけど・・)
思い浮かんでくるんだから不思議です(笑)
きっと想像してる通りの方なんでしょうね~♪

ドイリーはんこはカードや封筒とかに使うと
とってもオシャレになりそうですね。
レターセットにしたら市販できそうですものね。

姫っち | URL | 2010-02-20(Sat)13:47 [編集]


やばいね。
ドイリーやばいよ。

確かに雪の結晶のよう。
でも雪の結晶よりも複雑ですよね?

はぁ、美しい~。

私もレターセット賛成!

ナントカ家の母さん | URL | 2010-02-20(Sat)16:00 [編集]


はぁ~

これまた細かい・・・。
ため息でます。惚れ惚れ・・・。

:::meg::: | URL | 2010-02-20(Sat)23:46 [編集]


あああ・・・

頭がグルグルします~!
あ、いや、決して酔っぱらってるわけぢゃな・・・
ちょっと、ありますけど♪

folonさんのはんこも、めっちゃ繊細で好きなんですが、
このドイリーシリーズの細かさに至っては、
もう神業の息(誤変換! 酒臭いしッ!)でなくって、粋ですよ。

だってもう、完璧でしょう、このニュアンス!
なんだか、こう・・・うっとりしてきましたぁ~・・・
(・・・ハッ!ね、眠気ッ?! )

G.D.M.T. | URL | 2010-02-21(Sun)00:03 [編集]


ドイリーすごいですね!(@0@)
わたしドイリーは彫ったことないわ(^^;
モチーフ考てると頭がウニになりそうなので…

そのうち彫りたいモチーフです。
でもよく消し版でそこまで細かくほれますね!尊敬!

limo | URL | 2010-02-21(Sun)05:36 [編集]


またまた、すごいですね。溜息がでる程、素晴らしい。
ん、パワーを感じる。folonさん元気?

ray | URL | 2010-02-21(Sun)07:01 [編集]


folonさん、こんにちは~。
またまた、忠実に再現出来ていてびっくりです。

こうやって、ハンコという形でドイリーに新たな命が
吹き込まれたみたいで毎回感動してしまいます。

黒い紙に白いインク、抜群ですね。
やはり、販売を希望しまーす(^^)

ma☆hiro | URL | 2010-02-21(Sun)15:39 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんにちは(^^*)

『細かい作業中にニヤニヤ顔のfolonさんを・・・』

あれ!!?
ヤですね~。なんでわかるんですか!(笑)
ふふふ(^^*)
ズバリです(笑)←まだ丸尾君ひきずってます!(笑)
あのねー。私を知ってる人には『ブログ、・・・まんまだよね』って
呆れ言われます(笑)
多分、あなた様が思ってらっしゃるままです私。
ぷっ!

はい(^^*)
ドイリーはんこは・・いずれ何かの形で作品にしますよ(^^)
はんこは色々使えますね~!
ぷぷ。自己満足~v(笑)
レターセット、いいですね!!
その案いただきデス(^^)vvv

folon | URL | 2010-02-21(Sun)16:08 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

おお!!母さんさんこんにちは!!(^^*)

『やばいね。ドイリーやばいよ。』

今回の父さんさんの『同窓会オカルトヴァージョン』のがヤバイです!(爆笑)
昨日眠れませんでした(うそぴょ~ん(笑))
お?
母さんさんもいいと思われます?
レターセット!
うんうん。今度作ってみます(^^*)
ふふふ。

folon | URL | 2010-02-21(Sun)16:13 [編集]


:::meg:::さんへ

こんにちは!(^^*)
あらーv
もったいないお言葉、ありがとうございます!
私はいつもあなた様の可愛いはんこに
悶えていますわ(笑)

ぷぷぷv

folon | URL | 2010-02-21(Sun)16:16 [編集]


G.D.M.T.さんへ

!!(爆笑)
も~~~!!
このブログ、酔った勢いでコメントくださる方多いな!!(笑)
コメント中『グ~~』って寝られる方も多いのよね!
で・・・。
『起きてください!!』って起こすの!(爆笑)
シュールね!(笑)

も~~!!(^^)
ありがとうございます!!
もう何でもいいや(笑)
とっても嬉しいですよ!(^^*)

ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-02-21(Sun)19:00 [編集]


limoさんへ

おお!limo師匠!!(←すぐ勝手に弟子入りします(笑))
いらっしゃいませ~~(^^*)

私はですね~。レースは編んだことないんですよね!(^^)
でも・・確実にハマりそうですね~(笑)
なんかドイリーみたいなの彫ってると・・・
『無』になれる・・・っていうか・・ね!(マニアック!)
limoさんなら・・解ってくださいますよね!!?(^^*)
ひひひ。

デザインも・・自分で考えたものもいくつかあるんですが・・
なかなか素敵に描けませんねぇ(笑)

素敵なレース編まれる方のを拝借しちゃってますよ。
とにかく彫りたい~~vv

ぷぷぷ(^^)
ありがとうございました~!

folon | URL | 2010-02-21(Sun)19:15 [編集]


rayさんへ

rayさん!(^^*)
うれしいわv
毎日毎日訪問くださって・・・。
感謝してますよ。心からね!(^^)

最近柄にもなく・・ちょっと疲れてまして(笑)
あははは・・(^^)
でも!!
rayさんのブログでボ~~~~ッと素敵な空を眺めてると・・
なんだろうな・・
癒されるのよね!

だからもう、大丈夫なんです(^^*)
ありがとうございますv

ふふふv

folon | URL | 2010-02-21(Sun)19:23 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさん!!いらっしゃいませ~~(^^*)

だ・・大丈夫ですか?(汗)
お風邪でご家族もあなた様も大変でしょう!!(T T)。。。
お気の毒だわ。
イヤですね・・
お大事にしてくださいな・・(T T)。。

あなた様のドイリー・・
楽しかったです~~vもうほんとにドイリー病み付きです!!(^^*)
こう・・・
心静かに・・・『無』になれる・・・(笑)

風呂と一緒(?)です!
もう・・・サイコーの時間ですね。
はんこ彫ってると・・(^^*)
ぷっ!!マニアックでごめんなさいね!!
ひかないでね!!(笑)

『やはり、販売を希望しまーす(^^)』

ふふふ。お優しい方ね!!(笑)
ありがとうございます。お世辞でも嬉しいですね(^^)
嬉しいので、今度あなた様が編まれるであろうドイリーを・・
またハンコにさせてくださいな(^^)
それをプレゼントさせていただきますよv(^^)

あなた様のドイリーをあなた様の為に彫らせてくださいな!
素敵なドイリー待ってますよv

ありがとうございます。(^^*)

早くお元気になられますよう・・。

folon | URL | 2010-02-21(Sun)19:36 [編集]


