WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ドイリーはんこ♪(シャア弁当付き(笑))

今日はあったかかったわ~(^^*)

お布団も干してぽかぽかですよv

寝るのが楽しみv(笑)

 

前回はma☆hiroさん(リンク有りv)のドイリーをハンコにさせてもらいました(^^)

今回は・・『1玉でできる!太糸レース編み』(河合真弓さん)って本から

一つ・・ハンコにさせてもらいました~(^^)

 

『ドイリーはんこ』です~(^^)

ドイリーはんこ4.05  

 

 

ドイリーはんこ4.00 

まず・・いつもの通り消しゴムに下絵を転写しました

 

ドイリーはんこ4.01 

次に外周を彫りました!(^^)

 

ドイリーはんこ4.02 

中もドンドン彫り進めますv

 

ドイリーはんこ4.03 

全て彫ったら・・・

円くカットします(^^*)

 

ドイリーはんこ4.04 

出来上がりです!

 

ドイリーはんこ4.06  ドイリーはんこ4.07

ドイリーはんこ4.08 

アップにしてみますね(^^)

 

 

このドイリーも本来まん丸なんでしょうが・・・

写真を見て下絵を描いたので・・・まんま楕円になってます(笑)

 

でもコレも有りよね!!(^^*)

 

ぷぷぷ。

 

 

ドイリーはんこは病みつきですv 

 

 

 

そして・・・

今日はですね・・・

いい天気だったのに・・・

一日中ウチにこもってまして・・。

こんなものを作ってました・・!(^^)

 

少々マニアックなので隠しますが・・・

ガンダム世代の方々・・そして

浪花の風さんはみてください(笑)

 

 

 

 

はい!どうも~~!!(笑)

ガンダム世代の皆様・・・こんばんは。

 

 

今回RinRin弁当とは別に・・・

一日かけて作ってしまいましたよ(笑)

マニアックなんで隠したりして!!(笑)

 

 

あのお方・・・赤い人・・・

赤い彗星弁当』です!

 シャア弁当.01

 『いつもご訪問くださり感謝しています

を代わりに言ってもらいましたよ!(^^)(笑)

はい。笑ってくださって結構よ。(ぷっ!!)

す~さんが大好きなんです・・・。1stガンダム(^^)

ふきだしの文字は・・下書きなしの一発切りなんで汚いな!!(笑)

 

私・・・実は1stガンダム・・・内容は詳しく知りません!!(爆)

でもこの人くらいは知ってます(笑)

 

シャア下絵 

下絵です!

下絵はうまく描けたような・・ぷっ。

左手』は・・・自分の手を鏡で見ながら描きました(笑)

ほんと・・・

何してんだろ・・

ぷっ!!

 

 

シャア弁当.04 

細かいパーツを全て切ったところです!!

シャア弁当.03  

アップです(笑)

襟!!

この襟、薄焼き卵なんですが・・・有り得な~いだけども有り得るぅ~♪(笑)

 

 

 

 

コレ浪花の風さん専用弁当です(爆笑)

シャア弁当.02 

ふきだしを変えてみましたvv

さぁ、召し上がれ(笑)

 

あなた様を応援しておりますよ~!!

ちょっと遅れましたが・・誕生日おめでとうございます(ちゅv)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤い彗星

我が家の主人も大好きです!
お台場に見に行くくらい 笑
素晴らしいドイリーはんこはもちろんのこと
お弁当のキャラクターが良いです♪
私のザクはんこも今度こっそりお見せしたいわ 笑

HoneyBunny♪ | URL | 2010-02-21(Sun)22:52 [編集]


本当に、本当にすごいですね。
ドイリーはんこも、細かいし。
今回こそ、まさかの30センチメモリかと(笑)
お弁当も!!!
こんなのもったいなくて、食べれない・・・(>_<)
冷凍保存できるかな~。
目のところのグレーは何で作ってあるんでしょう?

saml5 | URL | 2010-02-21(Sun)23:46 [編集]


e-215
ぎゃー!!!!

待って、待って!後でコメントする!!!!(笑)
とりあえず始業時間・・・・(汗)

浪花の風 | URL | 2010-02-22(Mon)08:31 [編集]


週末はなかなかコメントが難しいので
週明けにどーれ、いじろ・・・コメントしようと
思いましたが、
「ドイリーはんこ♪」のタイトルが
続いてて、びつくりしました!
ドイリーもどえりゃースゴイリーと思っているのに、
(リー・・?!って何?!)
弁当が~!え?このお弁当・・・宅配可能ですか?
是非、今(now)度お昼に注文したいのですが?!

え?レシピを送るので、自分で作れと?
ですよね~♪
でも、私こういう器用さは持ち合わせておりませんので、
恐らく、シャアの階級が下がります・・・。

アキヒサナウ | URL | 2010-02-22(Mon)09:28 [編集]


こんにちは~

ドイリーハンコもすごいけど、ガンダムも素晴らしいですね~。
folonさんは、もしかしたら、自分の辞書に『不可能』という文字が入ってないんじゃないでしょうか。なんか、難しいことであればあるほど、やる気をだして、やっつけている気がします。
 こういう人が新しい世界を切り開いて行くんだろうなぁていう気がします。まねできないけど、尊敬はできます。
 今日も、よい一日をお過ごしくださいね~

てんてんまるどん | URL | 2010-02-22(Mon)09:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-02-22(Mon)11:04 [編集]


HoneyBunny ♪さんへ

こんにちは!!(^^*)
ぷぷぷ。いらっしゃいませ~~vv

『私のザクはんこも今度こっそりお見せしたいわ 笑』

是非こっそり見せてください!
と言いたいとこですが・・(笑)あなた様の可愛らしいワールドには
適合しませんね!!ブログの色が一瞬にして変わってしまう!!(爆笑)
うちのす~さんに見せてあげたい・・・ザクはんこ(笑)

ウチも行きましたよ・・お台場!!(笑)
ライトアップされてるとかで、夜いってみたら・・・
すでに消えてて真っ暗!!
じ~~っと目をこらして見てきましたよ。ぷっ!(爆笑)

folon | URL | 2010-02-22(Mon)11:57 [編集]


ドイリー、美しいなぁ・・・。
ドイリーはすっごく集中しちゃいますよね。
作り上げた時、肩もイタイけど、
達成感がやみつきになりそう。

そして、まさかの吹き出し展開のキャラ弁!!
またまた脱帽。
私にはハロ弁くらいが限界。
作ったことないですけど(笑)

:::meg::: | URL | 2010-02-22(Mon)11:59 [編集]


saml5さんへ

あはは!!でた!!巨大ジョーギ説!!(笑)
お腹痛い(笑)

シャア弁当、あっさりRinRinが食べちゃいましたよ!!RinRin強し!(笑)
も~~。5時間かけて(!)作ったのに一瞬でなくなりましたね。
一瞬のアート。花火みたいなもんね!!(笑)
冷凍保存か~・・・(真剣に考えちゃった(笑))

グレーはですね、卵白に黒ゴマを擂って(思いっきり細かくして)
混ぜます(^^*)そして薄く焼きます~v
薄いグレーならゴマの量を減らします!(^^)

へへへ。

folon | URL | 2010-02-22(Mon)12:05 [編集]


浪花の風さんへ

遅れちゃったけど、
ほんと、おめでとうが言いたかったんです。(^^*)

『生まれてきてくれて・・ありがとう』(爆笑)

folon | URL | 2010-02-22(Mon)12:09 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんこんにちは!!(^^)

お忙しいのにコメントいただいてありがとうございます~v
もっといじって~~(笑)

これね・・おバカでしょう?(笑)
たま~に「なにやってんだろう私」って思うんですよ。
たまにね!!(笑)
おバカな事も超真剣です!!(^^)
(・・あなた様といっしょです・・ぷっ。)

あなた様の芸術的なTシャツなら・・・額に入れて飾っておけるのですがね(^^)
RinRinが・・ちょっと目を離した隙に食べてしまいました。
シャアを食う男。恐るべし!!
・・・オトメンのくせに・・・(笑)

folon | URL | 2010-02-22(Mon)12:17 [編集]


てんてんまるどんさんへ

『不可能を可能にする女folon』
・・・かっこいいな・・・。
ダメダメダメダメ!!!!思いあがっちゃダメ!!(笑)
『低姿勢を貫く女folon』
はぁー。しっくりくる~(爆笑)

ドイリーはんこはいいです。
なんか『無』になれます。コレは続けていきたいです。
ma☆hiroさんによく言っとかないとね!(笑)
自分でもデザインして彫ってみたいです(^^*)

ふふふ。いつもありがとうございます!
私もいつも応援していますよ~~!!!

続き・・よろしくお願いしますね(笑)(^^)

folon | URL | 2010-02-22(Mon)12:23 [編集]


鍵コメさんへ

ふふふ(^^*)
いいですね~v
是非是非お願いしたいですね~。
またお邪魔しますv

folon | URL | 2010-02-22(Mon)12:25 [編集]


:::meg:::さんへ

ね!ね!(^^*)
そうですよね!!ドイリーみたいなの彫ってると・・・
『無』になれて・・
出来上がった時の達成感がね!!病み付きになるんですよね!!(^^)
ふふふv

も~~v
笑ってくださって結構でございますよ~(笑)
ふきだしキャラ弁・・・新しいでしょ?(^^)
漫画みたいになるわね!!

漫画みたいにならなくてもいいわね!!(爆笑)

folon | URL | 2010-02-22(Mon)12:31 [編集]


e-215
超感動ですよ~folonさん!!!
めっちゃ嬉しい!!!

あ~もう、コメントできない時間がじれったかった!!!
シャアにお祝いされちゃいましたよ!!!
も~5時間もかけて・・・・
そんなに座布団が欲しいのかい!!!(爆)

今日は名古屋方面(どっちやろ?)に足向けて寝ません!
今日も残業がんばれそうです!

サンキューベイベー!
アディオスアミーゴ!!!

「folonの手先の器用さは、化け物か!?」by シャア・アズナブル(笑)

浪花の風 | URL | 2010-02-22(Mon)17:58 [編集]


キャスバル兄さんっ!!

ドイリー、綺麗ですねv-352
消しゴムハンコは無理だから、本物を編んでみようかなあ・・。

で、あいかわらずすごすぎるっv-405キャラ弁v-375今回はシャア大佐ではないですか!
わがやの長男次男が大好きですよv-343
もうケーブルテレビで見てましたよ。1stからユニコーンまでよーく知ってますv-403私はついていけませんが・・。

今回のキャラ弁は異常に息子共が食いついている・・v-12
下絵のシャアもステキv-343
次は赤い彗星v-483かっ!
個人的にはグフが好きv-391でもあの青はどうやって・・。考えるのも楽しいねぇ。

次男いわく、「マスターガンダムなら黒いからほとんど海苔弁だね。」だって!

本日、わがやはガンダム弁当で盛り上がりそうですv-314

さとぴぃ | URL | 2010-02-22(Mon)18:59 [編集]


絶句

うひゃー、folonさん!!
ほんっとに貴女って人はすごいわ!!
ドイリーはんこはもちろんの事、
このシャア弁当も絶句もんですよ!?
うちの旦那もめっちゃガンダムFANなので
こんなすばらしいお弁当見たら、大騒ぎしそう(笑)

いいなー、なんか楽しいですね★
folonさんは人を喜ばすのが上手!!(ノ▽〃)
まじでfolonさんと遊んでみたーい(笑)

けーこ | URL | 2010-02-22(Mon)21:54 [編集]


ドイリーはんこう。。

だけではなかったんですね^^

シャアじゃないですかぁ~
兄がこよなく好きで見てました。

指先といいセリフといい、感動しました。
イケメン?は・・・食べれません(笑)

Hiro | URL | 2010-02-22(Mon)22:17 [編集]


ドイリーはんこ相変わらず凄いねー、なんて思っていたら・・・シャアだ!!!
凄い!凄い!
セリフがシャアの声で再生されましたよ!
うーん、フムフム・・・。
ウマすぎ!!!
これは・・・・シャアすぎて食べられません!!

今度はザクにチャレンジすることを楽しみにしています!!

ナントカ家の父さん | URL | 2010-02-22(Mon)23:25 [編集]


浪花の風さんへ

誕生日おめでとうございました!(ぷっ)

なんか・・申し訳ない!!記事にしてからちょっと気恥ずかしくなって
なんか、なんか私のおバカ~~~(笑)

最初はね、ズゴ〇クにしようかと迷ったんですよ・・。
す~さんがね『絶対そっちの方がいい!』って言うんで(笑)
でも・・・いつかあなた様が作られるかと思われるので
ソコんとこは、空気読みました(笑)『KY』です(笑)


とにかく!!
応援してますよ~!!
今日もキャラ弁作って(3時半起き(笑))眠すぎてハイです(^^)/
ちょいと寝て参ります・・・

Adios Amigos!!

folon | URL | 2010-02-23(Tue)09:26 [編集]


さとぴぃさんへ

わお~~!!
絵文字すごっ!!(笑)
チカチカ、キラキラしてますね~~(^^*)ぷっ!

おお長男くん次男くん!!いい反応をありがとうよ!(←オッサンか)
さすがに・・RくんとGくんにはまだ早いわね!(ぷぷぷ)
ちょっとちょっと~~!
お子ちゃんが詳しいと、自分も詳しくなっちゃうわね!!(^^)
ん?

『次は赤い彗星かっ!』

どういう事?!(笑)
『シャア=赤い彗星』ぢゃないんですか!!?
え?どういう事?!(爆笑)

盛り上がっていただけて満足です(^^*)
ありがとう~~v

folon | URL | 2010-02-23(Tue)09:40 [編集]


けーこさんへ

おはようございます~~(^^*)

ぷっ!
ガンダム好きな男性多いですねー!
旦那様・・喜んでくれたかしら?(笑)

楽しいですかっ!!ほんとにっ?(デレデレ・・(笑))
嬉しいなぁ・・。
けーこさんのそういうやさしい一言がね・・
私を幸せにしてくれてるのよvv(^^*)
私だって!!
けーこさんと遊びたい~~vv

folon | URL | 2010-02-23(Tue)09:57 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんおはようございます~~(^^)

ぷぷぷ、
ね。こんな弁当食べにくいって話ですわ(笑)
そうか~、Hiroさんのお兄様も!!
みんなお好きなのね~(^^*)

指のモデルが私ってのも・・・
ね。
ひかないでくださいね(笑)

folon | URL | 2010-02-23(Tue)10:06 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

おはようございます~~(^^)
いらっしゃいませ~v

下描きは割と似てるかな・・って思うんですが・・
いざ食材を切ってみると・・・
乾燥してだんだん縮んだり歪んだりで・・・

あんまり満足してません!!(もうどうでもいい感じ?(笑))

す~さんにも『無理。食べれない・・。』と拒絶されました(笑)
RinRinがあっさり食べてくれたんで・・
あーよかったー(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-02-23(Tue)10:18 [編集]


今回のシャア弁当、好評でしたね。
コメントでみなガンダム好きってわかるくらいに(笑)
ちなみに姫っちも1stガンダムは全部見ました♪
それ以外は見てないからわからないですが。。

姫っちの先輩にもめっちゃガンダム好きの人います(男性だけど・・)
会社にガンダムTシャツ着て出勤したり、携帯がガンダムだったり(笑)
会社のPCも壁紙がガンダムだったり・・どこまでガンダムにこだわるのかって思ってた。
どう?姫っち、いいでしょ~♪と必ず聞く、カワイイ人です。
もちろんDVDは全部持ってるぜ!と大人気なく威張ってらっしゃた
少年のままおっさんになったような方です(爆)

そして、究極の人が高校の時の担任かな・・
ガンダムの1話目から最終話までの題名が全部言えて、ストーリーも全部言える!
『何話?』と聞いてごらん。答えてあげるからと威張っていたけど・・
(ちなみに授業中だったような気がするが。。)
誰もが13話目の題名もストーリーも知らないから~(汗)
空気が凍ったのは言うまでもなく。
理学部数学科院卒の数学の先生で、いつも頭は数式とガンダムでした。
ちょっと怖かった(別の意味で)担任です。
姫っちにとってガンダムっていうと、そんな濃い人達を思い出しちゃう(笑)
悪い人ではないんだけど、忘れられない印象を与えてくれるのよね♪

こんなに好きな人って多いのに、シャア弁はうらやましいだろうね~?
なのに、RinRinくんがあっという間に食べちゃった♪

拭き出しの「訪問感謝します」の文字も素敵。
味わいがあるわ~♪
そして、浪速の母さんへの「誕生日おめでとう」に
じぃ~んってきちゃった姫っちでした。

そして本日火曜はキャラ弁の日!
さて、なにかしら?楽しみにまた午後から遊びにくるわね~^^
また夜中に帰ってきたダンナ様にも見せなくっちゃ。
花輪くんや丸尾くんたちに感動していたよ(笑)
folonさん=手先の器用な人だね!とダンナ様。
もう覚えられましたよ~♪

姫っち | URL | 2010-02-23(Tue)10:59 [編集]


すごい!

folonさん♪こんにちはぁ~♪
心のご近所から遊びにまいりましたv-343←危険
ドイリー丸いのってとっても可愛いですね!
もう毎度のことながら
folonさんの手先の器用さもさることながら
そのセンスの良さにいつもいつも感動しています♪
シャァ様もリアルすぎ…
こういう美男子は作るの難しそうですが
本当に絵に描いたような完成度の高さです!!
もうジーク・ジオン!!!じゃなくて
ジーク・folon!!!デス

ゆう子 | URL | 2010-02-23(Tue)11:24 [編集]


姫っちさんへ

ひゃー長いコメント!(^^*)
姫っちさ~~ん!!!大丈夫ですかっ?疲れたでしょ?!(笑)

ちょ・・本文より長いですよ?
こんなにたくさんのお言葉・・もったいない!!(笑)
も~~v
笑えたぁー!!(^^)
こんなに笑えるガンダムエピソード、聞いたことない!(笑)

『『何話?』と聞いてごらん。答えてあげるから・・』

コレ!!
怖~い(笑)先生頭の良さをこんな感じで発揮?
授業中に?(爆笑)
あ~~。でもイメージできる!数学の先生で。
いそう!いそう!(^^)ぷっ。
その先生瞬きしないでしょ?(笑)
ずーっと機械的にしゃべってそう(笑)


『RinRinくんがあっという間に食べちゃった♪』

はい。もう「シャア?だれそれ?」ですわ(笑)
キャラ弁は瞬間のアートだな・・と
つくづく思いましたね・・・(ぷっ)

今日は真打登場ですよ(^^)
見に来てくださいv
姫っちさんの旦那様・・ありがとうございます(笑)

folon | URL | 2010-02-23(Tue)13:15 [編集]


ゆう子さんへ

こ・・こんにちは!!(笑)
ゆう子さんがまさかのジーク・ジオン(笑)
だめよ!
あなた様には宝塚がお似合いなのっ!雪組よ雪組!!(爆笑)

いやいや・・・おありがとうございます・・・ぷぷっ!

ドイリーはんこはホント達成感もあるし
後々何かに使えるから、いいんですv(^^*)
いいんです・・・が・・

キャラ弁はね・・こうしてブログを始めたからこそ・・
あなた様や他の皆様が見に来てくださるからこそ出来る
ってもんです(^^;)
どんだけ時間かけても食べるのアッと言う間なのでね!(^^)

『ジーク・folon』←危ない宗教の香りがするな・・(爆笑)

folon | URL | 2010-02-23(Tue)13:27 [編集]


