WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

まる子ちゃん弁当♪

あ~~・・・。

あったか~~~い

今日はのあたたかさ(^^*)

いよいよを感じております!ホントぽかぽかいい天気!

 

2月のキャラ弁もラストです!

年中さんのお弁当ももうすぐ終わりだわ!!早いなぁ・・!!!

 

本日のキャラ弁は・・真打登場ですv

まる子ちゃん弁当いきましょうか~~(^^)

 ちびまるこ.02

 もう春なので・・お花をたくさん散らしました~(^^)

ほ・・ほんとは『』にしたかったんですが・・・

ピンク色の食材(ハム)が・・・冷蔵庫に入ってなかった・・・ガックリ

詰めがあま~い(笑)

 

 

まる子下絵 

下絵です。

 

 

まる子.01 

ご飯は・・・ラップに包んで、こんな風に成形します。

 

 

まる子.02 

おかずを先に詰めます(^^)

今日は・・ハンバーグ唐揚げほうれん草海苔巻きと・・炒り卵。あとトマト

RinRinはトマトが大好きなので、これだけは欠かせません!!(^^)

 

 

まる子.03 

パーツをドンドン切っていきますよ~!

前回の『シャア弁当』の時とは比べ物にならないくらいパーツ少ない!!

楽チンでした(笑)

シャア弁当.04  

因みに『シャア弁当』パーツ

 

 

まる子.04 

まる子ちゃんが完成したところですv

あとは・・・

お花を散らして・・・

 

ちびまるこ.02 

出来上がりです!!

 

まる子.05 

アップ!一応5本、指あります(笑)

 

まる子.06 

髪の毛は昆布を煮たものを・・・

眉と目は海苔を使いました~(^^)

 

 

 

 

昨日・・RinRinピアノレッスンの日だったんですが・・・

T先生が帰り際・・・

『なんか~・・(フィギュアスケート男子の)プルシェンコ見てると・・・RinRin思い出すのよ・・(笑)』

っておっしゃって・・・。

『えー?!目青いし・・金髪だし・・・。ロシア人だし~~(笑)』(←folon心の声)

って思ったわけですよ。

 

夜・・・。

す~さんが仕事から帰ってきて・・

 

「・・・今日さ、会社の女の子にプルシェンコに似てる~~(笑)』って言われた。」

って~~~~!!(爆笑)

 

おいおいおい、すごいな

 

親子揃って同じ日に・・全く違う人から・・・同じ人物に似てるって言われるなんて・・・

お腹痛~い(笑)

すぐT先生に報告しました(笑)

 

何かが似ているプルシェンコ

 

なんか笑える・・ツボに入りました(笑)

 

 

ぷっ。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『プルシェンコ』・・ツボです(爆)
す~さんとRinRinくんはやはり似てるんですね~♪
それにしても、同日に言われるとは
『偶然』というよりも『奇跡』に近いです。
そしてゴメン・・やはり笑っちゃう。
石田純一=プルシェンコだからかも~(笑)
この2人って似てる?

そういえば、姫っちのダンナ様のおじい様は
ロシア人の血が入ってるという噂があるんです。
何故噂かというと、もう亡くなっちゃっててわからないんだけど、
義妹は絶対にうちのおじいちゃんはロシア人!って言ってる(笑)
(そんな彼女のダンナはスコットランド系カナダ人)
祖父の目がね、グリーンなの。
日本人でグリーンっておかしいでしょ?
まだ茶色ならわかるけど・・
そのせいか、父上も日本人ぽくないんですよ^^
目の色がやっぱり違うのです。

でも、ダンナ様はどうみても日本人だけど(笑)
コブクロの黒田様(姫っちファンだけどね)に似てるとよく言われてます。
でかいのが似てるってこと?
姫っちは似てると思ったことなかったから不思議なのよね~。
そんなものかもしれませんよ、プルシェンコも♪

まる子ちゃんのいい笑顔とたくさんのお花♪
今日の天気みたいでいいわ~。

姫っち | URL | 2010-02-23(Tue)15:15 [編集]


初めまして!

浪花の風さんの所で気になってから
ちょくちょく遊びにきちゃってます(;^ω^)
手作り大好き!の域超えて、ただ者じゃないですね~
凄いいつも感動してます!
私も手作りは好きですがお菓子や料理だけで・・・
その他手先が器用ではないので(;^ω^)
でも、来年からうちのチビ幼稚園です。
キャラ弁も凄い参考になるので
又ちょくちょく遊びに来させてイタダキマス(*・ω・)*_ _))ペコリン
ちなみに私のブログはパスワード形式なのですが
もしも更新怠り気味な私のブログ覗きに来る気になったらパスワード教えますよ~~!
でもそんなに観覧するブログが増えたら
folonさんが大変になっちゃうかもですねンフフフフッ(ノω`*)
フィギュアスケートマニアでピアノをこよなく愛する
めぐでした~!

めぐ | URL | 2010-02-23(Tue)17:13 [編集]


こんばんは★

プルシェンコ検索思わずしちゃいました(笑)
ご主人は「す」からはみ出ていらしたところの雰囲気がヘアスタイルもそのまんま。
ほぼその遺伝子のRinRin君はやはり似てるんですね。
幼稚園の先生、面白い~
…ということは、やはり家族中が柔らかい感じなんですね。
folonさんは、どなたに似てらっしゃるのでしょう(^.^)♪

englandrose | URL | 2010-02-23(Tue)17:18 [編集]


よかぁー!!

あっ、「よかぁー!!」って博多弁で「いいなぁ~!」ってことです。

親子揃って「プルシェンコ」って事は、
親子揃って「オトメン」って事ですね!

ふむふむ、察するところす~さんは男前ってことかぁ!
それも「甘い系」ですな!!

因みに総次郎はプロレスラーの武藤敬司って言われます。
知らないですよね~。
缶チューハイのCMの出てる、スキンヘッドの彼。(笑)

「プルシェンコ」とは真逆です…。

総次郎 | URL | 2010-02-23(Tue)18:39 [編集]


ピーひゃら♪

まるちゃん弁当、春な雰囲気出てますね~。

美味しそう♪
ハンバーグは手作り→冷凍保存ですか?
ほうれん草もかな?

そうそうシャア弁当もカッコいいですね!!
あ、いつも楽しみに見てます!!携帯でちょこちょこと。
コメントすぐにできなくてごめんなさい!!

で、父さんもたいていはお弁当なのでいつかキャラ弁を……いつかじゃだめだな決めないと実行できないな…年内にでも(笑)作ってみる!!(笑)


オリンピックちょっと見てなかったんですが調べちゃった。
あーわかる!!

RinRin君が綺麗なのは知ってるし。
そして再びすーさんを予想……。
えーなんだーやっぱり綺麗なんだな(笑)
美形だな。


家の本の妖精の顔を覚えてますか?
あれ、なぜか末っ子に似てるんですよ(笑)
赤ちゃんなのに!!(爆)

ナントカ家の母さん | URL | 2010-02-23(Tue)19:09 [編集]


姫っちさんへ

こんばんは(^^*)

『プルシェンコ』・・なんか笑えるのはなぜだろう(笑)
『バルサミコ酢』もツボなんですよ!!(笑)

おおお!!
姫っちさんの旦那様・・のおじい様・・ロシアの方なのですか!!
ロシア繋がり?!(笑)
うんうん(^^)前に記事で拝見しましたよv
義理の妹さんとカナダ人の旦那様のお話v
いいわね!素敵だなー(^^*)

コブクロはRinRinが大好きで、5歳のくせに涙流しながら歌って
ますよ・・・5歳児にも解るんですね!感動の歌は・・(^^)
そうか・・・旦那様、黒田さんに似てらっしゃるのね(^^*)
頭の中をイメージが・・駆け巡る・・(笑)

そう!旦那様も白のお衣装とのこと・・(^^*)
ほら・・花嫁ミニくまだけではダメですからね!!(^^)

コツコツ作っていきますv
えへへへ

folon | URL | 2010-02-23(Tue)19:22 [編集]


こんばんは!

今日は火曜だ、キャラ弁曜日~♪

今回はまるちゃんでしたか。う~ん、春爛漫、ですね。
このこまごまとしたパーツに、トキメキがとまりません♪
んでもって、シャア弁のパーツ、拡大ドン!!

・・・ぐッはッ!
なっ、なんなん? コレ、なっ、なんなんっ?!
絶句を通り越して、饒舌スタッカート状態です。

おお、RinRinくんは、ピアノ習ってるんですね~。
まるで、ロシアの貴公子のようです。 ポロロン♪
ん~~~~・・・ハッ!!(←コレは気功師♪)

G.D.M.T. | URL | 2010-02-23(Tue)21:05 [編集]


めぐさんへ

めぐさんいらっしゃいませ~vvv(^^)
どうもvはじめまして!
そうそう!
どこかで見かけるお名前だな・・・って思えば!!
浪花の風さんとこでしたか~(^^)
嬉しいです!!!
どうもありがとうございます!
『フィギュアスケートマニアでピアノをこよなく愛する 』方には
バッチリの(?)記事でしたね(^^)ぷぷぷ(笑)

おお是非是非!
教えてくださいな!!お邪魔しますよ!!
ど・・どうしたらいいですか?うろうろ・・(笑)
メールフォーム、鍵コメ等にてよろしくお願いします(^^*)
ふふふ。

folon | URL | 2010-02-23(Tue)21:07 [編集]


englandroseさんへ

こんばんは~v(^^*)

『プルシェンコ検索思わずしちゃいました(笑)』

私も検索して画像とか色々みました(笑)似てるかな~(^^;)
でもたまに「コレは似てるかも」な瞬間の写真もあったりします(笑)

『「す」からはみ出ていらしたところの雰囲気がヘアスタイルもそのまんま。』

これまた古い記事を見直してくださって~~!!(爆笑)
englandroseさんてばオカシー!(^^)vvv
ぷぷぷ。
ごめんなさい、私の書き方がおかしかった!!
ピアノの先生なんです(^^*)T先生v
すご~くいい先生なの~!!毎週楽しみで!(笑)

『folonさんは、どなたに似てらっしゃるのでしょう(^.^)♪』
えー・・・こんなとこで何も言えません(笑)
黒髪で超ロングストレート(腰まであります)・・くらいの情報でお許しをv
ぷぷぷ(笑)

folon | URL | 2010-02-23(Tue)21:20 [編集]


総次郎さんへ

こんばんは(^^*)
博多弁、なんかいいですよね~vv「よかぁー!」なんてv
可愛いわー!!
こっち(名古屋)じゃ・・「ええがや」・・・・。
「よくないわっ」って感じですよね。可愛ないっ!
ぷっ!!(笑)

『プロレスラーの武藤敬司って言われます。』

すぐに検索→爆笑!!(笑)
いいわ~~。
検索して噴きだしたのは初めてよ!
上等だわ!(笑)

あー面白い方vそのままでいてください(笑)








folon | URL | 2010-02-23(Tue)22:01 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

こんばんは!!(^^*)いらっしゃいませ~~vv

『ハンバーグは手作り→冷凍保存ですか?』

はいv月始めに2ヶ月分くらい作っておくんです。ハンバーグなら
小さいのを、味もしっかりつけて、10個くらい(^^)
朝解凍するだけ!楽チンv
ほうれん草もそうです(^^)基本多めに作って冷凍ですv
朝は卵とかウインナー焼くくらいで、あとはキャラに集中よ!!!
よろしくて?!(笑)

いや~・・今回おおウケしたのは・・・
似てる似てないもだけど・・・
『プルシェンコ』って名前!(失礼だな(笑))
『バルサミコ酢』くらい笑える(笑)
ツボな名前・・・(^^)ぷっ。
だから!父さんさんの描かれた「ガンダムピジョン」は死ぬほど
笑いました(笑)いかん。思い出した!!(笑)


『本の妖精の顔を覚えてますか?』
覚えてますよ!そう簡単に忘れられません(笑)
す・・末っ子くん!!!
うそだ・・・(放心)・・・。
いいのいいの!!『オカルトヴァージョン』じゃなきゃいいの!(笑)

私も訪問してポチポチしてもどってくる時あるんですよ(^^;)
ごめんなさいね!
でもいつも拝見しておりますからね!(^^*)

folon | URL | 2010-02-23(Tue)22:17 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんばんは!!(^^*)いらっしゃいませvv
(・・・。今日は酔ってないかな・・・。どうかな・・。(笑))

はいvも~~~。消しゴムはんこもキャラ弁も全部カッター一本勝負よ!!(男らしい!(笑))シャアは・・・シャアの襟は・・無いですね(笑)
なんであんな細かい模様なの?
普通のタートルネックじゃだめなの?(笑)

・・・卵焼きで作ろうとする方がおバカです(笑)


『おお、RinRinくんは、ピアノ習ってるんですね~。まるで、ロシアの貴公子のようです』

はい~!いっそ名前を・・『プルシェりんコ』にしようかと・・・
全く面白くない!!(笑)

『ん~~~~・・・ハッ!!(←コレは気功師♪)』
・・・・・。あ!今わかった(笑)


あなた様・・・
なんとなく・・ナウさんと似てらっしゃいますね・・
ワールドをお持ちで・・・。深いねぇ・・ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-02-23(Tue)22:32 [編集]


でたよ・・・

ついに真打ち登場ですかい?
このシリーズ、長かったでやんすね~~♪
回りからせめるのが、folonさんらしいというべきか。うむ。

ほほう、ピアノをならっているのですね?
ならばfolonさんは『このうすぎたねえシンデレラ!』となじるのですか?
ふっるーい。わからない方は『少女に何が起ったか』でググればいいさ!

あれ?↑G.D.M.Tさんでないかい??
よいしょ!ぐぎ!!これは整体師・・・。

親方あやかし堂 | URL | 2010-02-23(Tue)23:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-02-23(Tue)23:43 [編集]



私のブログ情報です~~(@^▽^@)ニコッ

めぐ | URL | 2010-02-23(Tue)23:44 [編集]


こんばんは

まるちゃんだー!
相変わらずすごい細かいですねー。
シャア弁もそうだけど、自分はもったいなくて食べられないですわ~これは 笑
なんか本とか出せそうなくらいすごいですね。

それに、folonさん最近ドイリってますね~ 笑
あの細かさにはほんと脱帽です!
自分には幾何学的な模様はとても無理そうです・・

いやあ、ほんと素晴らしい!

tacoパンダ | URL | 2010-02-24(Wed)00:12 [編集]


確かに似てる・・

「プルシェンコ」似てるねぇi-237
髪型なんかもそんな感じだよねv-219
だけど、本物のようにクルクルv-474回る感じじゃあないよねi-229

まるちゃん、かわいいi-185
お花サイコーv-252
髪の毛が昆布ってぇいうのが意外だったよv-12
お花のブルーはどうやって作ったのかまた教えてちょv-435

で、「赤い彗星」はシャア専用ザクだったと思うよ。
かまぼこの赤いところだけ使って作ったりして・・v-410それじゃあベタかな。
三男Rくんもガンダム好きよv-344「ガンプラ買えv-363」ってうるさいv-406
さすがに四男Gくんはまだ小さいから「みゃー」としか泣かないのでガンダム好きかまだ分からないね。

さてさて、今日はオリンピックの女子フィギュアに釘付けのさとぴぃでした。個人的には「エアリアル」も放送して欲しいと切に願っているのでしたv-421

さとぴぃ | URL | 2010-02-24(Wed)18:37 [編集]


こんばんは!

あの、金メダリストに似ているなんて、
自分が似ているって言われたいかどうかはさておき、
光栄なことじゃないですか^m^

kyomoはプルシェンコの演技を見て、
さすがプロフェッショナルだと思いましたよ。
軸が全くブレテいるのに、誤魔化すのが天下一品!
アイスショーでは、観客の歓声がそのまま自分の査定に
反映するのですから、順位を付けられるよりもシビアですよね~!

そんな彼に似ているんだから、この親子、
クルンクルン回らせとく?^m^

kyomo | URL | 2010-02-24(Wed)19:02 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様こんばんは~~!!
ここのところお忙しい様子で・・体調崩さないでくださいよ~(T T)。。

はいvまるちゃんシリーズラストに主役をもってきました。
計算の上です(笑)「おいしいものは最後派」です(^^)ぷっ!
わからないですよ・・・終わりと見せかけて・・
次回みぎわさんくるかもよ~~・・?
油断は禁物よ!(笑)

『少女に何が起ったか』・・検索したけど解決しませんでした(爆笑)
(・・・・驚かないでくださいよ?・・私・・ドラマ見たこと・・
ないんです・・・ひー!)
世捨て人・・・?(爆)
だからちょっとおかしいのかなぁ(笑)

『あれ?↑G.D.M.Tさんでないかい??よいしょ!ぐぎ!!これは整体師・・・。』

あ。私もおかしいけど、結構皆さんおかしい方・・多いわね!(笑)
ぷっ。

ほんと・・楽しいわー(^^*)

更新待ってま~す!・・・じっくり待ちますのでvv
ふふふ

folon | URL | 2010-02-24(Wed)20:58 [編集]


めぐさんへ

めぐさんありがとうございます!(^^*)

またお邪魔いたしますねvvふふ。

folon | URL | 2010-02-24(Wed)20:59 [編集]


tacoパンダさんへ

tacoパンダさんこんばんは!!(^^*)
コメントありがとうございます~~v

嬉しいわ~!『まるちゃん弁当』に触れてもらえて(笑)
『プルシェンコネタ』が全部おいしいとこ持っていってしまって~(笑)
私、あんまりオリンピック見れなかったんで、詳しくないんです・・(^^;)
記事にしたくせに・・どういうこと!!!?(爆)

皆さんを弄んでしまった・・・(T T)。。(笑)

あははは!!
はいはい!『ドイリってます』vv
これ使わせていただきます(笑)tacoパンダ語(笑)
「これ・・ドイリっていいかな?」(=このドイリー、ハンコ化しちゃっていいかな?)

こんな感じか・・・よし!!(笑)

あv例のもの・・楽しみにしてますよ(^^*)
当たりますように~~~!!!
絶対欲しい!!

folon | URL | 2010-02-24(Wed)21:10 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは!!おお~・・またまたいらっしゃいませ~~(^^*)

最初に謝っておきます・・・ごめんなさい!!
プルシェンコ・・知らなかった!!e-268(爆)
『似てる』って言われたから調べました(^^;)

いかんねー・・記事にしたからには、『このネタに誰か絡んで~~』の意味が
含まれるものね(T T)。。めちゃめちゃ反省しました。ガックリ(笑)

で?似てる?(笑)
『本物のようにクルクル回る感じじゃあないよね』
・・・・?今度説明よろしく(笑)

あ。そうなんだ(笑)
『赤い彗星=シャア』じゃなくて『赤い彗星=シャア専用ザク』
なのね!!乗り物(笑)のことね!!
ぷっ!!

あ、お花のブルーはね、『天然食用色素青』って粉が売ってるの!
これをほんのすこ~し卵白に混ぜて薄焼きしたんだよ(^^*)
だから・・美味しいもんじゃないよね!(笑)

Rくんは素直にお兄ちゃん達に感化されてんのね!(笑)
RinRinは・・いくらす~さんが熱く語っても・・
「ふ~~ん・・・あっそ。」って(^^)
温度差あるー!!さむっ!(笑)

ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-02-24(Wed)21:24 [編集]


kyomoさんへ

キョもさんこんばんは!!!
いや~~~ん!キョもさんがせっかくコメントしてくれたのに!!!

ごめんなさい(T T)。。。
プルシェンコ・・・詳しくないんです・・どうなんですか?
似てるって言われることはあまり名誉なことでは・・・なさそう?(笑)
ほんと申し訳ない・・記事にするなよ!ですね・・・(^^;)
え~ん。私のおバカ!!
『そんな彼に似ているんだから、この親子、 クルンクルン回らせとく?^m^』

はい!!回しておきます!!(笑)
キョもさんがそうおっしゃるなら回っててもらいます!!

オリンピックもろくに見れてないなんて・・ダメダメです私は(T T)

ところでハッピーセット・・・
すごい気になる・・・ドキドキ(笑)

folon | URL | 2010-02-24(Wed)21:38 [編集]


こんばんは~♪
ヤナ・ルドコフスカヤさん!
あ!違う違う!folonスカヤさん。

あ~あ~ちなみにプルシェンコさんの妻って事で♪

す~さんとRinRinくんは、目鼻立ちがくっきり
なんですかね?!いい顔ですね~!
コノッコノッ!
私は割りとのっぺらなのですが、
鼻の下を膨らますと、
「オリバー・カーン」になります。
ちなみにうちのおとんは、
「チラベルト」に似てます。
どちらも、外国のサッカー選手でキーパーです。

アキヒサナウ | URL | 2010-02-24(Wed)22:59 [編集]


コレを見れ~

見ればわかる↓

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0068.html

といいつつ、あっしもドラマはよっぽどおもしろくないと
見ない方。もっぱら映画です。

親方あやかし堂 | URL | 2010-02-24(Wed)23:53 [編集]


アキヒサナウさんへ

『『ヤナ・ルドコフスカヤさん! ちなみにプルシェンコさんの妻』

知りません!(開き直った!(笑))
え~~~~どうしよう~~!
奥さんと似ていたらどうしよう私!
笑い死んじゃう(笑)
家族揃ってロシアに会いに行っちゃ~う(笑)

『す~さんとRinRinくんは、目鼻立ちがくっきりなんですかね?!』

これは素直にはいです(笑)
RinRinなんか産まれてきた瞬間、顔の大部分が鼻でしたもん(笑)
なんか・・「失敗したーっ!」って思ったもの。つけっ鼻みたいで(笑)

今は・・だいぶバランスよくなってきましたが。顔のパーツ(笑)

前、中田にも似てるって言われてませんでした?
あなた様の・・・イメージ・・固まってきましたよ・・・
とにかくサッカー選手顔(?)なのですね!!(^^)

ふふふ

folon | URL | 2010-02-25(Thu)00:03 [編集]


親方あやかし堂さんへ

見たーーーー!!!(笑)

めちゃめちゃ解りやすかった!!
ありがとうございます!!親方様、親切すぎ!(笑)

え?DVD借りてきて見ろ?

ぷぷぷ!!(^^*)

folon | URL | 2010-02-25(Thu)00:09 [編集]


