WATERCOLORS



PageTop

ドイリーはんこ新作♪

皆さんこんにちは~~(^o^)丿

段々と蒸し暑くなってきましたねーー!!(爆)

今年は・・
ちょっと色々・・諸事情により(爆)
手仕事は控えめにしていたのですが・・・

folon1号、やっぱり彫っていないと元気がなくなるんで・・(ぷっ)
空いた時間にコツコツとはんこを彫っていました。

そしたら!!!

諦めていた今年のクリエーターズマーケットの出店!!

大須のFIRST FLOORの店長makiさんから嬉しいメールが!(*´Д`)
『今年もはんこ出しませんか?』と!(泣)

今年も急遽、WATERCOLORSのはんこも連れてっていただけることに!!(泣)

2016クリマ♪ 
※ファーストフロアは19日(日)のみM-585にて出展です!


毎年私のはんこ達を連れて・・
アイドル店長(笑)makiさんがクリマに参戦してくださってるんですが
今年は、陶芸家のママザウルスさんが・・
私のはんこも連れてってくださるとのこと。(!)


なんか・・ほんとに・・・
有難うございます!!
makiさん
ママザウルスさん!!
感謝していますーーーー(ノД`)・゜・。(支えられてるなぁ・・しみじみ(*ノωノ))

ママザウルスさんの素敵なブログはコチラです☆
思わずニッコリしちゃう温かくて素敵な作品ですよ~♪(・´з`・)


というわけで!!!

今朝ココを見たら、
トップに広告がベッタリ貼りついてたので(ぅお~~ぃ!!(笑))
急いで剥がしにきました!!!(*´Д`)(笑)

今回はクリエーターズマーケットに連れてってもらうはんこを見てください♪

新作のドイリーはんこ(直径6㎝)を彫りました~♪
えーーまずは・・下絵をゴム板に転写します!
ドイリー色々01
こんな感じで・・
青いゴム板に鉛筆の線・・・
ちょっと光っちゃったりして・・・

実に見えにくい(笑)

あとはもーー・・
地道にコツコツコツコツ・・・・
ドイリー色々02 ドイリー色々03 ドイリー色々04
彫っていくのみ!!!(*´Д`)

ドイリー色々06 
ちょーーーー楽しい。(ぷっ)

頭の中、『』にして手だけ動かしてるこの時が一番幸せ。(笑)
生きてるわーー。

私生きてるわーーーー・・・。(ぷっ)

もーーーfolon1号、寧ろ・・頭部要らんわ。(爆笑)

ほんとロボ。(はぁ?(笑))

ドイリー色々07
夏はんこは去年のデザインのものですが(汗)
こう・・・
金魚とかうちわとかと一緒のゴム板に彫ると・・
ドイリーも花火のようだなぁ~♪

た~~まや~~~~♪

ハイ。(ぷっ)

ドイリー色々08 
直径6㎝のドイリーはんこ7個彫れました!(*´ω`)

持ち手の木をのこぎりで切り出して・・・。
これまた地道にヤスリがけ作業をします~~~(爆)

地味に大変なのだ。(;´Д`)
ヤスリがけ~~
ヤスリがけ作業の時は『』になるどころか・・
もーーーどっかイっちゃってるから私。(幽体離脱~♪帰ってこいよ♪(爆笑))

地味な作業過ぎてほんと大変♪

ドイリー色々09
ドイリーはんこ・・ほんとは白インクで捺して・・・
蝋引きするのが一番素敵なんだけども♪(『蝋引き』ってこんなんデス♪→

ココでは黒インクでハッキリクッキリ捺してみました~♪(^o^)丿

今年もクリエーターズマーケット・・
お時間ありましたら是非覘いてみてください♪(・´з`・)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
えーーーさて。(笑)

話は変わりますが・・・・

最近いろんな変わったヤバめの(笑)食べ物を見たり聞いたり(笑)して・・
ちょっと試してみようかと思いまして・・・(^.^)

まずはコレ。危険な香りレベル1。
ぜ~~んぜん大丈夫♪なヤツ。(笑)
りんごポテチ♪01 
コイケヤ ポテトチップス りんご味』(爆)
まぁ・・・
「じゃあ・・りんごチップスでよくないか?」とかは愚問で(笑)
ポテトチップスのポテト部分(?)が・・
焼き菓子感(?)出してるっていうか~・・。
スイートポテトだったり
アップルパイ的な?
ただの酸味が強いりんごって感じじゃなくて・・・。


りんごポテチ♪02 
うん、コレはコレで美味しいと思います。(笑)
ポテチの食感で甘い焼き菓子。

ただ、『塩味のポテチ』を愛する方はやめといてください。
ジャガイモ感はゼロですんで。(笑)


お次はコレ。危険な香りレベル2(ちょっと上がった。笑)
ベリー納豆♪01 
ベリーベリー納豆』(爆)

コレは、ブロ友saml3さんが記事にされてたのを拝見し・・・
・・驚愕し(笑)
興味津々で探したヤツです!!(*´Д`)

蓋をパカッと開けてみると・・・
ベリー納豆♪03 
意外と普通でした!!(笑)

いや、、ジャム的なものが入ってると予想してたもんだから!!(ぷっ)
普通に納豆のたれが出てきた!!

ベリー納豆♪05 
まぜまぜしてみる。

普通やね。(ぷっ)

いただいてみますと~・・・
甘じょっぱくて、ほんのりベリーの香りがして(キツくはない!)
「?!アレ?今、私はナニを食べてるっけ?!」って
最初は脳ミソがパニックをおこすけども(ぷっ!)

コレはコレで・・・・
食べられる。うん。(folon1号、懐が深い~♪なんでも来い♪(笑))



んで三つ目!!危険な香りレベル(一気に飛んだよー(爆笑))
スイカクッキー!?01
ミスターイトウ 塩すいかチョコチップクッキー(爆)

買い物中・・ふとコレの横をチラっと見て通り過ぎて・・・

慌てて戻って二度見して(ぷっ)
手に取って三度見したから!!(´Д`)(爆笑)

どゆことコレ?(ぷっ。すんなり入ってこない♪(笑))

すっごいスイカ味!』って書いてあるな!!(ハードル上げるぅ~♪(笑))
スイカクッキー!?02 
スイカ・・・ってさっぱりしてて喉を究極に潤すヤツだよね?(ぷっ)

クッキー・・・。
どっちかって言うと甘くて・・口の中の水分もってかれるヤツだよね?(ぷっ)

ヤダ真逆~~~~!!!(´Д`)(爆笑)

ミスターイトウやるなーーー!!!(笑)
エスパー伊東くらいやるなーーー。(←言ってみて失敗するヤツ。やっちゃった♪(笑))

その意気込み気にいった。
買うからね!!
買っちゃうからね!!(ぷっ)


スイカクッキー!?03
なるほどね。
小分け(笑)できるように(多分残るだろうから?失礼な!(笑))なってる。

スイカクッキー!?04 
クッキーでこの色だと・・・
ほっくりしたサツマイモのイメージだな。


スイカクッキー!?05
いただきます!!

もってかれる。(ぷっ)
水分もってかれる。(爆笑)

結論から言いますと・・・
スイカじゃないね。(一刀両断~♪(笑))

赤肉のメロンやね。
夕張メロンの味がした!!!
なので、『すっごいスイカ!』じゃなくて『すっごいメロン!』に変更してください(何様~♪(爆笑))

ちょうど帰ってきたRinRinに何味が言わずに食べてもらったら・・・
イチゴ味?」って言った。(ぷっ)

てかね・・・
とりあえず私の中の『スイカ味』があまりにもイメージが薄すぎて(爆)
まずソレがイカンのよね。

そうだ。
そもそも私がイカンのだ。
ミスターイトウ悪くないわ。(ぷっ。自分を責めるよね~♪(笑))

そして・・・
口の中からクッキーが消える瞬間!
最後の最後に確かにが効いてくる!!
ぁあ!!
ここがスイカポイントだな!(苦しい!(笑))


しかし・・色々面白いもの考えるなー。(´Д`)(しみじみか!)

たまにはこう・・

見た目を裏切る、想像を超える食べ物で
脳ミソをビックリさせるのもいいなぁって思いました!!(脳トレ?(笑))

またなんじゃコレ?なモノがあったら試してみます~♪
(『こんなの知ってる?』ってのがあれば教えてください♪(笑))

ではまた(^.^)

PageTop

消印風はんこ♪

4月に入りました!!(*´Д`)

・・皆様お元気ですか?おまえがな!・・ かろうじて元気デス!!(笑))
 

桜~♪03 
今朝す~さんが撮った桜♪

どこの桜だろう・・(´Д`)
近所にこんなとこあったっけ?(笑)

す~さん、毎朝散歩・・早朝す~散歩(爆)に出掛けるんですが・・(ジョギングの時もある)
結構距離歩いてるっぽいな。(-_-)。。やるなおぬし。(ぷっ)

・・どこだココ?(ぷっ)

今日は雨が降りそうで空が青くないから桜も地味な感じになってるけども(爆)
明日には満開なんじゃないかなぁ~(*´ω`*)


とか、なんとか・・

必死で更新しようとしてる感じがにじみ出てる?(ぷっ)
す~さん、朝からネタありがとう!!(笑)

4月になっちゃったもーーん(*´Д`)

月一ブログ』が・・・
『隔月ブログ』に・・
そしてやがて姫っちさんの予言通り(爆笑)『季刊誌』に!!(ガクガクブルブル)

が・・頑張ります。

嘘じゃないよ。
エイプリルなんとかじゃないからねーー(棒読み。そして真顔。・・どっち?(笑))

そうだよ、こまめに小出し(ぷっ)にしたらいいんだよ~。(自分に言い聞かせる(笑))
せっかく『カテゴリ』増やして色々分類したのに!!(*´Д`)

一つの記事に色々詰め込み過ぎだよー!!(え・・今?(笑))

てなわけで・・
今回は『ゴム版はんこ』いきます~♪

~~久しぶりに彫りっからかしてる(ぷっ)んだよね。(*ノωノ)

やっぱ『はんこ彫りロボ』の異名を持つ(笑)folon1号としましては・・
彫らないと!!

彫らせてください!!(ぷっ)

消印はんこ♪01
消印風はんこ♪(*ノωノ)

先月30日・・・
大須の素敵雑貨屋さん『FIRST FLOOR』の
アイドル店長♪makiさんのバースデーだったので♪(*´Д`)
センスのいい~makiさんに使っていただこうと送りつけました(爆)
FIRST FLOORも3年目♪
皆様コチラもよろしくデス~(*ノωノ)

消印はんこ♪02
持ち手の木をヤスリがけしました♪

消印はんこ♪03
アンティーク風に・・塗装しました♪

消印はんこ♪04
自分用(笑)のWATERCOLORSはんこも作ってあります♪

さて。
春だし!!
ちょっと春らしくラッピングしようかな!!(*´Д`)

消印はんこ♪05
グリーンの紙を千切りに!!(笑)

そしてピンクの紙を桜の形に切ってみました。
消印はんこ♪06
・・・・・。

イマイチ?(笑)



昨夜・・・真夜中のこと。(不穏?(笑))

自分の大きい寝言で目が覚めた。(爆)

『ちゃんと電気消して寝なさいよーーっ?!!!!』(大声)


もう・・・自分がビックリして飛び起きたし!!(ぷっ)

ちゃんと・・』らへんはまだ夢の中だったんだけど(笑)
・・寝なさいよーー?!』の時は完全に目が開いてたね。(爆笑)

コワイわ~~。(ぷっ)

休まらないわ~~~。(爆)
夢の中でもRinRinとやり合ってるし。(笑)

そう。
一昨日の夜は・・
ぅう"う"う"う"~~~~~・・・・・・(約1分間続(笑))っていう
RinRin謎のうめき声(爆笑)で目が覚めたんだよー(´Д`)


ふーー・・気が休まらない。(ぷっ)

PageTop

合同企画展終了~♪

こんにちは!!!(・´з`・)

あっっっつ!!(爆)

昨日まで曇ったり雨降ったりぼんやりした天気だったけども!!
今日は暑いですねーー(;´Д`)

夏が・・本気の夏(笑)がやってくるーーー!!!

folon1号、すでに全裸に近い半裸(寧ろ9割裸(爆笑))で今日も手仕事頑張ってます♪

あづいーーーーー(;´Д`)

最後の1割も脱いじゃおうかな?!(暴挙(爆笑))



先日は名古屋大須のFIRST FLOORさんでの・・・
合同企画展『手づくりフロアーvol.2』に来てくださった皆様!
FFイベント♪01
私達の作品を手に取って見てくださり・・そして気にいってくださり・・・。


本当にありがとうございました(*´Д`)

7月5日・・・・
私もteruさんmariさんご夫妻とともに
お店にこもっておりました!!(*´з`)

普段人間と絡むことが無いので(爆)
開店時間と同時にテンションMAX(ぷっ)までもってって・・(不穏?(笑))

夜閉店時間(20時(爆))までずっと喋り倒しました!!!(爆)

もーーーーーー(*´Д`)
超楽しかった!!!
teruさんmariさんと話してると癒し効果(デトックス効果!)があって・・
ほんと・・すごいスッキリしました!!(笑)

ほんとよく喋った~~~~~(*´Д`)
アドレナリン出て大変でした。
その日は寝付けなかったデス。目がランラン。(イヤ過ぎる(笑))

teruさんのお友達は・・・若干引いてらした。(爆笑)

!!?・・結構喋れるんだねぇ?!( ゚Д゚)(呆)」ってなってらした。(ぷっ)

・・・・・・。

そう。
この(どの(笑))folon1号・・・一見おとなしそうに見えるらしいのですが(?)
元々よく喋ります。(ぷっ)

このブログをよくご存じの方は・・
初めて会った場合・・・大抵・・・「!!意外に穏やかそう!」などと言ってくださいますが

騙されてはいけませんよ?(ぷっ)
気を付けなはれや!!(爆)


FFイベント♪02 
アイドル店長makiさんが・・はんこ達をキレイに並べてくださって・・・(´ω`*)

FFイベント♪03 
このブログから・・・
はんこの制作過程や・・・
私のくだらない(笑)セリフなどを抜き出してくださり(ぷっ)

大きなパネルにして展示してくださったり♪(*ノωノ)

makiさん!!
いつもWATERCOLORSの事をいろいろ考えてくれてありがとうございます(ノД`)・゜・。

今回、makiさんのアイデアで、ラッピング方法もガラッと変えてみたのです!
はんこだけじゃなくて・・
捺し見本や名刺も一緒に袋に入れてみました(*ノωノ)

私一人では思いつかないようなアイデアも・・・
頭カッチカチ・・体もカッチカチの(笑)folon1号では到底思いつかないすごいアイデアも・・


店長やオーナーや・・手仕事仲間さん達と話してるとポンポン出てきます!!(・´з`・)

独り善がりにならないように・・・
柔軟に手づくりしていきたいなぁ~って改めて思いました!!


FFイベント♪06 
teonさんの革小物やバッグ達(*´з`)
丁寧な仕事をされるなぁと美しい仕上がりに感動します。。。
こんな可愛い作品を作られてて・・
「一体どんな可愛らしい方なんだろう」と思ってたら・・

makiさん情報では彼女、ハーレーに乗ってらっしゃると?!!!

カッコいい!!!!!(*ノωノ)teonさんカッコよすぎ!!

あーーイメージが膨らみすぎちゃう(笑)
不二子ちゃんみたいなタイプかしら・・んもーーーー(*´Д`)(ぷっ。興奮する(笑))


FFイベント♪05
そして・・・

teruさんのTOMOT達!!(#^.^#)
右下の芝生の上に布団敷いて寝てる(笑)この子が気になって気になって・・・

TOMOT♪05
連れて帰ってきちゃいました!!(*´з`)

TOMOT♪03
寝相が悪くてはみ出しちゃうよねぇ~~(*´Д`)(癒)

ちょ・・・RinRinにそっくりだな!!!
あったかいRin♪
(参考画像(笑))

TOMOT♪06
真上から見た感じも・・・
頭がまんまるなとこも顔のパーツも全部似てる!!!

TOMOTRin.jpg 
R「・・・。君の名はTOMOTRinにしよう。」

・・フライドチキン持つみたいなその持ち方やめようか。(笑)

んぷっ!(・´з`・)



そして・・

このブログに遊びにきてくださっていた、岐阜のT様!!!
遠い所からわざわざ来てくださり・・・
お会いすることができました!!

嬉しかったです(*ノωノ)

こんなお土産もいただきました。(/ω\)
いただきもの~♪01
椎茸がそのまま・・・サックサクに揚げてある!!!!( ゚Д゚)

いただきもの~♪03
こんな風に!!!

これがねーーーーーー・・・
ものすごく美味しかったデス!!!!
キノコが大好きなfolon1号、椎茸ももちろん大好きなので・・
旨味がギュッて濃縮された椎茸スナック・・・
やみつきになりそうデス!!

ありがとうございました(*ノωノ)

初めてお会いする方には・・・
どうしても人見知りといいますか・・・
緊張しちゃってーーーー(ノД`)・゜・。

いつも後ですごい後悔します。。。。
もっと気の利いたこと話せなかったのか・・・・。

もっと面白いこと言えばよかった(芸人か!(笑))とか・・・。
反省しきり。(/ω\)


もっといろんな人達と・・・・
人間(笑)と絡んでいかなくっちゃって思います♪


素敵な出逢いに感謝です!!!(*´ω`*)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のデコ

ぴょんぴょん毛かっこいい 
d 「ぴょんぴょん毛がちょ~~カッコいいんだぜぇ?」

d 「・・・。暑くなってきたら・・ポロッって抜けちゃうんだぜぇ。こんなカッコいい俺は今だけだぜぇ?」(笑)




デコちーとしか普段喋らない私。
つくづく・・もっと人間と話さないとイカン。(笑)

PageTop

FIRST FLOORの手づくりフロア vol.2♪

皆さんこんにちは!!!
はんこ彫りロボ(笑)folon1号です!!('◇')ゞ


先日のクリエーターズマーケットに足を運んでくださった皆様!!
作品を見てくださった神様の皆様!(*ノωノ)(笑)

本当にありがとうございました!
心から感謝しています。嬉しくて・・たまりません!!( ;∀;)

そしてそして・・
FIRST FLOORのアイドル店長makiさん!!(・´з`・)
大雨の中を・・・ありがとうございました!!


今日は・・まず!!!
宣伝からいかせていただきます!!('◇')ゞ

手づくりフロア♪ 

**************************
合同展示会
「FIRST FLOORの手づくりフロア- vol.2」

 
 
日時:2015.6.26(金)~7.6(月)
場所:ファーストフロア 3階 フリースペース
 
〒460-001
愛知県名古屋市中区大須2丁目25-11
052-684-7556
OPEN:11時~20時 (水曜日のみ11時~18時)

FIRST FLOOR14 
※クリックで拡大♪
*************************
 
出展者紹介♪
 teon(ておん)さん♪/革小物(→素敵ブログはこちら♪)
teonさん♪ 
teonさんの革の手作りバッグ・・・素敵!!欲しい!!!(*ノωノ)

彼女の作品は・・とっても温もりがあって・・・
すごく素敵なんです!!(・´з`・)

す~さんの誕生日にteonさんのお財布をプレゼントしたんですが・・・
す~さん、とっても気にいってマス♪(*ノωノ)
teonさんのお財布02♪ teonさんのお財布01♪
仕事中のす~さんに・・
会社からお財布の写メ、送ってもらいました!!(笑)

使ってて、しっくりきて~・・・色もどんどん素敵になっていきますよ~♪
これからもず~~~~~っと愛用させていただきます!!(*´Д`)
素敵さが伝えきれないので是非、彼女のブログに遊びに行ってみてください♪
感動します!!!


 teru(てる)さん/絵画、造形作家(→素敵ブログはこちら♪)
TOMOT♪ 
海外でも活躍されてるteruさん
この子達は『TOMOT(トモト)』って言います♪(*´Д`)

みんなそれぞれ・・表情が違って・・ほっこりしますねぇ~♪
teruさんが・・・
大きな体のteruさんが・・大きな手で(笑)・・・細か~~い作業をされてます~~♪(*ノωノ)
img_0_m.jpg img_1_m.jpg
丁寧~~に・・・・。
TOMOT達を仕上げていきます♪
teruさんとっても繊細・・(*ノωノ)



teruさん!!そして奥様のmariさん
今度お会いした時には・・・『職人あるある』で盛り上がりましょうね!(んぷ!!)


職人あるある』一例

・「は?そんなとこにも時間かけるの?」とよく言われる。
・「いや~~・・ソコは適当にやらないと時間の無駄じゃない?」とよく言われる。
・「今日は引きこもるぞ!!」ってなったら絶対誰にも会いたくない。


・・・などなど。まだまだアホほどあります。(爆笑)



そして・・・・
 folon(フォロン)/ゴムハンコ(←私デス(笑))の3人です!!




FIRST FLOORの素敵オーナーhideさんと・・
アイドル店長makiさん!!
どうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m

*************************


そんなわけで!!

大須の雑貨屋さん『FIRST FLOOR』にて手作りイベント開催します~♪
明後日26日からデス♪(*ノωノ)

folon1号は・・・
7月5日の日曜日・・・お昼過ぎから・・お店にお邪魔します・・(ボソ(笑))



なのでね・・・・

まさに今・・・
はんこを追加で彫ってます~~~~~(爆)



先日のこと・・・(!?)

5年生の息子RinRinが学校から帰ってきて一言。。。

R「今日さ~~、クラスで1番になったんだわ!!」

「(^^)?・・へぇ~~・・。なんの1番??」

R「『誰のおでこが一番広いか大会』で1番だった~(^.^)」

  「( ゚Д゚)!!!!(震撼)」(ぷっ!!)


・・・そんな将来が不安な(笑)デコっぱちRinRin・・
昨日から野外活動に行ってていないので・・・(何の話~~♪(笑))

今日は本気の・・(笑)引きこもり耐久はんこ大会します!!!('◇')ゞ(ぷっ)
も~~~~誰にも会わない!!(爆笑)


夏はんこ04♪ 
新作夏はんこを彫ってます♪
ちっさいウチワはんこ~~♪(・´з`・)

夏はんこ05♪ 
ウチワの柄・・・。
気合入れて・・・彫っていきます~~♪

夏はんこ06♪
コツコツコツコツ~~~(・・ほんと地味な作業( ;∀;)(笑))

夏はんこ02♪ 
ハイビスカス♪
今までなんではんこにしなかったんだろう・・?
コレははんこのモデルにピッタリでしょ!

まだ作業途中デス~~(*´Д`)

夏はんこ01♪
ソフトクリームとか・・・
どうだろう。(探り探り~♪(笑))

夏はんこ03♪ 
 金魚も新作2つ彫ります!!
まだ下絵描いた段階(爆)

明後日には間に合わないかなーー( ;∀;)
でも頑張る。

新作ドイリーはんこ01♪
新作ドイリーはんこも・・下絵をゴム板に写した段階(爆)



今日はコレらを・・コツコツ彫っていきます!!!
そしてまた彫ってる過程をどんどんアップしていきます!!!(必死や・・(笑))
今日のWATERCOLORSはどんどん写真を追加していって・・
記事内容が変化しますんで!!(ぷっ)

また見にいらしてください(*´з`)チュッ(笑)


では頑張ります♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんばんは!!!(*_*)(ショボショボ目~~(笑))
戻ってきました!!!

ちょ・・・

一日の時間の経つの・・・はやいっ!!!!(爆)


昼から彫り始めて・・・・
もう夜の9時半過ぎたーーー(爆)

folon1号、さっきお昼ご飯食べました。(ぷっ!)

ほんとに耐久はんこ大会してますーー(*_*)

RinRinは今ごろキャンプファイヤー終わって寝る頃かな?(笑)
す~さんは名古屋ドームに野球観に行ってるし!!(ぷっ)

まだまだ・・頑張るぞ~♪

うちわはんこの続きデス♪(*'ω'*)
うちわ♪01
コレ・・・この柄が・・・細かすぎた。(爆)

うちわ♪02
何時間もかかっちゃった(゚Д゚;)

うちわ♪03
うちわはんこ、もう一つの柄~♪(・´з`・)

うちわ♪04
これくらいの大きさデス(*´Д`)
コレ・・色々な柄で彫ったら可愛いかもな!

うちわ♪05
捺してみます~♪

ど・・・どうでしょうか・・?(;'∀')
封筒やハガキの隅っこにでも捺しますか~。

続いて・・・

ちょ!!!

パイナップルは?」って・・コメいただいてるけども!!
姫っちさん!!!
エスパーですかっ!?( ゚Д゚)(ぷっ!)

ビックリしたわーーーーーー。。。(笑)


続いて・・その『パイナップルはんこ』です!!
(下絵を描いてあったのデス~~~~(*´Д`)もーーーー彫っちゃうから♪(笑))
パイナップル♪01
小さめはんこ♪
下絵を転写しました!

パイナップル♪02
コツコツ・・彫っていきますよ~~♪

 パイナップル♪04
小さいデス♪(^^)/
ちょっとザックリしたはんこだな~(笑)

そして『ハイビスカスはんこ』の続きデス♪(*ノωノ)
ハイビスカス♪01 
このハイビスカスはんこは・・・
使えそうな予感がする。よくありがちなモデルだけども!(笑)

ハイビスカス♪02 
これも小さめのはんこに♪(・´з`・)

ハイビスカス♪03 
ポンポン捺してみました♪

ドイリーはんこは・・・
現在進行中~~(*_*)♪(爆)
新作ドイリーはんこ02♪ 
あと何時間あれば彫れるかな。。。。。。(遠い目~♪)



真夜中の部(笑)も・・引き続き頑張ります~♪('◇')ゞ

ふーーーーーーーー・・・・。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメントをいただいた皆様!!!(*´Д`)
何度も覗いてくださっている皆様!!!

肩をトントンしにきてくださる皆様!!(笑)


おはようございます!!


本日(30日・・)やっと夏はんこの仕上がりをアップできます~(爆)
明日7月1日にはお店にならぶ・・ハズのはんこ達デスー(*´Д`)

昨夜撮った・・
塗装前の(爆)金魚はんこたち♪
夏はんこ07♪ 
ブクブク・・・・

夏はんこ08♪ 
かき氷以外は新作デス♪(*ノωノ)

夏はんこ09♪ 
うちわはんこ・・・もっと柄を増やそうかと思ってます♪
超~~~~時間がかかった!!!(*´Д`)

だけに・・可愛いと思うー!!(ぷっ)

最後に!!!
目がショボショボになったドイリーはんこ
新作ドイリーはんこ03♪ 
ドイリーの新作
目がショボショボになるけどやめられないよね~(;´Д`)(爆)
彫ってる間・・『無』になれます。(笑)

他にも数点!
本日FIRST FLOORさんに向けて発射します!(笑)



コメントに来てくださった皆様!!!
今夜(笑)必ずお礼・お返事させていただきますんで!!!
ほんとにありがとうございます~~~~(*´Д`)




・・肩をトントンしてくれてありがとうデス!!!
じゃあ~今度はモミモミしてってくれる?(ぷっ!)

PageTop

いろいろ詰めこんじゃう♪

皆様こんばんは~~~~!

・・・・ヽ(^。^)ノ

・・・・・・・・。


広告が貼り付いて数日が経ち・・(爆)
本日漸くクッソ重い(笑)腰をあげまして・・・
撮りためた(溜まっちゃった(ぷっ))写真達をしげしげ見ていたんです・・が・・

記事考えるの久しぶり過ぎて頭が真っ白だよーーー(爆)
あれ?
どうやって書いてたかな?!!

毎回たいしたことない記事(笑)、、どうやって書いてたかな?!!(パニーーック!(笑))

あかん。
全っっ然まとまらない。(ぷっ)

溜めすぎたーーー(ノД`)・゜・。(自業自得~♪)

なのでタイトルは『いろいろ詰めこんじゃう♪』にしときました。(・・やけくそ?(笑))




ごほっ


えーーまずは・・・

先週22日の土曜日に大須の雑貨屋さん『FIRST FLOOR』さんに納品したモノ達から見てください♪

ビトさんのイベントが終わってからも・・(皆様来てくださってありがとう!!(*'ω'*))
立て続けにはんこ大会の日々!!(ショボショボ目~♪)

もう・・クリスマスはんこギリギリセーフかアウトか(笑)ってとこだけども!!
冬はんこ、、、いくつか彫りました~♪

FF納品用~01
雪の結晶はんこを色々彫りました♪

結晶はんこは、デザインがちょこっとずつ・・微妙~に全部変えてありますので
本気の一点モノです。(はぁ?(笑))
枯れ木のはんこも彫りました(^.^)

FF納品用~05 
封筒に白いインクで捺して・・・・
蝋引きすると・・・・白が浮かび上がってキレイですよ♪


・・・アレ歌っていいですか?(


ありのぉ~~ままのぉ~~♪姿見せるのよぉぉ~~~♪(ぷっ)


アナ雪・・・。
みてないな・・・。(みてないんかい!!!(ハイ、叩いてー(爆笑)))

FF納品用~04
枯れ木の・・枝のごちゃごちゃした所が彫ってて楽しいです。(笑)

公園で拾った松ぼっくりたち。
こういうはんこは使いやすいです。(*'ω'*)

そして・・FIRST FLOORさんと言えば・・・
かわいい~『ドア』のロゴ♪
 FIRST FLOORはんこ05

なので、今回もたくさん鍵はんこを彫って連れていきました♪
FF納品用~06 
アンティーク風な鍵のはんこ、いろいろ~♪

FF納品用~02
持ち手の木をノコギリで切って・・・・
ひとつひとつ丁寧にヤスリがけしていきます♪(*´ω`*)

FF納品用~07
トナカイ君や、リースのはんこもあります♪
この他にも色々連れていきました♪


納品にお邪魔した先週の土曜日は・・・
オーナーのhideさんがお一人でお店にみえたの。

以前お店ではんこ展やらせていただいた時の記事で、
お写真のお顔を伏せずに(笑)ココに登場していただいたこのお方。
hideさん 
また出しちゃう(笑)

納品にお邪魔した日はすごく天気もよくて暖かかったの。

hideさん・・・
・・こう言ってみえた。

『あったかいからお客様は皆さん、「紅葉を見にいこうよう!!」ってお出かけかな?!』(爆)

・・紅葉を見に行(ぷっ)

私にも言ったし、、、
次のお客さんにも言ってたよ、hideさん。(爆笑)
私が店に居る間に3回くらい聞いたよ。(爆笑)

そんなおちゃめなオーナーがとても好きです。(んぷ)


今回、はんこの他にも・・
店長のmakiさん(可愛い(笑))が是非にって言ってくださったので・・
初めて鉛筆キャップ達も納品させていただきました(^.^)

この時期なので・・・
クリスマスバージョンで♪

FF納品用~08
帽子もマフラーも糸で編みました♪

FF納品用~09
マフラーにはツリーを刺繍してあります♪(*´ω`*)

FF納品用~10 
ちっさ~いプレゼントを抱えていますよ♪

お店でお待ちしております♪
よろしく~(/ω\)





で、、、、
『溜め込んじゃった話』その2(笑)
更に遡ること今月15日の土曜日。

この日は・・・・
『紅葉を見に行こうよう!』どころでなく(笑)
超~~~~寒かったの。


なのに!!!

それなのに!!!!
このクッソ寒い時季に!!
人生初・・・
自らテントを設営してキャンプ(笑)』を体験してみようってことに。(アホなの?(爆笑))

温泉~01
ココ、『くしはら温泉ささゆりの湯

我が家はよく行く温泉なんですが・・・(*´ω`*)
この温泉の駐車場に隣接して・・
キャンプ&車中泊が出来る広場があるのです。
キャンプ~01

ブロ友のnonkichiママさん一家の素敵キャンプ記事に強く憧れ(笑)
「いつかテント張ってみたい!」って思っていたんだけども!!

時季が時季だけに・・・

他の皆さんのテント・・・・。

冬用(?)のテントっぽくて、薪ストーブの煙突がテントからはみ出てて・・
すごく・・・
あったかそうな感じで(゚д゚)!

・・・不安を覚えつつ(笑)

とにかく試しにテントを張ろうということに。。。(不穏~~♪(笑))


この日は冷た~~い風がハンパなくて・・・

RinRinに笑顔なし。(ぷっ)
テント~01 
R「・・・。テント・・・どうやって張るの・・・?」(笑)

f  「(寒い!!)と・・とりあえずテントの四隅を地面とくっ付けようか!!」(笑)

テント~02 
R「・・わかった。やってみるよ。。。」(←手探り状態。(笑))

RinRin頑張れ~!!」(す~さんはバーベキューの火をおこす係。「俺は火をおこす」一点張り。(笑))

f  「四隅のペグ?を・・地面に打ち込んで・・・?」(←説明書を読む係。ド素人(爆笑))

f  「アレ?・・・引っ張ったらスポッってすぐ抜けちゃうけどいいの?」(ぷっ)



てんやわんや(爆笑)の後、三人でなんとかテントの内幕だけ張れた!!
気温はどんどん下がっていく一方・・・・。(不穏~~)

手がかじかんで超~~冷たい!!!!(ノД`)・゜・。
テント~03 
R「・・寒い。ねぇ・・もうコレでいいんじゃない?」(爆笑)

f  「ダメだよーー! それじゃテント君、下着姿だよーーー!!Σ(゚Д゚)」(ぷっ)

テント~04 
R「・・この入口のとこ、外幕がダブダブだよ?いいの?」(笑)

f  「もーー寒いから(?)いいのいいの!!」(・・大雑把にも程がある(爆笑))

そして・・・日も暮れかかった頃・・なんとか・・・。
テント~05
なんとか・・・・。
形になった・・・けども。。。。

まず無理でした。
寒すぎてテント無理でした。(ぷっ!)
冷たい風が強くふいてて・・・。

テント~06
試しにに入ってみたものの・・・。

ほぼ(爆笑)

RinRin、シュラフに入ったきり微動だにせず。(ほぼたらこ~♪(爆笑))

温泉に入った瞬間・・・
『くーーー・・・・極楽ぅ~~♪(*´Д`)って・・
本気のおっさん(笑)みたくなったの初めてです。


そんなわけで結局車中泊しましたーー。
テントよりかは多少・・あったかかった・・(ぷっ)

冬の『テントでキャンプ』を甘く見たらイカンっつー話でした。。(;´Д`)



皆様、寒くなっていただけましたでしょうか?(ぷっ。拷問?(笑))
今、自分で読み返してみて寒いわ!!(爆)



色々詰め込んじゃいましたが・・・。
最後に。


今・・・・。

実は・・・・・・・。


ハマりかけていることがありまして(!)

キャラ弁』に代わるナニか楽しいモノで・・
folon1号にしっくりくる(笑)モノは無いかと・・・
ずーーっと探していたのですが・・・
やっとコレだ!!」ってモノに出逢えた気がします(*'ω'*)

近々、『カテゴリ』に新ジャンルが登場予定です。(引っ張るよねぇ~♪(笑))


ちょっと予告(笑)

続きを読む

PageTop
