WATERCOLORS

今年最後にあがいちゃう♪

ギギギギィ~~~~・・・。

|д゚)チラッ


久しぶり過ぎて出てこられない。(爆)

こ、こんにちは~~~~~!!(*´Д`)

毎年12月のラスト記事には・・
いつも『換気扇大掃除大会』をもってくるのに・・。

今年だけは・・・。
もう暫く落ち着かない状態が続きそうです。(不穏(爆))
大掃除は後ほど爆発的にやりますー(ぷっ)


手仕事も・・ちょっとゆっくり制作の日々でして。
ストレス解消程度にコツコツ作ってます♪

こんな風に・・・。
ミニくまうさ量産♪01 
ミニくま&うさの顔をただひたすら・・・

ミニくまうさ量産♪02
ひたすら『』になって同じ作業をする。(爆)
作っては並べ・・・作っては並べ・・。

几帳面か!(folon1号A型ぢゃございません(笑))

ミニくまうさ量産♪03 ミニくまうさ量産♪04 ミニくまうさ量産♪05
耳も切っては縫ってつけて・・・。

ミニくまうさ量産♪06 
あーーーーーーっっ
列が乱れてるーーー!!(だから几帳面か!(笑))

ミニくまうさ量産♪07 
ハイ。鼻をチクチク縫って~♪

ミニくまうさ量産♪08 
全部に目をつけたーーー!!(*´Д`)
コワイー見ないでーー(ぷっ。病んでるな・・(笑))


家にある布、全部使っちゃった。
62個出来たな。

・・・・・。
どうしよう。

この子達どうしようmakiさん・・。(店長に聞いたりして(笑))

はんこに至っては・・・
カッターすらここんとこ握っていません(爆)
手が震えちゃうかも。(ぷっ)

落ち着いて手仕事できる日々がはやく戻ってきますように!!(;´Д`)(不穏?(笑))


アイシングクッキーもねぇ・・
先月お友達のお嬢さんにプレゼントしたのが今年最後の作品に。
ハート♪01 
私の変態アイシング(爆)にはあまりなかった・・
普通に女子力高めのクッキーになっちゃったよー(ぷっ!)

ハート♪02 
はんこで彫ったことあるデザインのドイリーを絞り出してみました~♪(・´з`・)

ハート♪03 
コレはなにげに初めてかも!
バラを立体的に絞り出してみた~♪

もらってくれたお嬢さんが・・
ものすごい美少女なので(*''ω''*)
彼女に寄せていきました♪(笑)
喜んでもらえてよかったデス♪(*´ω`)

いや~~・・・

皆さん・・・そろそろお気付きで?

記事・・思い出し思い出し・・ムリクリ捻りだしてることに!(ぷっ)

もーーーー(;´Д`)
一挙に出そうとするからもーーー
まとまりがなくなるんだよもーーーーー(ぷっ)

あっ。(またなんか書くこと思いだしたくさい(笑))

そう。
ここんとこすごいなって・・皆すごいエスパーだなって思う出来事が多くて!
10年以上ぶりに中学時代の友人からメールきたり!
その数日後に今度は高校時代の友人から手紙やハガキが届いたり!!

不思議なことに『夢に出てきたんだよー!』って言われたり・・(お邪魔してます~♪(笑))

一気に旧友が集結(爆)することって・・・
ありませんかっ?!

私の今の・・不安定な(笑)状況を・・
皆が察知してくれてるような気がしてならない。(爆)

友達って有難いですねぇ。(しみじみ)
おかげで俄然元気が出てきました!(^o^)丿
来年は皆と会って喋り倒したいデス(ぷっ!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えーーーー・・・

来年は酉年ということで・・・。
最後に我が家のトリを。(ムリクリ感すごい。ブログ記事の書き方忘れた。(爆))
ルルちゃん好き~♪ 
folon1号が幼稚園の頃からずっと一緒の猫のぬいぐるみ『るるちゃん』。
(写真が暗いなー!!)

ウチのオカメインコのデコちーは・・・
なぜか・・
このるるちゃんだけは怖がらないの。(!!)
オカメって小心者なので・・
こんなん迫ってきたら(笑)大パニックになるはずなんだけども!!

日々・・・こうして仲睦まじく毛づくろい・・的な。(ぷっ)


そして・・・
エスパー発動(爆)ブロ友の家人さん。(ムリクリ繋げるよー(爆))
家人さんちの新しい家族の・・
アメリカンショートヘアの仔猫ちゃん(*''ω''*)
家人さんちのるるちゃん♪ 
(※お写真お借りしました(*´Д`))
かっ・・・可愛い・・・。

お名前がなんと・・・。

偶然にも『るるちゃん』にーーー!!!(爆)
家人さんちのお嬢さん、ちび家人ちゃんが名付けたとのこと。( ゚Д゚)
なんかもーービックリ♪

「この人は自分に近いな。似てるな。」って思うこと無いですか?!
そうなると・・
その人と何もかもがかぶってくる。(笑)

不思議ですね~♪(・´з`・)

ルルちゃん02 ルルちゃん03
うちのるるちゃんも・・
ひょっとしたらアメショーちゃんかもしれません。
あまりに古い(爆)のでだいぶくすんでますがね・・(*´ω`)


で・・・話は『トリ』に戻します~♪(ヘタクソか!!笑)
デコ
ヨシヨシして欲しくて迫ってきます♪
おめめキラキラ01
おめめに外の光がうつりこんでキラキラしてる♪

 おめめキラキラ03

今年はもの凄く・・色々『濃い』一年でした。
多分・・・人生で一番・・濃かったかも。良くも悪くも。(爆)

来年はデコちーの年(違)ということで・・・
明るく楽しく生き生きと過ごしたいデス!!(どうしたよ・・(爆笑))

新しいことも始めたいと思ってます♪
WATERCOLORSをどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

PageTop

ONE OK ROCKクッキー第三弾♪

おっ?

どうしたfolon1号!!
ぇえーー?まだ広告貼りついてないよ?!もう更新?(ぷっ)

ハイどうも~~~~♪(ぷっ)

そうなの。(真顔)

実は・・・
とっくに賞味期限が切れちゃってる(笑)アイシングクッキー記事があって・・
アップし忘れててーーー!!(*´Д`)
だ・だいぶ賞味期限過ぎてますが・・よろしくて?(ぷっ)



それは夏休みの終わりの話(・・いやもう冬休みがくるがな!(笑))・・・
す~さん妹のsaiちゃんから・・

またまたアイシングクッキーの依頼が!!!

そうです。
彼女の大好きな『ONE OK ROCK』クッキー第三弾ですー♪

saiちゃんの頼みとあらば・・・
断れません!断りません!!(愛だね!!自分で言うか?(笑))

今回は・・・
ONE OK ROCKのベーシストRyotaさんのバースデーイベントが・・・
また・・大勢のファンの方で集まって開かれるそうで・・・( ゚Д゚)

今回は二日間開かれるそうで・・
(・・いやもう2ヶ月前の9月に済んだ話ですが(爆))

その会場に用意されるケーキに飾るクッキーを頼まれました!!(爆)

ちょ・・・
イベントに参加されるファンの方の人数を聞いて
思わず・・・

恐れをなして(ぷっ)
腰が抜けましたが(どんだけビビりよ(笑))(@_@;)

もーーーー引き受けたからには喜んでもらえるように頑張るのみ!!(爆)

ぅおーーーぅ漢らしい!!(ぷっ!女子力0~♪)

ワンオククッキー01 
漢らしく・・・
まるでセメントでもこねるかのように(爆笑)
クッキーの生地をこねる。( `ー´)ノ
ザクザクザクザク!!!(ぷっ)

ワンオククッキー02 
そして・・・
クッキーの型をクッキングペーパーでこんな感じで作ります!!


ワンオククッキー03 
焼いていきますよ~~♪


ワンオククッキー04 
こんがり焼けました!!(*´ω`)

ワンオククッキー06 
事前に作っておいた星型のアイシングに・・
シルバーのアラザンをつけていきます!!

後ほど星型クッキーに貼り付けますよ~♪(・´з`・)

今回のアイシングのお題はね~・・・
ベーシストRyotaと、愛犬のクッキーだったの!!

saiちゃんに送ってもらった数枚のお写真から・・
選んだ・・・コチラをクッキーにします♪
ワンオククッキー07 
Ryotaさんの愛犬♪
ミニチュア・シュナウザーのべティーちゃん♪(だったかな?)

今回もアイシングはモノクロにしようってことで・・

主線は黒(食用色素の竹炭粉♪)のアイシングで描きます♪

ワンオククッキー08 
写真撮り忘れていきなり仕上がってます(ぅおーい!笑)

グレーは・・黒に白いアイシングを混ぜていきます♪
グレーでも色々・・微妙に変えてます♪

ワンオククッキー14 
焼いてさましておいたクッキーに・・
ゆるめのアイシングで貼りつけます♪(*´ω`)

つぶらなおめめ~♪

ワンオククッキー09 
Ryotaさんベティーちゃん

・・・似てるのかどうか(笑)
枠から・・ベティーちゃんの足が飛び出してるイメージ♪(*´ω`)


ワンオククッキー15 
唇の色とか・・・
髪の色とか・・・。

モノクロなりに難しかったね(はぁ?(笑))


誕生日ってことで!!
文字プレートクッキーも作ります!

ワンオククッキー05 
焼いたクッキー、オーブンから出したらすぐ・・・
まだ生地が熱々な状態の時に・・
まな板的なものをのせて・・・
表面を平らになるようにします!!!

こうすると・・・
完全にさめた時に表面がぼこぼこせず・・・
アイシングしやすいデス!(*´ω`)

縁取りからしましょ~。
やや硬めのアイシングで・・・こんな感じに♪


ワンオククッキー10 
ゆるめのアイシングで埋めます(^o^)丿

ワンオククッキー11 
しっかり乾かしたのち・・・
筆を使って・・
竹炭粉を水で溶いたもので
文字のアタリ(影)を描いておきます♪(*´з`)
こんなもんかな~・・?

ワンオククッキー12 
で!!

白の硬めのアイシングで文字を書いていきます~♪
名前は更にその上に黒のアイシングで書きました!

ワンオククッキー13 
星も描いて~♪年齢入れます♪
先程の星型キラキラクッキーも貼りつけました!

他にも色々な表情のRyotaさんを・・クッキーに♪(笑)
ワンオククッキー16 
舌。。。
影つけたら・・立体的に・・見えませんかっ?!

み・・・見えない?
・・・そうですかー。(落胆(笑))

ワンオククッキー17 
前回一度作ったことあるロゴの・・小さいバージョンも作りました!


あとは・・・
ソレらしく(笑)ラッピングしましょう~♪(・´з`・)

ワンオククッキー18 
こんな感じ♪

イベントが二日間とのことなので・・
別にもうワンセット♪(*´ω`)
ワンオククッキー19 
こんな感じで♪

出来上がりました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
で・・後日♪

saiちゃんからイベントのお写真が届きましたよ~♪
ワンオククッキー20 
ケーキの横に貼り付いてる♪(´ω`*)ぷっ

ワンオククッキー21 
ベティーちゃんも貼り付いてる♪(*´ω`)

ワンオククッキー22 

ワンオククッキー23 
ぅわ~~~~~お♪(*ノωノ)(笑)
イベント会場の様子を送ってくださいましたっ。

これはテンション上がりました!!(*´Д`)
やだーーもーーー嬉しい!!!

皆さん素敵な笑顔ですねー!!
勝手に載せてすみません!!
必死に伏せましたんで!!(/ω\)(ぷっ)

アイシングクッキー作ってて、
こうして喜んでいただけた時が最高に幸せ~♪

ありがとうございましたーー!!!

(ワンオクファンの皆様・・またしても色々プレゼントをいただき・・恐縮です・・ありがとうございました!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

秋の空~♪

一瞬で表情が変わってしまう・・
だがそれがいい♪(*´ω`)
1016秋の空♪
なんか可愛い。(*´ω`)



また・・
おまけの・・
開かずのドーア(笑)設置しときます。
デコちーの最近の様子です(*´ω`)

鳥スキーさんはどうぞ♪
インコの顔どアップが大丈夫な方もどうぞ♪(笑)

続きを読む

PageTop

キャラクター島ぞうり色々♪

・・ハイどうも~~~♪(芸人の入り方~♪(ぷっ))

ちょっ・・。

ブログ生活も8年めに入ったのでね!!
今月2回目(笑)更新してみます。

月刊WATERCOLORS臨時特大号~♪(爆)

いや・・
島ぞうりネタ・・
冬が来る前に出さないとってなってね!!(慌てちゃう♪(笑))

島ぞうりアート・・この夏ハマって・・・
だいぶ色々彫ったの。

彫る練習するために、いろんな方にリクエストもらってね!

ぞうりだから・・・
適当に彫ろうにもサイズも色もたくさんあるんでね!!(・´з`・)

どうせなら・・・
リクエストくださった人に履いてもらいたいから!!
あらかじめサイズお好みの色をきいておいてね!

さぁ!!!皆さん私にお題(笑)を出してください!!と。

今回は・・・

いつも私がお世話になってる・・・
hair shop greenの美容師さん達4名に(笑)
半ば無理矢理(ぷっ)お題をいただき・・・
無理矢理プレゼントしようと(押し付けるよねぇ~♪(笑))
彫ってみました~~~♪(・´з`・)

ではでは♪
懐かしいキャラ弁感覚で(ぷっ)
いってみましょ~~~♪(*´з`)

まずは~・・有名どころから。(笑)
このお方♪

ダースベイダー島ぞうり♪01
 
ダースベイダー島ぞうり♪

シンプルぅ♪(笑)
ぞうりの色はやっぱり暗黒の黒で♪(爆)

両足でひとつの絵柄になるようなデザインに♪

ダースベイダー島ぞうり♪02 
バックは・・・
真っ黒もアレ(ドレ~?(笑))なんで・・・。
ちょっとしたラインを入れてみる。
定規は使わないで・・
フリーハンドでスッ・・とね!!!
カッターをスッっといれます!!(ぷっ)

スッッ!!(もういい?(笑))

ダースベイダー島ぞうり♪03 
文字も・・・スッ!!勢いで彫る。(笑)

ダースベイダー島ぞうり♪05 
下描きの段階で・・
両足ぴったり並べて繋がるようにします♪

ダースベイダー島ぞうり♪06 
あらかじめはずしておいた鼻緒を・・・
ねじ込んで(コレが大変♪(笑))
完成♪

お次は~・・・?
銀さん島ぞうり♪』(いろんなジャンルでお題いただいたーー!!(笑))

銀魂島ぞうり♪02 
アニメ『銀魂』の主人公・・とのこと!!

和風?のアニメなのかな!!
ってことで・・・
バックは和柄を入れてみた♪
銀魂島ぞうり♪01 
波とか・・桜とか・・。
かなり・・・・
この・・波の部分・・・・。
時間かかったよ~♪
超~~楽しかった!!!(*´Д`)

銀魂島ぞうり♪03 
鼻緒を戻して完成♪

名前とか入れてみた(笑)
銀さん・・・
イケメンやな(笑)

お次は~~♪
クマタン島ぞうり♪』

知らないキャラだな。。。。
流行ってるみたいねぇ!(*´Д`)
黄色のぞうりを選んでくれたけど、
このキャラクターにぴったりな感じでかわいいねぇ!

クマタン島ぞうり♪01 
つば九郎島ぞうり(→☆)の時も思ったけども!!
こういう二頭身キャラ(?)は島ぞうりにしやすいね!!(笑)

クマタン島ぞうり♪02 
鼻緒をつけて完成♪

そして最後に!!
強烈に細かすぎる(笑)島ぞうり・・・
三代目 J Soul Brothers 島ぞうり♪』

まずは・・・
ロゴマークから!!(*ノωノ)
三代目島ぞうり♪01 
コレは~~~・・・・。(唸)

彫れるかー?folon1号よ・・彫るの?
・・・彫るよ。(自問自答~♪(笑))

三代目島ぞうり♪02 
とりあえず・・・
下絵を転写する作業が・・・
ハンパなく大変だった!!!(*´Д`)
ちょっとでもずれたらおしまいだから!!

三代目島ぞうり♪03 
この・・王冠部分の円いヤツ!!
ハラハラした。(笑)

三代目島ぞうり♪04 
羽の部分も・・カッターをまっすぐに立てて
小刻みに彫り進めていきます!

三代目島ぞうり♪05 
スカル~~
なかなかカッコいいね!(*´Д`)

三代目島ぞうり♪06 
ほ・・彫れました・・・。
細かかったー!!練習になったーー!!(^o^)丿

で!!

右足にはリクエストの登坂さんを・・・彫ってみた・・けど・・
似てるのかどうかは判らないデス(爆)

三代目島ぞうり♪07 
目の下にホクロがあったので・・
コレで判断してもらおうと必死に彫る。(笑)

三代目島ぞうり♪09 
左右非対称の島ぞうりに!(´ω`*)
色々詰め込んだな。(爆)

三代目島ぞうり♪10 
鼻緒を戻して完成!!

キャラ島ぞうり♪ 
こんな感じ♪

雰囲気がバラバラで色々彫れてすごく楽しかった~♪
来年の夏はドイリーオリジナル島ぞうりを彫りまくろう!(´ω`*)
(キャラクターものはもちろん非売品です♪ご容赦♪(笑))

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
・・・(*´ω`)

秋は空がホントに美しいですね~。
特に夕暮れ時なんて・・・
どんどん変化する息を呑むほど美しい空の色に
思わず立ち止まって見入っちゃうねぇ~。。。

夕暮れ時♪
妹のKちゃんから届いた写真♪(*´Д`)

Kちゃんも立ち止まっちゃったくさい(笑)

それにしてもなんてキレイ!
黄金に輝く空!!(*´Д`)

神々しい~


・・・ハイ。
おまけの開かずのドーア(笑)

・・開けてみます?
このまま神々しいまま・・閉じてくださってもいいですよ?(ぷっ)
神々しさとはかけ離れた(爆)
うちのママン(笑)の『あるある』メール。
よろしければどうぞ。。。

続きを読む

PageTop

ブログ生活8年めに突入♪

こんにちは~~(*ノωノ)

いよいよ私の大好きな秋がやってきました!!
6日にココ、WATERCOLORSもブログ開設7周年になりまして。(*ノωノ)

皆様・・・。
遊びにきてくださる皆様には感謝しかありません!!!

8年めに突入しますが・・
今後とも!!!
このWATERCOLORSをよろしくお願いします~♪(へこへこ(笑))

というわけで・・・

もうねぇ~~・・・


サプライズでプレゼントやメッセージいただいたりして(*´Д`)
嬉しいですよ~ホントに♪

folon1号の従妹のみーちゃんからのサプライズ!
プチトワゾさん♪01 
みーちゃんのお友達の作家さん『Petit Oiseau(プチトワゾ)さん
みーちゃんプチトワゾさんにオーダーしてくれたのを・・・・
作ってくださったそうで(*´Д`)

癒されます。。。

オシャレねぇ~(*´ω`)

細かい所までホントに丁寧で・・・
プチトワゾさん♪02 
こんな・・・コットンパールのお尻も♪
普通のTピンじゃない!!(*´Д`)
スワロフスキーがキラキラしてます~♪

プチトワゾさん♪04 
そしてこの・・・
素敵な形の石・・・(*''ω''*)

みーちゃんのお手紙によりますと・・・
みーちゃん手紙♪ 
ほぅほぅほぅほぅ。(笑)

ブルーカルセドニー』っていうパワーストーンなのね~♪
美しい・・・・。
美しいブルーだわ~・・・。(ため息)

私にはもったいないわ(;´Д`)(ぷっ)
私自身がかすんでまうわ(爆笑)

じょ・・・女子力上げないと。(真顔(笑))


みーちゃん!!!
Petit Oiseauさん!!!!(*´Д`)

ありがとうデス!!!!
一生大事にします!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな嬉しいサプライズプレゼントをいただいた翌日7日

パワーストーン『ブルーカルセドニー』ちゃん(笑)を早速身につけ・・
行ってきました!!

犬飼輝彦展』→
gallery blanka
2016.10.5(水)~10.9(日)
11:30~19:00
(日のみ17:00まで)
名古屋市中区丸の内1-12-3
052-265-5557


TERUさん個展01 
TERUさんの抽象絵画展♪

TERUさん個展02 
海外でも個展をされてる素晴らしいアーティスト♪
作品も素晴らしいんですが・・・

何と言っても・・・
人として・・・
あったかい。(*´ω`)

そして・・ココが重要なんですが・・・
・・オモロイ。(爆笑)

彼は絵画だけでなく・・・
TOMOT(トモト)』という小さいお方(ぷっ)を産みだされるんです。

TOMOTクリスマス2016♪01 
上で寝てらっしゃるのが・・・
我が家のTOMOTです。
名前は『トモトリン』です。

なぜトモトリンかって言うと・・・。

TOMOT&Rin 
ウチのRinRinにそっくりなのでね!!(ぷっ)
TOMOTRinにしました♪


TOMOTクリスマス2016♪02 
今回、個展にお邪魔する時に持ってってサプライズしようかと(サプライズ大会や!笑)
ちょっと早いけど・・・

TOMOT専用クリスマスコスプレ衣装を・・・
夜な夜な作りました~♪(・´з`・)
赤いマフラーと・・・
サンタ帽子♪

糸で編みました♪

小物も作ってみます♪

TOMOTクリスマス2016♪03 
サンタのプレゼント袋を作ります♪
白糸で雪の結晶を・・・
適当に(笑)チクチクします♪

TOMOTクリスマス2016♪04 
バランスはいいかな~?

TOMOTクリスマス2016♪05 
で・・・
名前も入れちゃう♪(´ω`*)

プレゼントボックスも・・・
こんな感じで作って♪
TOMOTクリスマス2016♪06 
大きさも微妙に変えました(*´з`)


TOMOTクリスマス2016♪07 TOMOTクリスマス2016♪08
このままではさみしいので・・・
キラキラテープを・・・
柊の形に切りまして~・・・(*´з`)

TOMOTクリスマス2016♪09 
こんな感じで完成です♪
一つはリボンをかけました♪

マフラーにはツリーの刺繍をしましたよ~♪

TOMOTクリスマス2016♪10 
雪の結晶の真ん中にスワロフスキーを一粒♪

TOMOTクリスマス2016♪11 
サンタ帽子アップ!!(*´з`)
ポンポンは羊毛をチクチクして作りました♪

TERUさん、めちゃくちゃ喜んでくださってーーー(*´Д`)
んもーーーー・・・
ああいった反応(笑)病みつきになるわーー!!(ぷっ)

TERUさんの奥様mariさんも、超~~~美人でかわいくてそしてカッコいいという・・。
folon1号の憧れの女性デス♪

mariさん・・・お仕事で個展会場にいらっしゃらなかったな・・。
会いたかったなぁ。(貪欲か!(爆笑))


そして!!!!

個展の会場で・・・
早速の・・・
ブルーカルセドニー効果』が!!!(?!)


遡ること・・
今から1年くらい前の話ですが・・・(回想中~♪ついてきて~(笑))

名古屋で缶詰バー(!?)
NAGISA DEUXナギサ デュー )』を営んでらっしゃる
TERUさんのご友人のために・・・
はんこを彫らせていただいたんですよ・・

NGSさんはんこ♪01 
下描き♪

「缶詰バー」ってことなので・・・
こんな感じで缶詰のちっさいはんこを彫ってみました♪(*´ω`)

NGSさんはんこ♪02 
ゴム板に転写します。
お店のお名前を入れてみます♪

NGSさんはんこ♪03 
捺してみました♪
なにかに使えるかな?(爆)

TERUさんからのオーダーで・・・
お店が10周年なので記念はんこに♪」ってことだっだので・・


こう・・・。

缶詰をクイクイっと開けたら・・『10周年』みたいな?(笑)
そんなデザインのはんこにしました(*´з`)
NGSさんはんこ♪07 
捺してみました~♪

もう一つおまけに♪(*´з`)
NGSさんはんこ♪06 
中身だけをオイルサーディンにしたヤツも♪(んぷ!)


NGSさんはんこ♪08 
こんな感じで♪

NGSさんはんこ♪09 
仕上げに塗装して完成♪



・・・・で。
話は戻りますが(ややこし!爆)

個展会場でTERUさんの絵画に見入っていたら・・・。

なんと・・

NAGISA DEUXナギサ デュー )』のイケメンオーナーさん登場(爆)

fは・・はじめましてぇぇ~~~~(*´Д`)(裏声(笑))」(←挙動不審~♪(笑))



・・ってなったわ~!!!!(ぷっ)


いや・・・

長くなりましたが!!!

「人と人・・繋がっていくってこういうことなのねーー!?」を体感。(爆)

ウチにTOMOTがやってきて・・
そして素敵なパワーストーンアクセサリーもやってきて(んぷ)

確実に・・

『人との結びつきを強く』してくれてますよーーー!!!

みーちゃん!!Petit Oiseauさん!!

ほんとにありがとう!!!(上手くまとまった!!!(笑))



TERUさんの個展は明日まで♪(・´з`・)
是非。


さ~~。
私も気を引き締めてがんばろう!!!

PageTop

ドイリー島ぞうり色々♪

夏がすごい勢いで過ぎていっちゃった!(*''ω''*)

今年はなんだかすんなり秋に切り替わった感じで(*´ω`)
朝晩は肌寒いくらいに♪

どうも~~~♪(ぷっ)

こんにちは!!(*´Д`)

いや~~~も~~~~~♪
すっかり秋ですねっ♪♪
爽やかすぎてウキウキが止まりません(ぷっ)

暑かった夏・・・。
ほぼ全裸(笑)で過ごした夏・・・。

暑かったけど今年の夏は
新しい手仕事、『島ぞうりアート』にハマって
すごく楽しかったデス(*ノωノ)

WATERCOLORSオリジナルドイリーの島ぞうり・・・(*´ω`)
夏休みの間にいくつか彫ったので見てください♪

ママン(笑)島ぞうり♪01 
はんこのデザインそのままに♪
下絵をぞうりに転写します!

この・・下絵を描く作業と転写する作業がものすごく大変。(爆)

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシこすって・・やっっっと写る。(;´Д`)
ぞうりの表面がデコボコしてるから!
キレイに転写するのはなかなか難しいデス。

ママン(笑)島ぞうり♪02 
チョコチョコといろんな場所から彫ってみる。
特に意味はなし。(笑)


ママン(笑)島ぞうり♪03 
すっごく楽しい!!(*ノωノ)んもーーー

ママン(笑)島ぞうり♪04 
一瞬で彫れてるように感じますが・・・
実際はココまで彫るのにかなりの時間がかかってます(爆)

ママン(笑)島ぞうり♪05 
左足と少し変えて・・・名前を入れちゃう♪
この島ぞうりはウチのママン(笑)にプレゼントするつもり♪

・・・ママン(笑)の名前判明。(ぷっ)

ママン(笑)島ぞうり♪06
ハイ♪
彫れました(^o^)丿


お次は~~♪
姪っ子のみぃみぃにプレゼントする分♪(´ω`*)

みぃみぃ島ぞうり♪01 
ママン(笑)島ぞうりよりドイリーを大きくして配置♪

みぃみぃ島ぞうり♪02 
もーーーねぇ・・・何時間でも彫ってられるね。(真顔(笑))

みぃみぃ島ぞうり♪03 
みぃみぃの名前まで判明。(爆)

みぃみぃ島ぞうり♪04 
ココの部分にスワロフスキーのクリスタルラインストーンを埋め込みます♪


みぃみぃ島ぞうり♪05 
ぉお・・。
黒いぞうりだと迫力があるなー!!( ゚Д゚)
島ぞうりの楽しい点は、カラフルなとこかな~♪

けーちゃん島ぞうり♪01 
もういっちょ♪

妹のKちゃんの島ぞうりも彫っちゃう♪

このドイリーのデザインは、ママン(笑)のものと同じなの!
大きさが違うとだいぶイメージ変わりますね~(*´Д`)

そしてナニを隠そうこのドイリーデザイン・・
浪花の風さんがFIRST FLOOR最終日に選んでくれたはんこのデザインなのだ。(爆)

・・・浪花の風さん気付くかな。・・どう?違ったっけ?(ぷっ)

けーちゃん島ぞうり♪02 
Kちゃんが選んだ紫色の島ぞうりもなかなか♪

けーちゃん島ぞうり♪04 
ちょっと写真だとわかりにくいけども・・・
つま先部分にスワロフスキー入ってます♪

けーちゃん島ぞうり♪05 
Kちゃんの名前も判明。(爆)
キョウコでもカヨコでもなかった。(笑)
かわいい~紫♪
けばけばしくないよ♪(*´з`)

ママン(笑)島ぞうり♪07 
ママン(笑)の完成品♪
Kちゃんの島ぞうりと同じドイリーでしょ(*´ω`)

ブルーの島ぞうりは爽やか~♪

みぃみぃ島ぞうり♪07 
みぃみぃの♪(*´з`)

みぃみぃ島ぞうり♪06 
つま先部分・・チラっと見える所をキラキラに♪

お祭りいくよ♪ 
ママン(笑)、Kちゃんみぃみぃから写真が届きました!!
お祭りに履いてってくれたようです(*´Д`)
仲良しね~♪(*´ω`)

なにげに・・・
浴衣と島ぞうりの色・・・合ってないですか!!!?
好きな色で揃えてるのね~♪

夏休み最後の日。
私の島ぞうりを履いて写真送ってくれるなんて♪
粋ですな♪(ぷっ)

ありがとう!!(*´ω`)

そしてそして!!(もうちょい島ぞうりネタいきます(爆))

す~さんのお兄ちゃん、Mamoさんにも♪
コチラの島ぞうりをプレゼントしました!
つば九郎島ぞうり♪01 
緑の島ぞうり~♪
鼻緒をペンチでグググッとはずして~♪(^o^)丿

つば九郎島ぞうり♪02 
Mamoさんの大好きなヤクルトスワローズのキャラ♪
つば九郎を彫ります♪


つば九郎島ぞうり♪03 
彫りました!!!!(爆)
名前部分を凝ってみた。(笑)

つば九郎島ぞうり♪04 
鼻緒を戻して完成♪

つば九郎島ぞうり♪05
RinRinにもお揃いで彫りました~~♪
ほんと、もうね、キャラ弁感覚(解ってもらえて?(笑))で楽しく彫りました♪(*´з`)


スワローズよ・・
来年は頑張れ♪(笑)
来年はコレ履いて応援だ。(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暑い夏のある日。

車を運転してた時・・

対向車線、遠くの方から近付いてくる一台の白い車から・・(不穏?(笑))
私めがけて運転手が手を振ってきてる。( ゚Д゚)!!

遠くて全然誰だかわからず・・・

でも向こうは窓開けて身を乗り出す感じで全力で手を振ってきてる!!(爆)

えっ。白い車・・・?(知り合いに白い車の人・・・いっぱいい過ぎる!(笑))

えーーーーーーーーーー・・??

誰?
誰っっ!!?(焦る私)

・・ってなりながらも、私も全力で振りかえす!!!(ヤケクソ!(笑))


どんどん近付いてくる相手。。。(笑)

すれ違う瞬間、
知らない人だと判明。( ゚Д゚)(爆笑)
お互いハッってなったよ。(ぷっ)

まぁ・・・
一瞬テンション上げちゃって恥ずかしかったけども(笑)
なんかその日一日不思議と楽しい気分だったな。



・・夏の思い出。(ぷっ)

PageTop